七等星
スポンサーサイト 
--.--.-- --
ペン字。 
2006.01.13 Fri
家に帰ったら年末に申し込みしてた
ペン字講座のテキストが到着してました。
text.jpg

この教科書っぽい感じが懐かしい!

私ゃ字が汚いってかヘタで、
今はメールも普及してるし殆ど字を書く機会も無いけど、
偶に仕事で領収書書かないといけなかったり
字を書く場面がちょこちょことあるので
何とかしたいなーと前から思ってたのです。
んでペン字ってどうかなーって悩んでたとこに
年末のボーナス出たので、それを機会に申し込み。
最初は通信講座って言うとユーキャンくらいしか思い浮かばず、
受講料3万近くか~と色々調べてたら
パイロットのペン字講座が1万3千円くらいだったので
悩んだ末にパイロットの方に。
ユーキャンは自分の住所氏名のお手本付けてくれるってのに
かなり惹かれたんだけど半額以下の魅力には勝てなかったよ!
大体私の性格的に続かない率のが高いしなあ。(超飽き性)

パイロットさんはテキストだけじゃ練習足りないぽいので
明日から百字帳でも買ってきて練習しよう~。
まさかこの歳で百字帳を再び手にする日がくるなんて

私的予想は
・最初は熱心に頑張る→最初にペース飛ばし過ぎて面倒&飽きてくる→終了
です。1年ちゃんと続いたら自分で自分を褒めてあげたい!


らくがき。
PBCキャラサイトさんのハロウィンの仮装イベントにて。
ハロウィンって言うと吸血鬼くらいしか思い付かなかったけど
既に仮装してる方が居たので海賊してました。

キャラ絵作成サイトさんというのがあるのを知り、
とっても素敵な絵を描かれる方だな~と思ってたサイトさんに
まだまだ稼動予定だし使う機会もあるだろうと
長い事使ってるCの絵をどきどき依頼してたんですが。
サイトさん拝見しに行ったら
あがががががおおおおおおお男前・・・!!!!!
な出来栄えにビックリ感激恐縮ガクガクブルブルです。
キャラ絵使用したいが為に街サイト登録したいよ!みたいな(本末転倒)
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://starmap.blog26.fc2.com/tb.php/56-cb96d86c
