七等星
--.--.-- --
阿嘉島にやって来た 
2008.06.29 Sun
20080629213835
朝イチの飛行機に乗って那覇→フェリーで阿嘉島へ。

お天気は曇り予報だったのに晴れv
早速ニシハマビーチに向かうと
男ばかりの6人グループ(内二人はふんどし)が!

そしてグループ中の男二人(アニキ系)が
海に入って背中抱っこしてイチャイチャきゃっきゃし始めましたので
相方とわくわくそわそわ見守ってたら
カップル片割れが楽しそうな声で
「一ヶ月も我慢してたんやでぇっ★」

何をー!?!!?

とあらぬ妄想を掻き立てられて
とても楽しい沖縄初日でした(´∀`)
surfaceライブに行って来た 
2008.06.28 Sat
10thアニバーサリーライブって事で行って来ました!

今までの全シングルやります!
って公約だったけど
曲数多いし何曲かはメドレーになるやろなーて思ってたら
公約通りに全曲(@.5はダブルA面でaboutloveもちゃんと演奏)通してフルに歌った!
凄いなー嬉しいなー

ライブはアンコールで本人じゃなくファンが一番を歌うという
物凄い団結力でした(*・∀・)
めっさ良かった!
途中でもらい泣きしそうになったり皆で合唱したり
あーsurfaceめちゃくちゃ好きだわあ!
って思えたライブ。
むふー次のアルバム&ツアー決定宣言あったし楽しみー

そして明日は沖縄です。えっへっへー
6月後半ダイジェスト日記。 
2008.06.25 Wed
6/14
テニミュ教祖様の友人を加えて、相方宅でテニミュ合宿。
テニミュDVDを延々垂れ流しながら
漫画テニプリを読むという恐ろしい図でした^^^
氷帝は跡部様もいいんだけど(後半ちゃんと格好良くなった!)
それより何より監督がキモカッコ良すぎる…!行ってよし!
クールな関西弁キャラもいいなあ。
でも一番好きなのは乾と柳のシングルス対決でした。乾かっこいいよ乾


6/17
平井堅のライブを初めて見に行ってみる。
立ち見でべらぼーしんどかったけどライブは良かった!
ライブで聴いてからLoveloveloveが大好きに。
付き合い始めのラブラブバカップルぽくて歌詞が可愛いー。

しかしライブの一番いい場面のアカペラで泣き出す子供の声が延々と(つд`)
チケットに「未就学児童禁止」と書いてるわけじゃないけど、
赤ちゃん連れてライブに来るってのは
あまりにも配慮と常識が無いんじゃないかなあ。


6/21
大阪にシネマ歌舞伎『ふるあめりかに袖はぬらさじ』見に行く。
玉様目当てで行ったら七之助さんが超カワユイ!猛烈カワユイ!
声が高くて普通に女性の声みたいでした。
獅童と抱き合う寸前の見詰め合う七之助アップの表情がホントに色っぽい!
あれは男でもクラッとくると思う。


6/24
ブックマークしてる笛!サイトさんで
三渋漫画が更新させてたのでウキウキ拝見したら
何だこの日本一可愛い生き物は…!
と思うくらいキャプテンが可愛くてパソ前でエヘエヘしました。
おかげで最近渋は藤より三上と幸せになった方がいいと思うよ!


そんな相変わらずのオタク生活です。
旅行の無い月はお小遣いの遣り繰りが楽だー
記憶は美化されていくわけで 
2008.06.13 Fri
明日は8冊持ってくるからね

と相方が言ってくれたので
とりあえず今日渡されたテニプリ6~12巻を
ご飯食べた後に読み耽り。
21時半から読み始めて読了24時だよ!
改めて自分の読みペースの遅さを実感。

でもって頑張って読み進めた甲斐あって
待望の跡部様初登場キターーー
わくわく跡部様だよ跡部様!
どうなのどうなの?!

えっ、なんか雑魚っぽ


だって杏ちゃんナンパして嫌がられてるとか
どんだけ噛ませ犬フラグ…!

ジャンプでパラ見した
「勝つのは氷帝!!」の教祖様風跡部様(うろ覚え)の
印象が強かったのでこの初登場は予想GUY!

こ、これからカッコヨクなってくれるのかしら(はらはら)
と特にファンでもないのに何故か心配してしまうあたり
やっぱり跡部様は大物なのかもしれない。
お米の人が好きです。 
2008.06.12 Thu
会社の健康診断に行ったら久々に貧血起こして
ベッド借りて休んでたんですが

「調子悪くなる方多いんですよ、気にせずゆっくり休んで下さいね」
「お水飲みますか?うん、飲む?じゃあ持って来ますからね」
「足高くしましょうね~、上げて下さいね~、はーい、よいしょっ(掛け声)」

とか看護婦さんズにとっても親切にしてもらいました。
幼稚園の子相手の保母さんのような優しい口調で
ああー看護婦プレイって最強だなあと思いましたまる。
やっぱり 看 護 婦 さ ん は 最 高 だ ・ ・ ・ !
と声を大にして全世界向けて発信したいと思いましたまる。


今週末はテニプリ全巻読破する為に相方の家に泊まりに行くという
その歳でそれはないですよね的な超楽しい週末予定ですが
40巻↑を一晩に読むのは無理なのでちょっとずつ借りて読み中。
したら普通に面白くてハマる!
リアルタイムの時は不動峰戦くらいまで読んでて
乾海堂スキーだったけど改めて読んでも全く好みが変わってない私。
マイナーだと勝手に思い込んでた桃リョの人の気持ちも分かったよ!
「僕をかばったんだね」でのとこで
襲い受け不二と襲われ攻めタカさんもいいなあと思いましたまる。
(不二はテニミュですっかり小悪魔イメージなんだもんな!)
早く跡部様出てこないかなー。

私もスポーツ物簡単にハマるけど
自分も結構ハマりやすいよねって相方に言われて、
ここ最近買った&読んだ漫画を振り返ってみると

・おお振り10巻
・GIANT KILLING 1~5巻大人買い
・テニプリ(借りもの)

見事に野球・サッカー・テニスとスポーツ漫画三昧!
しかしスポーツ物って振りもジャイキリもそうだけど
弱小チームが主役なのが一般的なので
テニプリみたいに最初から強豪中学ってのはそれはそれで新鮮。
(中学ってところを思いっきり自然に高校って打ち込みましたけどね!)
ジャイキリは出番の少ないキーパーが好きなあたり
渋キャプの影響でしょうかでへへ。

久しぶりに日記を書くと筋金入りのオタクだなあと思えて生温かくなりましたまる。
