七等星
スポンサーサイト 
--.--.-- --
お酒バトン。 
2005.11.28 Mon
先日の友達の結婚式で今年の大きな予定&イベントは
全部終了しちゃったので、毎日張り合いも無くだらだら生きてます。
あともう機種変するくらいしか本気でイベントが無い…!
しかも今年はボーナス代わりの寸志が出なさそうなので、
12月中の機種変はサヨナラっぽく。
あああ、灰色の12月。
今年は沖縄2回に広島に東京にと
良く遊び回ったなーと既に今年を振り返るモードです。
そして遊んだ分だけ今年後半は毎月生活がかっつかつだったなぁ
ら、来年はもう少しリッチに過ごしたい…。
でも沖縄は2回行く(確定)

そんな訳で暫くはわりと時間的にゆとりが出来たので
来月は頑張ってプールに通おうと思います。
今年の4月前に「4月だし何か新しい事始めたいよネ!」
と良く分からんノリと理由で友人と地元駅前の
フィットネスクラブに通い始めたんですが、
奇跡的に今まで何とか続いてます。
火~土曜のみで仕事帰りに行くんだけど、機械運動はせずに水泳のみ。
夏場は真面目に通ってたのに寒くなってきてから
何だかんだと理由を付けて行かない日が多かったのよね。
友人が一緒じゃなかったら絶対今頃辞めてるよー。
しかし夏場は1キロとか泳げてたのが
鈍りに鈍って200m泳いだくらいで身体がダルダルです。
そして先月末も
「今月はサボっちゃったから来月はしっかり泳ごう!」
とか言ってた気がします。
…来月は多分がんばろー…(小声)


あるさんにお酒バトン回していただいたので以下回答。
バトンって何かすごくブログっぽいよ!
と感動してしまった辺境のブログサイトです。
バトンありがとうございました~。
何時かのんびりまったりご一緒に飲みに行けるといいですね!



*酒バトン*

1、いま、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

ビール350ml缶2本、500ml缶1本、チューハイ350ml缶2本。
実家で4人家族(全員成人)にしては少ないのかな?

2、好きな銘柄は?

日本酒も焼酎もウイスキーも泡盛も殆ど飲まないので
特にこれ!というのは思い付かないかも。
…酒バトン答える資格無さそうです…orz
むしろ私に美味しくって飲み易いお酒を教えて下さい。

3、最近最後に飲んだ店は?

飲み屋は高くつくから殆ど行かないのよね。
こないだ新長田(ローカル)で沖縄料理食べた時にビール一杯。
結婚式の2次会の店は三宮のどこだったかなー。

4.よく飲む、もしくは思い入れのある5杯。

ビールとチューハイしか飲まないのでその辺を。
3つしか思い浮かびませんでした。がく。

オリオンビール
 最近は神戸でもわりと普通に手に入るけど、
 やっぱりこれ見ると沖縄ー!て感じがしてニヤけます。
 竹富島の西桟橋でオリオンビール片手に夕日が見たーい。

キリン1番絞り
 うちの家庭の定番がこれとスーパードライなんですが
 一番絞りの方が飲み易くて好き。
 でも正直あんまりビールの味の違いって分からないです。
 は、発泡酒とビールの違いくらいなら何とか…。

チュラディア
 マカディアの沖縄版。
 沖縄のスーパーで見つけて可愛い!って即買いで
 重たい思いをして持って返ってきたのに
 その後神戸のスーパーで思いっきり普通に売ってましたよええ。

5、バトンを渡す5名様。

バトンは回す方居ないので(…)欲しい方いらっしゃったら
お持ち帰り下さい~。
酒豪の某親友Yっぴがここ見る事があって
気が向いたら答えてみてね(笑)
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://starmap.blog26.fc2.com/tb.php/28-17f06699
