七等星
スポンサーサイト 
--.--.-- --
エンドレスバトン 
2006.04.06 Thu
通勤中に道歩いてたら
見知らぬオジサンがすれ違いざまにいきなり
「イナバウアー!」
って言ったので
Σ(´△`;)ノノエエエエ?!と慌てて振り返ったら
何事も無かったかのようにスタスタ歩き去って行きました。
そんな平和な一日です。


以下虎さんから回してもらったエンドレスバトン。
いっつもありがとうございます!



『エンドレスバトン』

~バトンのルール~
1.回ってきた質問の最後に“自分の考えた質問を足して”下さい
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKデス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

■最近のマイブーム

『栗原さんちのおすそわけ』シリーズの抹茶プリン。
抹茶にレモンソースってどう考えても危険な組み合わせなのに意外と美味しい!
けど抹茶は販売終了っぽいですね。がーん。

■最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)

高い→surfaceのライブチケ×2公演分。合計1万ちょいでお財布に大打撃。
安い→お昼ご飯にローソンのコロッケ。50円くらいだったはず。

■最近ショックだったこと

牛乳は開封したら3日くらいで飲みきらないといけない事。
賞味期限内なら開封して1週間越えても飲めるモンだと思ってたよ!
そして会社の冷蔵庫には先週末に開封した牛乳1Lパックがまだ健在。

■最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?

先週末に三宮の創作和食料理屋さんで。
春限定の桜のお酒飲んだら激甘だった。

■最近始めたいな…と思う勉強は何?

勉強って言うか習い事で、ヤマハの楽器教室とか行ってみたい。
サックスとか楽器出来る人格好いい!

■ボーナスの使い道はどうしますか?

旅行とバーゲンと脱毛エステのローン返済で全額消える。
エステはそろそろ支払い終わるハズー。

■年末年始の予定は?

年末は大掃除と引き篭もり。年始は親戚の集いと福袋買出し。

■大好きな少女漫画を5つどうぞ

1.『BASARA』 田村由美
少女漫画っぽくない大冒険漫画。とにかく面白い!大好きで文庫版も買いました。
BASARA以外も田村由美さんの漫画はどれも面白くって好き。
7SEEDSも荒巻チームと夏のAチームっぽいエリートの話から面白くなってきた!

2.『外科医東盛玲の所見』 池田さとみ
これも少女漫画って言うよりは
ヒューマンドラマにファンタジー要素を少しプラスした感じの漫画。
何かの話が凄くツボにハマってぼろ泣きしたなあ。

3.『ニューヨーク・ニューヨーク』 羅川真里茂
ゲイカップルの話。
ボーイズラブとかそういうのじゃなくって、
同性愛についての偏見やら立場やら苦悩が色々描かれてます。
最後の娘の話とかめちゃくちゃ泣ける!
羅川さんもどの漫画も面白いなー。赤ちゃんと僕とか大好きだった。

4.のだめカンタービレ
のだめが汚くてヒロインぽくないのが可愛い。
でも面白いけど世間でそんなに持て囃される程の傑作かなあ?とは思う。
普通に面白いとかそれくらいのレベルな気がする。いや好きなんだけどね!

5.ラブ☆コン
背の高い女の子と背の低い男の子のラブ話。
これもヒロインが男前でサバサバ。
関西弁で展開されて可愛いー。

■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

いい国作ろう鎌倉幕府。って思い浮かべると
『いい国作ろう鎌倉幕府~白紙に戻そう遣唐使♪』って曲が頭で流れる。
俺は直角って言うアニメの主題歌ですね。歳がバレそうですね。

■今年を表す漢字を一つ!

旅。
今年は旅行に行く予定一杯で楽しみだ!

■お国自慢を一つ!

うーんうーん。ケーキが美味しい店が多いとか名前がオサレな響きとか?
(でも響きだけで別にオサレじゃない)

■好きな動物

犬。柴犬ラブ。大型犬も小型犬もどっちも好き。

■おすすめしたい曲(曲名とその歌手)

WAIT!/surface
風/コブクロ
木蓮の涙/STARDUST REVUE

WAIT!はライブでしか聞けなかったのが今度のアルバムに入って嬉しい~。
改めて聞くと昔のビーズっぽい曲だ。
風と木蓮の涙はどっちも泣ける系でじ~んとくる。

■何歳ですか?

会う度に「いつ結婚するんや?」と祖父母にせっつかれる歳。

■好きな色は?

今は白ブーム。

■どんな能力でも手に入れれるとしたら何がイイ?

そろそろ不老になりたいです。

■好きな芸人は?

ホンジャマカ石塚。あの人の美味しそうな顔はとっても幸せそうで和む。

■他愛もないこと

他愛もないことばっかりの人生です。

■身長何cmですか?

169cmくらい。

■あなたが一番「逢いたい」人は誰ですか?

神戸公演でマッキーに会いたかったよ…!!!(チケット取れなかった人)
2次元だったら(…)ハニー様とむぎゅぎゅーしたい。

■今年やり残したことはありますか?

去年と同じく大掃除を中途半端で止めてしまいそうな予感満載。

■今食べたいものはなんですか?

プリングルスのオニオンサワー味。

■寝る前に必ずする事は?

脳を鍛えるトレーニングの細菌撲滅。

■鬼を爆笑させるような来年の抱負をどうぞ

来年こそ年末ジャンボ宝くじが当たって一戸建てに引っ越して豆柴を飼う。

■戻りたい、と思うのはいつ頃の自分ですか?

二十歳くらい。

■好きな英単語を1つどうぞ

carefree。気ままに能天気に往きたいなぁ。

■昨日の夕食は何でしたか。

サンマルクの春のコース料理。パン食いすぎた。

■夏と冬どっちが好きですか?

冬。夏は汗でベタベタするのがなー。

■世界で一番のハンサムボーイは誰だと思いますか?

藤木直人が王子っぽいと思っていた時期が私にもありました。
格好いいとは思うけど好みではないな。もっと男らしい人のが好き。

■自分に合う花の名前を答えて下さい。

花なんて言うような柄じゃないなぁ。

■今現在の貴方の服装を教えてください。

シャツ+ニットベスト+グレーのパンツ。

■一番最初に頭に浮かんでくる茶色いモノは?

チョコレート。

■必ず見ているテレビ番組はなんですか?

めざましテレビ。

■いつも鞄の中に入っているものは?

財布。本も大体持ち歩いてるかな。

■納豆にはネギいれますか?

入れまくり。薬味大好き!

■石田ボイスといえば?3つ挙げよ(笑)

石田アキラさんかな?
声優はあんまり詳しくないので思い付かないです。
キャラ名で言われると「あーあの声かー」って思うんだろけどな。

■MOEと言ったら?

Aボーイ。もう絶滅したのかな。

■今行きたい場所は?

東北の方の温泉とか行ってみたい。

■今、最も萌えを感じている漫画は?

うーん。漫画は特に無いかも。
おおきく振りかぶっては「萌え」より「燃え」優勢。

■コレクションしている物は?

今は無し。食玩とかちまちましたの集めるの好き。

■あなた、アニソンすきですか?

物によりけり。帝国歌劇団とか好きだった。

■総理大臣になれたら何がしたい?

煙草税大幅アップとか?面倒そうなんで総理大臣にはなりたくない。

■あなたの一番好きなエロゲーは?

fate。本編もファンディスクの方もやりました~。面白かった!
でもエロ導入部は不自然なのでエロゲじゃなくていいと思う。
プレステ版出たら欲しいなー。

■大人と子供の差はなんだと思う?

経済力。
実家住まいのパラサイトだと好きにお金使えて
ありがたいなーと思う罰当たりな大人です。

■好きな映画は?

海の上のピアニスト。これ見てから映画好きになったような気がする。
最近だとALWAYSが良かったです。


回す人>>
『終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい』ルールなので大変ピンチですよ!
友人知人にここのアドレス連絡してないしなあ(;´△`)
一応親友の夕詠っぴへって事で。ここ見てないけどな!
スポンサーサイト
2006.04.09 01:54 | URL | 虎 | 編集
2006.04.09 17:58 | URL | ユキ | 編集
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://starmap.blog26.fc2.com/tb.php/97-969497e3
