七等星
スポンサーサイト 
--.--.-- --
KOBUKURO LIVE TOUR '06 NAMELESS WORLD/大阪城ホール 
2006.04.25 Tue
コブクロ様のライブ見に大阪城まで行ってきました!
平日の18時半に開演という、うちらみたいな定時きっかり上がりの
お気楽OLにも厳しい開演時間でせかせか移動。
社会人の人は結構遅れて来る人多そうだなー。

チケットを取ったのがもう随分前の話で
コブクロ熱が大分落ち着いてきてたので、
「おやつ買うのに夢中で目薬買うん忘れたわー」
「うちら今重要度が おやつ>>>目薬>>コブクロ よな」
と友達と二人ぐだぐだな状態で電車に揺られて会場に。
いやまあ実際ライブに行ったらすっかり洗脳されて
帰り道は「コブクロさいこー!」って言ってるんやろなーとは話してたんだけども。

席はアリーナ・20列代前半の殆ど真ん中の席でした。
思ってたよりいい席でステージが近い!
こんなに近くでコブクロ見るん初めてやなーと
大分テンション上がってきた感じでライブスタート。

一曲目から知らない曲でファン失格?!と思ったら
新曲の『彼方へ』って曲でした。名曲の予感!
今までコブクロは野外でしか聞いた事がなくて
城ホールで聞くと何か声が割れてる気がするなー
あんまり綺麗じゃなくて残念だな、と思ったけど
段々聞きなれてきたのか4曲目くらいから二人の声も綺麗に聞こえてくるように。
CDで聞いてた時にもすげー黒田節だわーと思ってた同じ窓から見てた空が
生で聞くと益々迫力があって、黒田さんのサビがめちゃくちゃ格好良かった!
あれは惚れるYO!

MCも面白くて終始笑いっぱなし。
いつ見ても芸人さんみたいだー。
黒田さんのお母さんがヘッドフォンして爆音で松山千春聞きつつ
習字してた話とか、おかんエピソードがめちゃ面白かった。
なんか居酒屋で面白い兄ちゃん達の話聞いてるようなノリなのよね。

曲はどれも良かったけど
新曲の「あなたへと続く道」がすごく良かったです。
歌う前に曲を作ったきっかけを小渕さんが話てくれて、
『知人で大事な人を失った人がいて、
 失った悲しみとかをようやく乗り越えたんだけど、
 その人が歩いていると、ふと片手がその大事な人と繋がってて
 今も手を繋いでいるように見えた。
 会いたいけど会えない、大事な人と会える、
 一本だけの道があるといいなという思いで作りました』
云々というお話でした。(かなりうろ覚えで怪しい)
今も片手を繋いでいるんだよってところとか、
そのエピソードが何かすごくじーんときてしまった。切ないよー。
サビの「会いたくて、会いたくて」のとこは
黒田さんの声で歌われてもう惚れ惚れマックス(*´д`)ウボァー
力強くて男らしいけど優しくってちょっと甘い感じの声なんですよ!(分かり難い)
早く音源化されてほしいなあ。

そんなこんなで開始前の予想通り
「秋の大阪城4Daysどの日がエエかなー」
とすっかりコブ様に洗脳されて帰っていったのでした。
MCが楽しいとライブ楽しいなー。


ライブでどかーんと吹き飛んできた銀テープ。
二人のメッセージ付きで可愛かった!

Live Tour '06 「NAMELESS WORLD」 at 大阪城ホール 2日目!!
大阪POWERで最高に盛り上がってね―――!!ヨロシク! 小渕

ようこそ大阪キャッスル2日目へ!!
キャッスル!!キャッスル!!(ハッスル風) 黒田


ちょwww黒田さんwwwww

この銀テープを持って手を揺らしてると
暗い会場にキラキラ光が瞬いてすごい可愛かったです。


以下セットリスト。

KOBUKURO LIVE TOUR '06 NAMELESS WORLD
4.25 大阪城ホール


彼方へ(新曲)
六等星
待夢磨心
Million Films
東京の冬
同じ窓から見てた空
ここにしか咲かない花
Fragile mind(新曲)
大樹の影
Starting Line
遠くで

Pierrot
ストリートのテーマ

LOVER'S SURF

<アンコール>
あなたへと続く道(新曲)
NOTE
Flag
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://starmap.blog26.fc2.com/tb.php/113-8582c177
