七等星
スポンサーサイト 
--.--.-- --
波照間島1日目。 
2006.04.19 Wed
3泊4日の沖縄旅行。
今回は初波照間2泊に竹富1泊でした。

波照間行きの高速船は物凄い揺れると聞いてて怯えながら乗船。
私はどちらかと言うと乗り物酔いし易い方だけど
事前に飲んでた酔い止めが効いたのか全然平気でした。
揺れよりクーラー効きすぎて冷え込んだ船内のが敵だった!

そんなこんなで無事波照間到着。



お天気は曇りでした。
でも海が青くって綺麗!
石垣港はエメラルドグリーンで波照間は青っぽい。

manhole.jpg

波照間のマンホール。

宿に荷物置いた後は島内散策。
3便目で来たからあまり遠出は出来なかったので
てくてく徒歩でニシ浜の方まで散歩してきました。

goat.jpg

波照間はヤギが多かった~。歩いてるとメェメェ泣き声が聞こえてくる。

商店に寄って幻の泡盛って呼ばれてる泡波を探したけど見つからず。
明日入ってくるかも~との事だったので翌日は商店巡りだ!
と意気込んで商店を後に。

素泊まり宿で食事無しだったので
散歩帰りにパナヌファで晩御飯。
島は全体的にネコが多いみたいで
ここのお店の前にもネコ、店の屋根にもネコ、
店内にも侵入してくるネコとネコまみれでした。かわゆい(*´ω`)
カレー注文したら大根が入ってたのがカルチャーショックだった。
さらさらしててスープカレーっぽかった~。

食後に宿に帰ると食堂におつまみやら泡盛の瓶やらを持って
同じ宿の泊り客の人が集結。
そのまま酒を片手にのんべんだらりと雑談に。
これが噂のゆんたくか~!と感動。
7時ごろから集いだして延々つまみを食いつつ泡盛飲みつつ
途中でお風呂入ったりもして結局1時前くらいまで飲み会でした。
今まで沖縄旅行に来て民宿に泊まっても
一緒に来てる友達と二人で飲むだけだったので、
こうやって初対面で同じ宿の人と飲むのは初めてだったけど
もーめちゃくちゃ楽しかった!
年代の近い人から父親くらいまで歳の離れた人、
住んでる地域の違う人と普段接する機会の無い人との話は楽しいなあ。
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://starmap.blog26.fc2.com/tb.php/109-8af4ff1a
