七等星
スポンサーサイト 
--.--.-- --
さよなら2月。 
2006.03.02 Thu
温泉旅行終わったと思ったら2月ももう終了ですよ。
やっぱり2月は早いなー。

そんなわけで先週末は加賀の山代温泉に行ってきました。
ホテルの近くは特に観光したいトコがなかったので
結局金沢まで足を伸ばして兼六園+金沢城公園に。

kanazawa03.jpg
兼六園。土曜日はめちゃ温かくて雪が殆ど積もってなかった。残念!
兼六園入口んとこにあるお店で「じぶそば」って言う名物料理食べました。
鴨肉が乗っててお出汁がとろろ昆布っぽくとろとろ。美味しかったー

kanazawa02.jpg
金沢城公園。
城があるのかと思ってたけど跡地だけだったのね。
観光に来てた人が
「城が無いんだったら「城はありません」って書いといて欲しいよねー」
と言ってたので勘違いしてる人も多いんじゃなかろーか。

前日のバーゲンでも歩き倒してたので
観光終えて駅に向かう頃には疲労ピークですよ。
でも兼六園も城も楽しかった!
買い物したり派手なとこ回るより
公園とかお城とか渋いとこ回る方が好きなのかもしれない。

金沢旅行の感想。





この噴水格好良すぎる。
私の旅行感想を代弁してくれる素敵な噴水@金沢駅前

温泉旅館はサービスバッチリでご飯も美味しいしとっても良かったです!
他の温泉地にもまた行きたいなあ。
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://starmap.blog26.fc2.com/tb.php/79-9f4d464c
