七等星
スポンサーサイト 
--.--.-- --
北海道旅行 06.10.20-10.22 
2006.10.30 Mon
今更北海道日記。二泊三日の旅でした。
行きの飛行機がポケモンジェットでめちゃ可愛かった!


■初日:札幌市内散策

WilliamSmithClark.jpg
羊ヶ丘展望台でクラーク博士。
みんなやっぱり同じポーズ取って写真撮影してるのが面白い(笑)
クラークたんの向こうには札幌ドームが肉眼で見えてました。
16時頃に行ったけど夕方はめちゃ寒かった!

muttonbbq.jpg
夜はジーンギースカーン!(某教祖風)
市内の四条通り近くかな?の『山小屋』さんに行きました。
ラムめちゃ美味しかったー!!しかも安いっ。
お店の人も感じのよい方で、
市内でジンギスカン食べるならオススメです(*´▽`*)

その後はホテルで一緒に行った友人のお誕生日会&飲み会。
こっそりケーキをホテルの冷蔵庫に仕舞っておいて
サプライズでおめでとー!ってお祝いして楽しかった♪

■2日目:旭山動物園

5don.jpg
早朝から起き出して市場で海鮮丼。マイウー!
腹ごしらえの後は動物園に移動。

a_penguin.jpg
動物園はめちゃくちゃ寒かった…!!
ダウンジャケットはまだ早い?とか事前の情報で仕入れてたのに
全然厚手の上着でもいけるじゃないYO!
ってくらいの寒さでした。お天気も悪かったから余計にかなぁ。

a_tiger.jpg
トラ様。
shirokuma.jpg
超リラックマな感じでだらりん。
見世物にされて気が立ってる子と、こうやってヤル気無しで
だーらだらしてる子の2択だった気がする。
怒ってる子を見ると可哀想だなあと思ったり。
んでも評判通り面白かったし良かった、動物園!

clocktower.jpg
市内に帰って時計台。
テレビ塔も寄ったけどテレビ父さん超かわゆい。
美味しい札幌ラーメンも食べれて満足でした。


■3日目:帰宅

airport.jpg
前日の札幌ラーメンは普通の醤油味だったので
「コーンバターが食べたい!」と
千歳空港で朝イチからラーメンを食べる女。

お土産選びに1時間↑うろうろして空港満喫。
北海道ってお土産までどれも美味しそうなんだもんな!

soraben.jpg
千歳空港で買ったお弁当を家でのんびりいただきました。
最後まで美味しかった…!!北海道って何であんなに食べ物が美味しいんだろう。幸。


お土産評。どれも美味しかった。
・ロイズのチョコレートポテトチップス
  厚切りポテトで美味しい!ちゃんと塩味の普通のポテトチップスに
  チョコがかかってるってどうよ?と思ったけど食べ始めると止まらないー
・ルタオのドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)
  みなさんのおかげでしたでお土産に登場したそうな。
  牛乳の味がして美味しい(*´ω`*)
・かま栄のかまぼこ
  かまぼこの革命や!!
  ってくらい美味しかったです。
  値段は高いけど、こんなに美味しいかまぼこに出会った事ないー!
  かにの乗ってるやつorカニ甲羅がオススメ。

そんな食い倒れの旅でした。また行きたいな。

ホテルは4人部屋・素泊まり2泊で一人4400円の
【えっ!?】って料金のホテルで多少心配だったけど
綺麗で広くてめちゃ良かった♪
ちょっとくらい床に穴が空いてても無問題だぜ!
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://starmap.blog26.fc2.com/tb.php/186-5140d9d9
