七等星
--.--.-- --
いとこの結婚式 
2007.10.28 Sun
20071028223235
に行くのに髪の毛どうしよう!と本見ながら散々格闘した挙げ句に上手く行かずハーフアップ+適当お団子の超自己流になったっていう。
式で
「次はユキちゃんの番ね!」
「あと10年くらい気長に待ってて下さい」
ってやり取りを3回はしたっていう。
(でも10年後もしてないと思う…(遠い目)
お式は可愛かったー(´ω`)

夜にコジマからパソ見積もり連絡が来て
修理まで一週間くらい見て下さいだそーな。
思ってたより早ーい&安ーい!
でもHD交換でデータ吹っ飛びけってーい!
………orz
沖縄旅行写真ずっとパソにしか入れてなかったのに今更気付いた(つд`)
墓穴ほりほり 
2007.10.24 Wed
20071024001848
オンラインが駄目なら初心にかえって
アナログで萌えればいいじゃない

そんなわけで卓球マンガ大人買い。

ものっそいハマって
ファンサイト巡りがしたくて
たまらなくなりましたよと。
(´∀`)アレ?

ネット、ネットサーフィンさせて…!(ブルブル)
こんなにマンガにオタハマりしたの久々だ!

マンガ読み終わって何もせず
ぼけーっと転がってたら
母に
「ゆきちゃんはホンマにネット出来んと
可哀想なくらい退屈そうやねぇ」
と言われました。
どんだけ……っ!?
携帯から生存確認 
2007.10.22 Mon
愛用ノーパソ様が壊れました。

修理に出したら見積もりだけで2週間かかるってどんだけ…!!

見積もり2週間+修理3週間コースとかかなあ。うおーん。

多分中のデータは死亡確認なわけで
CDドライブは○年前に壊れっぱなし放置でバックアップなんぞ取ってないわけで
画像データとかFTPその他色々パスワードとかはいいんだけど
(良くないけどな!)
7年近いチャットログがサヨウナラなわけで…orz
何が痛いってそれが一番ショックなわけで(つд⊂)モウダメポ
たまにログ見返してこの時も可愛かったなーモフンモフン
としてた気持ち悪い日々が終わると思うと
今年凹んだ出来事ベスト5に入るぜ!

居間のデスクトップがあるからちょろっと繋ぐのは大丈夫だろうけど
気軽に夜中までパソ生活がっ。
数日前から調子悪いなと思ってたから
USB接続でバックアップ取れるやつ買っとけば良かった。

現代のオタクにネット禁止は
魚にエラ呼吸禁止って言ってるようなもんだと思う。
鬱| λ......
掌+αサイズ。 
2007.10.21 Sun
友達のアカペラグループのライブ見に行った帰りに
相方ん家の子猫見にお邪魔してきました。
ライブはボイスパーカッションがかっちょ良かった!

で、待望の子猫たんとご対面。


かじかじかじ
ちょ、痛い痛い爪刺さってるし痛い痛い(*´д`*)

の図。
猛烈に可愛くってちっちゃくって
あんまり強く触ると壊れそうでドキドキだった!
あっと言う間に大きくなっちゃうんだろうけど
それはそれで楽しみだー。
久々WJ萌え 
2007.10.20 Sat
長らく読んでなかった週間ジャンプを
久々に纏めて読み返してみたら
卓球漫画が萌えな展開に!


以下萌え語りとか絵とか

つづきを読む
懐かしの味 
2007.10.17 Wed
20071017224855
大丸で見かけて懐かしさのあまり激写。
とくれんって言うと給食のデザート代表だったなあ。
ぬこまっしぐら。 
2007.10.16 Tue
相方がキジトラ子猫を拾ったと言うので
『画像見たい!』とせびったら
携帯に動画が送られてきました。

……。

ぬこ可愛いよぬこ(*´д`)ハァハァ
短い手も首動かす仕草も可愛いいぃぃ。
沖縄行ってから『魚類!魚類!』と
相方と熱帯魚の虜だったけど
やっぱり哺乳類可愛いよ!ころころ癒される。 


ちょっとPBW話。
登録してみたら思っていたものと雰囲気が違ってたり
なかなか馴染めなかったりして、
サイトに定着するのって案外難しいと思う。
なので安住出来そうなところに出会えるのは運がいいなと思います。
でも悩んでると、楽しく参加してたのも楽しめなくなって
せっかく出会えた幸運とかが勿体無いなあと思うので、
もし自分も遠慮させてる原因の一人なら
何にも気兼ねせず楽しく遊んでもらえればいいなと
遠くから応援してみる。




そして純情を通り越して
ただのキョドってる不審者になりつつヘタレ犬。…orz
龍彦はまだへたれ序の口の部だったんだな!(あれでか)
祭り終了。 
2007.10.15 Mon
のんびりやってたコルダアンコール祭りも
ようやく終了!
あとは写真集埋めるのにぼちぼちプレイです。
これで念願のファンサイト巡りが出来るわぁ(*´∀`)

柚木様が柚木様でものそい萌えました。
このロンゲはただのロンゲじゃない…!
鬼畜格好いいよ!
脱・へたれに憧れた。

そして一番キュンしたスチルは
冬海ちゃん&天羽ちゃんの
メイドさんルック(@ケーキ屋バイト)でした。
メイド服って何となく紺なイメージだったけど
黒地に白のヘッドドレス&エプロンが映えて
激しくカワユイ!


祭り終わったし足が遠のいていたFF11も
インしないとなーと思いつつ、
『したい』じゃなくて『しなくちゃ』になると
インするのが億劫になっちゃってダメだなぁ。
でも11月の追加ディスクで新ジョブ踊り子が…!
いっそゲームしてるのを後ろから眺めていたい。


以下らくがき。

つづきを読む
風に吹きっ曝されて2007 
2007.10.13 Sat
大阪万博記念公園で『風に吹かれて』という
野外ライブに行ってきました!

そして寒風に吹きっ曝されてきました!
凍え死にかけた…!


馬場っちの扱いの良さに感動&
ロードショーのあのメロディ歌ってくれてめさ嬉しかったり
竹善兄さんの色気のある声にメロってみたり
スクープのしっとり具合にうっとりしてみたり
りみちゃんの声があまりに可愛くて
彼女にするならりみちゃんみたいな声の子がいいなあと思ってみたり
松たか子の癒し系っぷりにほんわかしてみたり
kiroroの金城たんの
「りみちゃんは~と~っても歌がお上手で~…」
発言がロリな幼稚園教諭っぽくて萌えてみたり
コブクロで黒田節にキュン死にしてみたり
シークレットゲストに
竹内まりや&BOOMという豪華っぷりで大満足!
前座の鶴って名前のアフロ3人組バンドも意外に良かったー。
要するに今年もとっても良かったです(*´∀`)

竹善兄さんもうちょっとチケ代安けりゃライブ行くのになー。
今日は声がとっても良くってハマりそうだ!
野外ライブにやって来た 
2007.10.13 Sat
20071013122546
太陽の塔の裏側。
風に吹かれて2007にやって来たヽ(・▽・)ノ

チケット先行販売外れてダメかと思ってたとこで
相方が見事追加チケット当ててくれましたvわーいわーい。
高原のかほり 
2007.10.08 Mon
20071008225225
コルダやってるかパソコン触ってるかという
ヒッキーオタ連休に一陣の爽やかな風が!
お友達から軽井沢土産のジャムたんヽ(*´▽`)ノわーい
ありがとうございました~!
読書の秋とか引き篭もりの秋とか 
2007.10.04 Thu


会社の人が「読む?」って言って貸してくれた
宮部みゆきの『楽園』を読了。
図書館の予約件数が1150件待ちとか
噴出しそうな人数だったから嬉しい~!
久々にハードカバー持ち歩いて通勤したぜ!

模倣犯の登場人物がちょっとリンクしてて
「ガミさん」「篠崎刑事」とか前作の人の名前が
チラリズムする度もぎゃーと嬉しかったです。
秋津刑事は正直ほとんど覚えてなかっ(ry

で読み始めて20ページくらいで
既に涙目だったわけですが
(泣かせ上手すぎる!)
話も面白くって、ぐいぐい惹きこまれて
私にしては早いペースで
あっと言う間に読み終わったー。
こうやって面白い小説に当たると活字熱が蘇りそう。
模倣犯の文庫版買おうかなぁ。


人様の日記を見てて、
おめでと~!とほんわか幸せおすそわけ頂いたり、
いいなあ、面白そうだなあとウズウズしたり、
最近茶をして楽しかったのもあって
久しぶりにPBW熱が再燃中です。

チャットサイトだと長続きしないかなー
PBBかミクシィ系なサイトさんがいいかなー
でもチャットでも短文で努力すれば何とか!
とうろうろしてる間にどこにも参加せず夜がふけるわけで...orz
でも折角だし連休前にどっか登録するぞー!

そんな感じでここんとこパソ前に齧り付いてて
ホントにコルダ進んでないから
エバブルは心置きなく借りてて下さい(笑)>相方
お笑い初体験 
2007.10.02 Tue


『大阪発疾走ステージ WEST WIND』
という激しくローカルな感じの番組公開録画の
閲覧に当ったので仕事帰りにNHK大阪ホールに。
目当てはゴスペラーズとSkoop On Somebody。
スクープはゴス夏フェスでハマって以来のライブで
タケちゃーんと行く前から相方とハァハァでした(*´д`*)

歌歌いと漫才師が一緒に出てくると言う
なんともごった煮な番組で
何気に漫才見るの初めてだったけど、
プラスマイナスって言う若手が面白かった!
何であんなに早口で噛まずに喋れるんだろーと
喋り苦手なので尊敬してしまうー。

ゴスもスクープもブラマヨも良くって、帰り道に
「スクープの神戸のディナーショー
もうちょっと安かったら行くのにな…」
とドツボにハマりそうな予感v
だってタケちゃんがエロかっこオバちゃんなんだもん!(褒め言葉)
