七等星
--.--.-- --
奥さん、テニミュデビューです。 
2008.05.24 Sat
気が付けばテニミュに行く事になっていたので行ってきました!(えええ)
原作もほとんど知らなくて、唯一分かるのが
忘年会で流し見したDVDで超インパクトに残った
「まーけーてーはーなーらぬー」の合唱くらいという
ファンの人からナックルパンチ食らいそうな知識の私ですが
新鮮で楽しかったです!

以下ネタバレ有り感想

・ちょ、風林火山ww
 (あれ、でもずっと見てたら真田かっこいいような…? ←ハマリフラグ)
・フライング手塚部長で大爆笑
・阿久津くんは「ラスボス」でググったら小林幸子の次に表示されそうな髪型です
・沖縄弁が激しくうそ臭い件
・でも沖縄の眼鏡カッコイイな!リーマンぽくて!(間違っても中学生ではな(略
・海賊&ペテン師のコスプレで登場してきて最早テニスとは関係なくなっている件
・富士の小悪魔可愛いぶりが凄ぇぇぇ
 (男の人が悪い女と分かっていながら騙される
 そんな心境が理解出来た小悪魔ぶりです可愛すぎるぜ)
・菊丸の「もうシングルなんてやらせんなよっ☆」のラブリー具合は何なんでしょう

そんな感じで最初はちょっと笑いつつ見てしまったけど
結局は最後まで飽きずに楽しく見れました。
んで舞台で目当ての人が出てきたり手を振ったりする度に
「キャーッv」って声援を送る観客が
凄く乙女って感じで可愛いなあと思ったり。
普段黄色い声援飛ばすようなライブに行ってないからな!(遠い目)
うん、楽しかったー。

そしてピチピチイケメンで目の保養をした後は
相棒シーズン1の最終巻を見て
シブシブイケメンの水谷豊様で萌え萌えしました。
ホントかっこいいなあ水谷豊は!
どんハマリ 
2008.05.18 Sun
ようやく借りてきた相棒Season1の10話、11話を見ました。
ら、物凄く色々衝撃を受けました…!!!!

※以下萌えポイントネタバレ有り
(事件内容のネタバレは無し)

・亀山におんぶするよって言われて嫌がる右京さん
・でも結局渋々おんぶされる右京さん
・おんぶされて視線が高くなって
 「海が見えますよ、綺麗ですねぇ」
 とはしゃぐ右京さん
・それを
 「はいはい綺麗ですねー」
 って不機嫌そうにあしらいながらおんぶ続ける亀ちゃん

これが腐女子の模造じゃなくてオフィシャルって
あんたどんだけ!!!!!!もう!!どんだけ!!!(大興奮)
何で毎週見てなかったんだアタイの馬鹿!と
自分で自分を往復ビンタしたくなりました。

11話もね、あの小野田の右京さんラブラブぶりがね!
「君を手元に呼び戻すためだよ」
とかどんだけ!!!!!もう!!どn(略

とか萌えばっかり語ってるけど話も普通に面白い!
11話は超気になる終わり方でラストが気になるなあ。
うう、もっと早く見始めてツタヤ半額中にもう何本か借りれば良かったー。


あまりにもおんぶに萌えたので
次なり茶する時はおんぶしたいなあ…!と思ったけれど
世の中で大の男二人がおんぶするシチュってどんな流れだろう。
でもおんぶはラブラブなんだよ!
と萌え手帳に新たな萌えシチュを一行追加する有意義な週末でした。
11日越しのツッコミですが 
2008.05.12 Mon
京じゃなくて京だよ!

と、いかんなくにわかファンぶりを発揮した私ですが
ツタヤ半額クーポン片手にテレビドラマ版相棒を2枚ほど借りてきました。
ほんとは1話から見たかったけどシーズン1の6巻くらいまでは
スッカラカーンで世の中どれだけ水谷豊萌えなんだろうと思いました。

家に帰ってカーチャンに
「借りれんかったけど何話目かで右京さん撃たれるみたいー」
と言ったら
母:「うそー、見たい!(即答)」
と返ってきて
世の中どれだけ水谷豊萌えなんだと(略
萌えシチュは年齢オタ非オタ無関係なんだなあ…!

相棒映画は評判通りになかなか面白かったです。
あまりにも亀山がわんこすぎて
マラソン中に川で飛び込むシーンでは
(ネタバレ対策反転)
相方ともども噴出しました。(ちょwおまwって感じだったんだもんな!)
なんて言うかあのベタベタしすぎない程よいラブラブ感が
オタクの妄想心を刺激すると言うか何と言うか
要するに相棒最高って言う。

そんな感じで今年のゴールデンウィーク後半は
かろうじて映画に行ったのと帰省した友達ズでご飯食べた以外は
チャットしたりFFしたりFFしたりした
実に今年もオタクらしい過ごし方でした^^^^^
「今のペースじゃ10年経ってもレベルカンストしないよね」
と言われたFFも漸くレベル60に…!
もうすぐ折り返し地点だー。
でもレベル上げは週1行くか行かないかくらいでいい…(ぐたり)

そして前から見たい見たいと思ってた
ROOKIESドラマを漸く見ましたけれど
御子柴くんが可愛いよ!
御子柴くんは原作で好きだったけどドラマ御子柴は理想通りだなー。
元後輩に玉拾い大臣言われるシーンとか普通に泣きそうだったよ!
サボらず毎週見たいなあ。
画像の方向修正は脳内でお願いします(面倒臭がり発動) 
2008.05.01 Thu
火曜に沖縄旅行帰って来てからは
_ノフ○ グッタリ
な顔文字がピッタリ似合う日々を送っておりますが
映画前の予習テキスト(漫画だけどな!)↓

20080501230557

を読んで

左京さんてば
砂時計使って紅茶淹れちゃったりなんかして
イヤミなインテリ風かよ萌えるなあ!

とか

ですます口調で眼鏡でエリートとか
何だーそのお約束な設定萌えるなあ!

とか萌え萌えして英気を養ってみました。
やっぱりオタクは萌えで回復するのが一番ネ!

・眼鏡+オールバック+サスペンダー+ストイック
・ちょっとツンデレ風味
・相棒って言うかへたれわんこと飼い主的
なんて色々萌えの宝庫なんだ、相棒。
左京さん大好き!

GWは相棒の映画見にいこーって相方誘ったくせに
テレビ版はちら見しかしてなかった私ですが
ちょっとDVDを借りて制覇しようかしらと思った今日このごろ。
