七等星
スポンサーサイト 
--.--.-- --
むかつかないよう頑張ろう月間。 
2006.04.28 Fri
昨日書いた合わない上司の人が
私に言っても仕方ない事を電話口でぐだぐだむにょむにょ喋るので
(#^ω^)ピキピキピキピキと本日も沸点上昇。
んで普段なら「はい、はぁ」とイラちマックスの声色で
相手の気の済むまで適当に返事するところを
「私では分かりかねますんで、直接業者の方に聞いていただけますか?^^」
とトゲの無い声で対応出来ましたよ!
イラつかないよう頑張ろうの努力の結果だー。
でもトゲのないにこやかな応対なのに
「あ、うん」と引き気味に上司に反応されたので、
にこやか声だと思ってるのは自分だけでピキピキ空気が滲んでたのかなあ。
鉄壁のにこやかって難しい!

怒らないってのは無理なので、いらつかないようにする、というより
いらついてるのを声色とか態度に出さないようにしたいなー。
キツい声とかで対応すると後で自分もずもーんと落ち込むし。
沖縄旅行の時に酔っ払いに絡まれてるのに
物凄く物腰柔らかに笑顔でスルーしてた看護婦のお姉さんが理想です。
あのお姉さんはかなり素敵だったー。
超にこやかなのに何故か怖いあの笑顔に憧れる。



cacao99.jpg
お給料出た記念にチャレンジしてみた。

一口食べて残り破棄という噂は誇張じゃなかったのねと思いました。
破棄はしてないけど残りどうしようかなあ…。
甘いチョコと合成でもするべきか。
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://starmap.blog26.fc2.com/tb.php/115-7e4d344a
