七等星
--.--.-- --
師走目前。 
2006.11.30 Thu


アロマポット欲しいけど部屋で火を使うのは嫌だなあと思ってたら
無印で電気式のアロマウォーマー発見して衝動買い。
皿洗うだけでいいから簡単だー(´ω`)わーい
でもって相方はキャンドル式のやつを半身浴しながら使ってるってのを聞いて、
キャンドルのも欲しいなーと思ったり。こっちは100均で買おうかな。

日記放置してる間はコブクロのライブで
「黒田さん近!!ぎゃー!」
と大ハッスルしてみたり
京都で着物着てはんなり散策してみたりってました。
風邪も治ったし心置きなく12月も遊ぶぞー。
しょんぼりデー。 
2006.11.17 Fri
普段はあんまり声を荒げる事がない(と自分では思っている)んですが
昨晩は正面きって言い合いしてしまってゲンナリ。
あんなに直接的に酷い言葉を人にぶつけたのは初めてだ。うう。

丁度今読んでる小説で京極堂が
『言葉は一度出してしまったら取り戻せない』
みたいな事を言ってる件があったけど
まさにその通りだわーとしみじみ。
自分でも酷い事言ったなと思うし、
戻れるなら戻って口を噤みたいけど
もう撤回する事も無かった事にも出来ないしなあ。

最近こうやって自分の発言に自分が嫌になって
後で後悔してどんよりする事が多い気がする。
うーん鬱チック。


そんな感じで今日は朝からショボーン('・ω・`)としてたけど
wiiで出るFE新作の情報&画像見て
ぎゃー!面白そう!と一人大興奮してたら
どうでも良くなってきた根っからのオタクです。

悪いことは重なるもんで
週の半ばから喉痛かったのが悪化して激痛い!
来週は怒涛のライブ2連荘に京都日帰り旅行が待ってるので
週末できっちり体調整えておかなくてはっ。
クリスマスは焼き鳥の予感。 
2006.11.13 Mon
デスニャートはリンク切れになってたので記事削除。
ネコ可愛かったなー。

本日は仕事帰りに友達のお誕生日会で
神戸駅のパスタ屋へ行ってきましたヽ(´ー`)ノ
こないだの京都旅行で買った誕生日プレゼントも無事に渡せて、
のんびりご飯食べながらダベれて満足。
相変わらず全く気を遣わないメンバーで楽だわぁ。
忘年会もしないとねって話になって次の飲み会が楽しみだ。


でもって先週末はデスノート見に行ってきました。
なかなか面白かった!
原作が漫画って言うとスベる率高そうという個人的偏見を
見事払拭して面白かったです。ミサミサも前編のえぇぇぇー感も無く
普通に可愛かった。細かったなあ。

そして墨攻が映画化されるのを
映画館に置いてたチラシ見て初めて知った衝撃。
漫画がとにかく面白くって夢中になって読んでたので
映画化は楽しみなような心配なような。
革離とかめちゃ男前になってるしさ!
小説の原作があるみたいなので図書館で借りて読んでみよう。

映画の後はお茶しよ~とさんちかに移動してパフェ注文。
したら超上げ底風味のパフェが出てきました。

空 き 過 ぎ ! !
ガラスの器で堂々と上げ底なんていっそ男らしいぜうわぁん。
都路里のパフェのみつしり具合が懐かしい。


でもって夜はFFで絆クラッシャーと名高いミッションクリア!
昔は難易度が高すぎて仲良しメンバーでやると
仲違いしてリンクシェルが崩壊したなんて話を聞いてたので
うわーん絶対越せないよ無理サポシ!と思ってた私も
絆もクラッシュせず無事にクリア出来ました!わーいわーい。
リーダーさまさま大感謝です。恩返し出来るレベルになるのは何時の日か。
lufaise.jpg
プロミヴォン3国制覇で記念写真。
見た事ないエリアへ行けるのは嬉しいなあ。
残留ばんざーい 
2006.11.08 Wed
小笠原が巨人入り有力!と言われてて
残って欲しいなー嫌だなーと思ってたところ、
黒田のカープ残留宣言に感動。

『来季、どこで野球をしたいか。
マウンドに立つならどこのチームなのか。それがカープでした。』

とか中国新聞の記事での発言が
どれも男前すぎて目から塩水が(つ△`)
今後も国内の他球団に移籍することはない。なんて言い切られたら惚れる!
選手的には金銭面でも評価してくれる強い球団に行った方が
ホントはいいのかなとも思うけど、やっぱり人情的には嬉しいなぁ。
来年は広島が優勝すればいいと思ってしまったベイスタファンです。
いきなり優勝は無理でもAクラスに入れたらいいな。


連休前に借りてきたDVDをようやく見てみた。
『ショーシャンクの空に』と『木更津キャッツアイ』の二本。

ショーシャンクはオススメ映画紹介なんかで
よく登場してたから期待大で見たけども、
何かちょっと期待しすぎたかも?
ラストシーンは凄く良かったし、いい話なんだよ。
いい話なんだけど、ちょっと物足りないかな?
超面白い激烈オススメ!って程ではなかったかも。
今回字幕版で見たんですが、吹き替えだとまた違うみたいだし
また期間を置いて吹き替え版でも見てみようかな。
原作も読んでみたい。

木更津キャッツアイの方は
「弥次喜多よりは意味分かりますよ!」
って言ってた美容院のお姉ちゃんウソツキ!
な感じの内容でした。これよく万人ウケしたなー。
うーん、まだ1話目だからどんどん面白くなるのかな。
面白いけど疲れるってのは弥次喜多と共通。

そういや椿山課長がもうちょっとで公開だなーと思って
調べてみたら上映劇場が近場に無い!
灘まで見に行かないといかんのかー。遠いなあ。
でもサイトの予告見ただけで既にちょっと泣きそうになったので
休みの日にJRに乗って行こうかしら。ハンカチ忘れず持ってかなくては。
信三郎帆布ゲットの旅。 
2006.11.06 Mon
3連休の初日に京都に行ってきました!
AM5時半発の始発地下鉄に乗って神戸を出発。
なんでそんなに張り切って出かけたかってーと、


近頃色々と話題の信三郎帆布がお目当てなのでした!

めちゃ並ぶし柄物は早めに行かないと手に入らないって
聞いてたので張り切って行ったところ、
7時半過ぎくらいに着いたら並んでたのは8人程。
ハリキリすぎたYO…!そして京都の早朝は激寒い!
コンビニ肉まん食いつつガタガタ待機してる間に噂通りに人は増え、
開店時間の9時には行列は100人↑くらいにはなってたっぽい。
努力の甲斐あって沢山商品が並んでる中から
好みの色&形の鞄を2点ゲットできました(´▽`)わーい
お店の戸口近くに信三郎さんらしき方が立っていて
ありがとうございましたってお見送ってくれたのが印象的。
信様格好良かったよ信様!

ichizawa.jpg
道路隔てて斜向かいには一澤帆布。うーん火花が散って見えるゼ。

その後はモスで朝ご飯軽く食べた後にバスで移動。
お昼は『とようけ茶屋』さん!ここも行列出来るってんで
開店時間の10分前くらいに行って並ぶと
すんなり第一弾で入れました。
tofulunchi.jpg
冷奴の定食は千円程度でした。安い上にとっても美味しかった~!
お豆腐屋さんなだけあって豆腐が甘くて美味しい(*´△`*)
これだけ安くて美味しいなら行列も出来るよね~と納得のお味でした。
お店出るとやっぱり行列出来てたので早めに行くのが良さげ。また来たいな!

gosho.jpg
お昼の後は丁度期間限定で京都御所が一般公開されてたので見学に。
↑の庭園がすごく綺麗で、風流とか全く分からない私でも庭いいな!と思った。

その後は前に京都に来た時に行って良かった
がまぐち屋さんに移動して暫しうっとりした後、
お茶しに祇園に移動。大御所都路里さんです!

都路里っていっつも行列だよ~とは聞いてたけどホントに凄かった。
パフェ食べるのに1時間半も並んだのは後にも先にもこれ一度きりだゼ…!
通り過ぎる人が「これみんな並んでんの?!」「うわ、無理」とか言ってて
あたしも無理だと思うよこの野郎!と思いつつ、
折角来たんだしと意地と根性で並びましたとも。

tsujiri.jpg

んで苦労して辿り着いた都路里の特製パフェ様。
そんなに並ぶ程価値あるの?と半信半疑だったけど
一口食べて!(゜▽゜)ウマママー!
上に乗っかってる抹茶のクリームがんまーい!
抹茶スイーツなんてどれも大差無いんじゃない?と思ってたけど納得の美味しさでした。
しかしもうあれだけ並ぶ気力は二度と無い!(笑)
行くなら混み合う夕方は避けて開店一番とかだなぁ。

そんなこんなで満喫した京都旅行でした。
慣れないブーツ履いて足が痛くて迷惑かけたのが悔やまれるので
また12月に京都リベンジ旅行予定。今度はスニーカーでがしがし歩くぞ!
足が棒。 
2006.11.03 Fri
始発電車に乗って京都にぷち旅行に行ってきました。
つ、疲れた…(ぐったり)
日記も書きたいけど、とりあえず明日は一日泥のように寝そうな予感。
連休用にDVD2本借りてきたのも消化しないといけないのにな…!
