七等星
--.--.-- --
散財日和。 
2006.09.30 Sat
本日はポルトバザールにお買い物ってきました。
ポルトに行こうって言い出したきっかけが
「今年こそ黒いトレンチ欲しい!」で、
本日目当ての買い物はトレンチor靴。

んで帰ってきて本日の戦利品開いたら
・下着2点
・パンツ1本
・ピアス一つ
・カットソー2枚
・鞄1つ

いっそ清清しい程当初の予定を掠りもしてません(´▽`)
でも大満足だったからいいんだい!

お買い物の後は相方宅でコブクロのDVD鑑賞(@武道館ライブ)
MCが面白くて笑いすぎて顔の筋肉痛い…!と
二人で超満喫でした若手お笑いDVDのようだった。


本日のランチはカレー。タンドリーチキンんまーい。
初回限定版ゲット! 
2006.09.26 Tue

待ちに待ったコブクロのベスト発売日!

曲が出来た順番の逆順に収録されてて、
ファン的には一週目は素直に最初から聞くべきかしらと
パッケージの後ろを見て暫し悩んだ末に
DOORから聞いたお行儀の悪いファンです。
ここ最近で一番好きな曲なんだもんな!

んで轍とDOORはベスト用に録り直したらしく、
個人的にはMMSに入ってるDOORのが好みかな?
MMSのが重厚って言うか、ベストの方はちょっとがなりすぎかなーと。
でもまだ2回くらいしか聞いてないし、
今までに聞いてた方で慣れてたってだけな感もあるので
これからもりもり聞き込みまくれば感想も変わりそう。
轍はライブで聞く版みたいでベスト版も良かった
しかし風+YOU+轍+DOORの私的大好き組み合わせで
DISC2ばっかり偏って延々聞きそうだ。
でも1枚目も2枚目の他の曲も結局どれもいいのよね(狂信的)
あー早く10月のライブ行きたいなあ。


ここ暫く大人にきびに悩まされております。
こんなにニキビ多くなったのは
大阪で無理に通勤してた時以来だ(;´△`)うぅ

そんなわけで2週間くらいから気を使って
泡立てネット使って洗顔するようにしたら
ほんのちょこっと肌がキメ細やかになってきたと言うか
頬の毛穴具合がマシになってきたような気のせいなような…?
いやまあ気のせいだろ。ってくらいの些細な変化なんだけどさ!
それはいいけど肝心のニキビが改善されてません。
オルビスのニキビ用の化粧水に変えたり
化粧水の付け方もちょっと変えてみたり
してるんだけどなー。ううむ。


相方にちょっと悲しい出来事が起こって、
自分が経験した事がない事なので
何て言って慰めたらいいのか分かんナス(´・ω・)としょんぼり。
何を言えば励みになるのかなあとか
考えてみても気のきいた言葉が思い浮かばなくって
不甲斐ないなーと思う。うーんもっと機転と気の利く人間になりたいな。
理想的ツンデレ様。 
2006.09.22 Fri
海原雄山スキーの私に
兄が教えてくれた面白動画。

『この刺身を作ったのは誰だぁっ!?』
http://www.youtube.com/watch?v=7sB4JmB8jEM

ほんとに言いそうで違和感無いな!
やっぱり雄山先生は可愛いわぁ。

横浜の監督は大矢さんになるそうで。
権藤さんか斉藤さんかなーと思ってたのに予想外。
大矢さんって言うとササ願時代を思い出して懐かしい。
ぜひぜひ頑張ってもらいたいです。

東野圭吾さんの手紙が映画化されるってんで
映像化されると面白くなさそうだなーと思ってたんですが、
試写会の感想見てたら評判良くてちょっと意外(失礼)
模倣犯でトラウマになった心を癒すために見てみようかしら。
嫌な汗かいた。 
2006.09.20 Wed
いつも通りに出勤して勤務先近くの駅で降りて、
飲み物買って行こーと思って鞄を漁ると財布が無い。

慌てて家に電話かけてみたら
「部屋見たったけど財布どこにも見えんで」
と言われ、会社について鞄の中全部引っくり返したけど
やっぱりどこにも無い。

落とした?⇒そういや駅降りる時に気付いたら鞄半開きになってたし!もしかして盗られた?!⇒やべーキャッシュカード入ってる上にいまだに暗証番号が生年月日のままだぜhehehe
大変だー!ヽ(´Д`;)ノ
と朝からJRやら地下鉄やらの各駅に電話かけまくったけど
財布の落し物届いてなくて、えええええーと思いながら
昼休みに自宅に帰ってみたらめっちゃ自室のコンポの影に落ちてました。
…そう言えばコンポの上に乗っけてた気がしないでもないよ…orz

何が恐ろしいって相方と共同で旅行用に積み立ててる口座の
キャッシュカードを落としたのが恐ろしかった!
こっちは暗証番号はもちろん生年月日じゃないけど
使う時以外は持ち歩かないようにしよう(´△`;)
とりあえず自分用の口座の暗証番号も漸く変えたし
これで今度財布無くした時はちょっとは安全だ!
行くしかないだろう!(拳) 
2006.09.19 Tue
本日の相方との会話
「連休中ホンマどこも行かんかってさー。
 ひたすらゴロゴロFF(11)やっとったわ」
「あたしもやでー。
 ずっとFF(3)やっとったわ」
恐るべし類友っぷり
いやー台風だったし給料日前だったしさあ(もごもご)

久々に長い時間茶もやったんですが
なり茶であんなに爆笑した事ないZE!ってくらい
腹が捩れて苦しかったです。
スク水はキモ怖犯罪放送禁止面白ウケすぎる…!
お相手様の甘々優しいっぷりにデレデレ幸せ一杯で
とっても楽しい一時でした(*´ω`*)もふふ
ちょっと待ち合わせの時間を間違えて再会しただけで
戦場から無事に帰ってきて再会した恋人同士並に
劇的に抱き合えるバカップルぷりにビックリだぜ。


んで連休明けのだらーりとした出勤を無事に終え、
今更ながらMUSIC MAN SHIP(@コブクロ)のDVDを
ちょろっと見てみました。
既に見た相方オススメのDOORが黒田節いつもより3割増な感じで
評判通りめちゃくちゃ格好よかった!
黒田節通り越して黒田汁出てそうだよ。格好いいよ!
今度のツアーはベスト盤を引っさげてだし歌うだろうなあと
今から生DOOR聞くのが猛烈楽しみ。早く10月になんないかなー
秋だなあ。 
2006.09.11 Mon
朝家を出たらすっかり秋の空気でびっくり。
長袖引っ張り出しに戻る時間もなくて
5分丈のカットソー1枚だと寒かった(´△`;)おおう

週末は京都プチ旅行⇒大阪で風に吹かれて(野外ライブ)の
近場DE強行プランでした。
京都ではホテルでチューハイ片手にDVD鑑賞~。
模倣犯と真夜中の弥治さん喜多さんの2本立て。

模倣犯は評価が悲惨なのを知っていたので
一人で見て面白くなかったら最悪だけど
誰かと一緒に見れば面白くなくても話のネタにはなるよね!
って事で見たんですけどね、

・開始10分
「……早送りする?」

・開始30分
「8倍速くらいでもええやんな」

・開始1時間
「…弥治さん喜多さん見よっか?でも折角借りたし勿体無いしなあ」

・クライマックス
「えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ」

・終了後
巻き戻してクライマックスだけ見直してベッドの上で転げ回る

そんな感じである意味楽しめたよ!!
ありえNEeeeeeeeeeee!ラストで
原作と違うとかそういう問題じゃなく凄かった。
今まで見た映画史上ダントツ1位に印象に残る映画でした。
うーんラストシーンだけ友達皆に見せたい。

んで弥治喜多は意味分かんないっぷりを極めてて面白かった!
弥治さんめちゃ男前だー。
永瀬と中村七之助がモロにぶっちゅーとちゅーしてて
プロ根性って凄いわーと感心。
あの二人だと普通に3次元ホモでも受け入れれそうな自分が恐ろしい…
暫く相方とのブームはVサインと
「てやんでぇ」「べらんめぇ」になりそうです。

翌日は相方リクエストのがまぐち屋さんに行ったら
もうめちゃくちゃ可愛くて買う気なかったのに
ハンコ入れ買っちゃいました。
どれもこれもホントに可愛いんだもんな!
gama.jpg
こんな感じで所狭しと店中にがまぐちが溢れてました。
(店員さんに撮影許可頂き済)
小さなお店に沢山のがまぐちが詰まってるのが可愛い!
流行ってて忙しそうなのに店員さんが
嫌そうな顔せず対応してくれて、
接客態度もとっても良かったです。
また京都に来たら来ようね~と相方と大満足。

その後は優雅に(って程の値段でもない)川床ランチ堪能。
中華系で美味しかった~。
とっても蒸し暑い日で床で食べるには暑かったけど、
鴨川眺めながらランチな自分達に「優雅なOLっぽい!」とうっとり。

んでランチの後に大阪の万博公園に移動して野外ライブでした。
5時間くらいの超長丁場で日が落ちるまでは
溶けそうだったけど今年もやっぱり良かったー!
コブクロ&綾香のコラボ曲やら
スキマスイッチ(Vo)&コブクロの全力少年聞けて、
その他アーティスト同士の絡みも一杯で
風に吹かれてならでは~って感じ。
竹善兄さん太った気がするYO!
でもって去年からいいな~と思ってた
馬場俊英さんについに転んで12月のライブに行く事に。
会場で大合唱だった「君の中の少年」がめちゃ良かったんだ!
何かもう癒し系小動物風でめちゃ可愛い、馬場さん…(幸)
人生の岐路。 
2006.09.07 Thu
会社が移転するって話でここ数日不穏な空気な流れております。
「あの人は言ってる事はもっともらしいけど
 中身は空っぽなのよ。どうって事ない人間なのよ。」
と上司について辛辣に語る社員のおばちゃんの
絶対零度な言葉に怯える日々
事務のおばちゃんは辞めるって言うし
土日出勤の可能性も出てきたし
19時までに定時延びるかもしれないって言うし
雇用の条件が色々変わりそうで自分自信も悩み中。
悩みすぎて面倒臭くなってどうでもよくなってきたんですけどNE!

そんな中で明日は仕事帰りに京都に行ってきます。
悩んでるとか言いながら能天気に遊びに行くあたり
所詮はお気楽OLよなぁ。
沖縄とその他国内旅行に行ければ職業なんてどうでもいいよもう(わぁ)


昨晩は久々に自宅茶でPBCだったわけですが
丸々1月半くらいのブランクの甲斐あって
物凄い遅レス具合でした o))...rz
やばい!本気でやばい!
何が困るって一杯遣り取りしたいのに
遅レスすぎて遊び足りないまま時間が過ぎちゃうよ!
茶の日だけ一日が72時間とかになればいいのにー。
リハビリしたいなーと思うんだけど
今はハニ様以外と茶をする気になんないし
一人二役でメモ帳に延々ロールを打ち続ける図とか
ちょっと考えてみて切なくなった今日。
今日も満腹。 
2006.09.02 Sat
今日は最近さんちかに出来た鎌倉パスタにランチ食べに行ってきました。
先日行った友人によると「味が濃くて油っぽかった」と
酷評だったけど食べてみたかったのよね。

んでお味の方は『鶏ととろとろナスのトマトソースパスタ』を
頼んだら普通に美味しかった!
小エビのトマトクリームパスタも一口味見したら
こっちも美味しくてパスタソースとパンが合う(*´▽`)
バジル入りのパンもあつあつふんわりで美味しかったです。
私的には満足!

その後は前から行ってみたかった岩盤浴に初チャレンジ。
わりといいお値段なところだったので対応とかも丁寧だし、
店内も綺麗で気持ち良かった~。
岩盤浴の方は20分1セットを3回繰り返して、
2セット目くらいからどんどこ汗が流れ始めて
終わる頃にはひたひたに。
シャワー浴びない方が効果的っていうんで店では入らなかったけど、
うたい文句通りあんなに汗かいたのにべたべたしなかったです。
うーん、毎週末とか定期的に通いたいかも。
もうちょい安いとこないか探してみよう。
