七等星
スポンサーサイト 
--.--.-- --
腹痛。 
2006.03.08 Wed
月曜の夕方からあんまり調子が良くなくって
貧血かなー何だろうと思ってたらお腹まで痛くなってきて、
昨夜は熱が出始めたので今日は大人しく病院に行ってきました。
我が家は熱が38度越えただけで大騒ぎの大袈裟な一家なので
大きな国立病院に行って11時受付→16時診察終了という鬼待ちに。

結果は腸に菌が入って炎症起こしてるっぽいだけで
薬飲めば治りますよ~と優しくお医者さんに言われて安心
結果聞くまでは
『不治の病やったらどうしようこんなに熱出たん何年ぶりか分からんしこのまま入院して病床でノーパソ触りながら短い余生を過ごす事になったら水滸伝もまだクリアしてないし(略』
と色々悪い方向にシミュレートしてたけど
大丈夫そうって結果を聞いた途端身体もちょっと元気になった気がするから不思議。
歩いてて立ちくらみしたりフラつくなーって思ってたのは
良く考えたら昨日からろくに物食べてないからそっちのが原因かなあ。
一月ずれてたら沖縄旅行に重なって危ないトコロだった!
とりあえず腹痛だけでも早く治らないかなー。
寝るのと食うのが趣味なのに食欲ないのは困る。

寝込んでた間はパソも殆ど触れず、
図書館で借りたダヴィンチ・コードの返却期限が迫ってて
布団の中で「痛いー苦しいーもうダメだー」と騒ぎながら
無理矢理読書してました。
洋物のミステリー系はあんまり好きじゃないけど
さすがはベストセラーでなかなか面白かった!

でもって「看病シチュもいいですよね~」ってこないだ話してたけど
高熱になると看病されるのにかこつけてイチャつくとか
そんな余裕は無くなるのね・・・!と朦朧としながら
そんな事考えてるあたり根っからのオタク様だと思いました。

しかしお腹も痛いけど病院代+薬代の6千円出費が痛い…orz
健康って大事だね!と痛感。
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://starmap.blog26.fc2.com/tb.php/81-bda52225
