七等星
スポンサーサイト 
--.--.-- --
冬の風物詩。 
2005.12.17 Sat
ルミナリエ行ってきましたー。
ルミナリエ


ルミナリエより三宮にある大好きなうどん屋さんに
昼飯食いに行く方がメインだったわけですが。
食欲>>>>>>ルミナリエな私達
うどん屋さん久々だったけど美味しかったー!

んでルミナリエは一昨年行った時に点灯する瞬間が見れなかったから、
今年は点灯見よう!って事で、点灯予定時刻の17時30分より
15分くらい早めに行ったら既に点灯済。
何でー?!?と騒ぎながら警備の警官さんに聞いたら
今日は人が多かったから16時50分に点灯したそうな。
そりゃ開催期間中最後の土曜だし多少早くなるかとは思ってたけど
40分も早いってアリなのか!

そんな訳でぷりぷり文句垂れてルミナリエもそこそこに
神戸市立博物館の『ナポレオンとヴェルサイユ展』を見に移動。
博物館なんて滅多に行かないけど楽しかった~。
今日は博物館行く予定なんて全くなかったけど
三宮出てきてから街中にポスター貼ってるの見て
「面白そうよねー見に行きたーい」
「うんうん、見に行きたいよね。てか今日とか行ったらええんちゃうん!」
って即興で決まる辺り好みの近い友人っていいな~と思う。
学生時代には何であんなに歴史の授業面白くなかったんだろう。
今学生に戻れるなら世界史も日本史も真面目に聞くのになあ。

そんなこんなでだらだら遊んでたら
7時からのフィギュアスケートが見れなくってしょんぼり。
浅田真央優勝かー。若いって凄い。
昨日初めて真面目にフィギュア見たけど凄く面白かったです。


ボーナス出たのでラシットの定期入れか鞄が欲しいなあと思案中。
今日散々連れまわしてて買わなくてゴメンね友人…!(泣)
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://starmap.blog26.fc2.com/tb.php/44-44d7d698
