七等星
スポンサーサイト 
--.--.-- --
信三郎帆布ゲットの旅。 
2006.11.06 Mon
3連休の初日に京都に行ってきました!
AM5時半発の始発地下鉄に乗って神戸を出発。
なんでそんなに張り切って出かけたかってーと、


近頃色々と話題の信三郎帆布がお目当てなのでした!

めちゃ並ぶし柄物は早めに行かないと手に入らないって
聞いてたので張り切って行ったところ、
7時半過ぎくらいに着いたら並んでたのは8人程。
ハリキリすぎたYO…!そして京都の早朝は激寒い!
コンビニ肉まん食いつつガタガタ待機してる間に噂通りに人は増え、
開店時間の9時には行列は100人↑くらいにはなってたっぽい。
努力の甲斐あって沢山商品が並んでる中から
好みの色&形の鞄を2点ゲットできました(´▽`)わーい
お店の戸口近くに信三郎さんらしき方が立っていて
ありがとうございましたってお見送ってくれたのが印象的。
信様格好良かったよ信様!

ichizawa.jpg
道路隔てて斜向かいには一澤帆布。うーん火花が散って見えるゼ。

その後はモスで朝ご飯軽く食べた後にバスで移動。
お昼は『とようけ茶屋』さん!ここも行列出来るってんで
開店時間の10分前くらいに行って並ぶと
すんなり第一弾で入れました。
tofulunchi.jpg
冷奴の定食は千円程度でした。安い上にとっても美味しかった~!
お豆腐屋さんなだけあって豆腐が甘くて美味しい(*´△`*)
これだけ安くて美味しいなら行列も出来るよね~と納得のお味でした。
お店出るとやっぱり行列出来てたので早めに行くのが良さげ。また来たいな!

gosho.jpg
お昼の後は丁度期間限定で京都御所が一般公開されてたので見学に。
↑の庭園がすごく綺麗で、風流とか全く分からない私でも庭いいな!と思った。

その後は前に京都に来た時に行って良かった
がまぐち屋さんに移動して暫しうっとりした後、
お茶しに祇園に移動。大御所都路里さんです!

都路里っていっつも行列だよ~とは聞いてたけどホントに凄かった。
パフェ食べるのに1時間半も並んだのは後にも先にもこれ一度きりだゼ…!
通り過ぎる人が「これみんな並んでんの?!」「うわ、無理」とか言ってて
あたしも無理だと思うよこの野郎!と思いつつ、
折角来たんだしと意地と根性で並びましたとも。

tsujiri.jpg

んで苦労して辿り着いた都路里の特製パフェ様。
そんなに並ぶ程価値あるの?と半信半疑だったけど
一口食べて!(゜▽゜)ウマママー!
上に乗っかってる抹茶のクリームがんまーい!
抹茶スイーツなんてどれも大差無いんじゃない?と思ってたけど納得の美味しさでした。
しかしもうあれだけ並ぶ気力は二度と無い!(笑)
行くなら混み合う夕方は避けて開店一番とかだなぁ。

そんなこんなで満喫した京都旅行でした。
慣れないブーツ履いて足が痛くて迷惑かけたのが悔やまれるので
また12月に京都リベンジ旅行予定。今度はスニーカーでがしがし歩くぞ!
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://starmap.blog26.fc2.com/tb.php/190-a5a46548
