七等星
スポンサーサイト 
--.--.-- --
竹富島。 
2006.04.19 Wed
3日目は1便で波照間を後にして竹富島へ移動。
波照間から石垣に戻って船待ちに港近くをうろうろしてたら
昨日石垣に帰っていった同じ宿だった兄さんと遭遇。
偶然って面白いなー。

竹富は今回で3回目で、去年の夏に来た時は人が一杯で食べれなかった
やらぼのエビ入り野菜そばが食べたい!とお昼ご飯に行ってきました。
4月で日曜日な事もあってかすんなり入店。
ebisoba.jpg

評判通りエビが美味しかった!エビスキーの私ゃ大満足。
フーチバジューシーも一緒に頼んで、
よもぎの葉かな?の味が結構クセがあって友人は駄目っぽかったけど
私はなかなか好きなお味でした。

ご飯後は徒歩で島内散策。
nuko.jpg

ミサシからカイジ浜まで延々歩き続けて
くたくたになりつつ宿へ帰宅。
泉屋さんって言う女性客の多い綺麗な民宿で食事付き。
夕飯に集まったら宿泊客10人中9人が女性でめちゃ華やか!
女子高の合宿みたいだね~とまったり楽しい夕食でした。
波照間では自分達でパスタ作って食べたりしてたから
お宿の夕飯がめちゃ立派で一層美味しかった~。

食後は食堂に居残った人達と23時頃までだらだら世間話。
神戸の三宮に住んでるの~って言うお姉さんが居てビックリ。
今回の旅は神戸人に会う確立が高かった!

翌日は昼の船で石垣に帰る前に再び島内散策。
集落の端の方に可愛い喫茶店風のお店があったので行ってみた。
ganjuya.jpg

パーラー願寿屋さん。
parfait.jpg

黒糖パフェとマンゴーだったかのパフェを注文。
離島でパフェが食べれるとは思わなかったー。
とっても美味しいしお店の感じも可愛いし大満足。
ここで配ってる手書きの地図もめちゃ可愛い!
お店の方も凄くいい感じで、ちょっと外れたところにあるけど
女性客の人にはオススメです。

帰りがけに神戸のお姉さんが
三宮で個展やってるから来てね~って事だったので、
帰ったら遊びに行きます~!と約束してお別れ。
今回はいろんな人との出会いが楽しい旅だったなぁ。
やっぱり当分やめれなさそうだ、離島の旅。
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://starmap.blog26.fc2.com/tb.php/111-a6d34cac
