七等星
スポンサーサイト 
--.--.-- --
日記⇒月記 
2005.10.25 Tue
日記放置してて気が付いたら10月も終わりかけです。早いなー。
今月は北方謙三さんの水滸伝にどっぷりハマって
延々読書してた月のような気がする。

水滸伝って言うとコナミから出てるゲームの
幻想水滸伝くらいしか知らなかったワケですが、
たまにはミステリ小説以外も読みたいなーと思って
図書館でたまたま目に付いた水滸伝を読んだのがきっかけで、
ハマりにハマって今のとこ13巻まで読了。
基本的に小説は通勤時間でしか読まないけど
水滸伝は予定の無い日曜日は朝から晩まで読み続けるという
不健康引き篭もりな生活してました。うふ。

続きが気になるけど地元の図書館じゃどこも貸し出し中。
読 み た い ・・・ !(禁断症状)
19巻で完結みたいだけど、最新刊は出たとこだし
最後まではなかなか回ってこないだろなー。
一冊1600円は高いし。うう。
もう一回読み返したいし、お金と本棚のスペースがあれば
全巻揃えたいなぁ。

ちょっと中国史に興味が沸いてきたので
水滸伝が終わったら三国志とか項羽と劉邦あたりも
読んでみようかと思います。
水滸伝の原典も読みたいし。
とか思ってたら大分前に予約してた塗仏の宴上下巻@京極夏彦が
ご用意出来ましたよーと図書館から連絡が。
京極シリーズは1冊でも毎回返却期間ギリギリまでかかって
読んでるのに2冊同時に回ってきてイヤン。が、頑張ろう。

そして4月にあるコブクロのライブチケットは
先行販売で無事ゲットできました。わーい。
チケ代入金したら残金200円になりました。
…給料日まであと二日…!
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://starmap.blog26.fc2.com/tb.php/9-57a48dcb
