七等星
スポンサーサイト 
--.--.-- --
波照間2日目。 
2006.04.19 Wed
翌朝はレンタサイクルで自転車借りて
午前中に日本最南端の碑を見に行こうツアー。

sugarcane.jpg

ちゃりんこキコキコ漕ぎながら最南端に向かう途中で
竹富では見れなかった憧れのさとうきび畑が見れて満足。
道が綺麗に舗装されてて自転車走り易かった。


docomo.jpg

島内はドコモでないと電波届かないんだったかな?
記念にパチリ。

んで自転車の快適な旅で思ってたより早く最南端到達。
southend2.jpg

ばばーん。


southend.jpg

こっちの三角のが本物の最南端の碑らしい。
上のは綺麗すぎて作り物~って感じがするので本物のが素朴で可愛いかも。


south.jpg

最南端の碑の近くはこんなんでした。
崖っぷちで演歌の世界だ!
自然って雄大だね~と友人としみじみ。

お昼ご飯は昨晩の飲み会中に同じ宿泊客の兄さんが
作ってくれる事になったので皆でご馳走に。
波照間で賄い係に任命される兄さんに感謝しつつ(笑)、
皆でトマトのパスタを美味しくいただきました。
波照間でパスタ食えるとは思わなんだ!

食後はニシ浜ビーチに泳ぎに行ったものの
曇り空で寒いは途中から雨は降ってくるわで
あまり長い時間は居れず早々に引き上げ。
お天気だったら4月中旬なら全然泳げそうだったのになー。残念!
でも浅瀬がずーっと遠くまで続いてて
足のつく深さのところで熱帯魚みたいな小魚沢山見れて感動でした。
水槽の中みたいだった!

プール上がった後は今日の便で石垣に帰る兄さんを港でお見送り。
昼間でパスタの美味しさに目覚めて結局晩御飯もパスタに。
この日は小瓶の泡波を無事にゲットできてラッキー!
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://starmap.blog26.fc2.com/tb.php/110-bc476b9b
