七等星
スポンサーサイト 
--.--.-- --
読書の秋とか引き篭もりの秋とか 
2007.10.04 Thu


会社の人が「読む?」って言って貸してくれた
宮部みゆきの『楽園』を読了。
図書館の予約件数が1150件待ちとか
噴出しそうな人数だったから嬉しい~!
久々にハードカバー持ち歩いて通勤したぜ!

模倣犯の登場人物がちょっとリンクしてて
「ガミさん」「篠崎刑事」とか前作の人の名前が
チラリズムする度もぎゃーと嬉しかったです。
秋津刑事は正直ほとんど覚えてなかっ(ry

で読み始めて20ページくらいで
既に涙目だったわけですが
(泣かせ上手すぎる!)
話も面白くって、ぐいぐい惹きこまれて
私にしては早いペースで
あっと言う間に読み終わったー。
こうやって面白い小説に当たると活字熱が蘇りそう。
模倣犯の文庫版買おうかなぁ。


人様の日記を見てて、
おめでと~!とほんわか幸せおすそわけ頂いたり、
いいなあ、面白そうだなあとウズウズしたり、
最近茶をして楽しかったのもあって
久しぶりにPBW熱が再燃中です。

チャットサイトだと長続きしないかなー
PBBかミクシィ系なサイトさんがいいかなー
でもチャットでも短文で努力すれば何とか!
とうろうろしてる間にどこにも参加せず夜がふけるわけで...orz
でも折角だし連休前にどっか登録するぞー!

そんな感じでここんとこパソ前に齧り付いてて
ホントにコルダ進んでないから
エバブルは心置きなく借りてて下さい(笑)>相方
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://starmap.blog26.fc2.com/tb.php/262-09cc4edf
