七等星
スポンサーサイト 
--.--.-- --
ドリームバトン。 
2006.01.06 Fri
今日はケーキを焼きました~

リンゴのケーキ好き。






兄が。

今冬から料理にハマって仕事休みの時には
晩飯作ってたけどケーキを作るなんて…!
私より明らかにオトメ度が高いです。
ケーキどころかお菓子なんて○年くらい作ってないもんなぁ…(遠い目)
皿に乗せた綺麗な図じゃなくて
ケーキ型から取り外しただけのクズがもろもろ見えてる写真を撮って
これでいいやーって載せるあたりオトメ度の低さが窺えますね。うふふ。
アッフェルクーヘンって名前らしい。美味かった~。

今日はふとしたキッカケで福本伸行さん作品のファンサイトを巡ったんですが
アカギのファンサイトってこんなに多かったのね!
これがアニメ化の影響なのかー。
アカギ大好きだけど福本さん作品は何となく硬派と言うか
萌えてはいけない空気がそこはかとなく漂ってたワケですが、
とっても好みの絵師さんのサイトとか見てたら
『アカギってMOEてもいいの・・・?(ざわ…ざわ…)』
って気分になってきましたよ!
鷲巣様とか超可愛いもんな。
アニメ版アカギの声は萩原聖人のヨン様ボイスで
かなりイイらしいってのを見てかなり聞いてみたい。
着ボイスとか落としたいよ!
携帯パカーンて開ける度に「きたぜ…ぬるりと」ってアカギに言ってほしいよ!
外で使えない携帯になるので家で一人パカパカ携帯開け閉めしてウットリしたいよ!
マンガは絵より話重視なので絵柄は無問題です。
刺さりそうな顎でも萌えれるオタクパワーって凄いよね。
福本さん作品はアカギとカイジと涯と
あとは天をちょろっと齧って読んだだけなので
他の作品も読みたいなあ。銀と金とか面白そう。

明日はオリエンタルホテルでバイキングです~。
むふー楽しみ!

以下虎さんに回してもらったドリームバトンの回答。
バトンありがとうございます~


*ドリームバトン*

1.小さい時、何になりたかったですか?
何だろう~漫画家とかだった気がする。

2.その夢は叶いましたか?
残念ながら現在地味事務員です。

3.現在の夢は?
金持ちなニートになりたい(…)

4.最近見た怖い夢は?
食堂みたいなとこの隅っこの席で
コブクロの黒田さんがお皿一杯のミニドーナツをもりもり食べてて
その隣の席で友人と超馴れ馴れしく黒田さんに話かけてる夢。
怖いって言うか恐れ多いって言うかドーナツ食べ過ぎ!て思った夢だった。

5.ドリームバトンを回す夢見る人5人
例によって回す人が居ないので
欲しいという方がいらっしゃったらお持ち帰り下さいませ。
お酒バトンのお返ししたかったけど
ブログのアドレスお知らせする機会を逃してまごまごしていたので
回せない事に気付きましたorz
うわーん不義理でゴメンナサイ。
スポンサーサイト
2006.01.07 22:52 | URL | 虎 | 編集
2006.01.10 18:45 | URL | ユキ | 編集
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://starmap.blog26.fc2.com/tb.php/52-0616d352
