七等星
--.--.-- --
香山さん美味しいわー。 
2006.07.31 Mon
ちょびっとブログから離れてましたが
相変わらずだらだらのぺのぺ生きております。
FF11熱も落ち着いてきて最近は再び活字ブームに。
模倣犯借りてきたから頑張って読まなくっちゃ!

こないだの週末は映画のデスノート見に行ってきました。
原作が漫画のを映像化って
あまり面白かったイメージが無いので、
期待しないで見に行ったら案外面白かった!
Lがめちゃ漫画のイメージに近くていい感じ。
原作はあまり詳しくなかったけど楽しめました。
話がよく出来てて面白いなあ。
キラとLのご対面~ってとこで終わっちゃったので
続きが気になる!後編も見に行くぞー。
でも映画のみさみさはあんまり可愛くなかった…
(顔がとかじゃなくて話し方が大根役者なのね)
&月の服が毎日一緒なのが超気になった(笑)


あとはこないだ出たかまいたちの夜3やりました。
複数主人公の視点で同じ話を追って行くので
ほぼ同じ文章を読まされる&飛ばせないってのは
ちょっとストレス感じたけども、
やっぱり相変わらず良い出来で面白かった!
さりげなくいい話系だったし。
俊夫さんエピソードはほろっときた。
それにしても今回は香山さんが可愛かったー。

でもって先週はコブクロのシングルが出たんですよ。
前に大阪ライブで聞いていいなーと思った
「あなたへと続く道」がカップリングに入ってて嬉しい。
やっぱり黒田さんの「会いたくて、会いたくて」のサビは凄かった…!
何かもうきゅーん(*´ω`)てなるよ!何あの刹那さ炸裂!
おそるべし破壊力。私的に「風」と同じくらい名曲です。
ええもう会いに行きますとも広島まで!
そんなわけで8月は広島に野外ライブです。楽しみだー。
7月後半戦。 
2006.07.18 Tue
連休は終わったけどここ二日ほど社長が居ないので
悠々自適な感じの連休明け。
お中元関係で忙しかったのもひと段落つきそうだし良かったー。

連休中は日本沈没見たり茶したりFFしたりしてました。
半・引き篭もり!

日本沈没
→悲惨な展開で途中欝になったけどなかなか面白かった!
 お金かけてるだけあって映像は迫力ありました。
 大地真央かっこよかった~。
 でも外国映画みたいに緊急事態時にあえて
 ラブラブシーンとか入れる必要無いと思うんだけどなー。
 國村隼はたまたま私が見る作品見る作品ロクな役してなくて
 苦手だったんですが、今回もバッチリ嫌なポジションでした。
 でも何かだんだん好きになってきたよ國村さん。
 味のあるオジサマよね。

 あと予告で流れたゲド戦記面白そうだった!
 思ってたよりダークな感じの話みたいだなあ。
 公開されたら見に行くぞ。


→超楽しかったー!らぶらぶ!
 やっぱり茶好きだわーとしみじみ思いました。
 茶が好きと言うかハニー様が大好きすぎる。
 個人的に超ツボった一言があってもふもふ悶えました。むふ!
 しばらく幸せ一杯で過ごせそうです(*´▽`)
 ありがとうございましたっ。

FF
→久々にPT組んで白魔がちょこっとレベルアップ。
 一緒に組んだ方が日本語の超上手な外国人さんで
 とっても優しい親切な方でした。素敵!
 でもって腐女子のフレに
 「あーさん(キャラ名)って『温厚風だけど実は鬼畜攻系』っぽいよね」
 って言われました。ちょっとwwwww
 別に茶みたいにRPしてるわけじゃないんだけど、
 茶じゃヘタレと言われる私も実はやれば出来るコなのかしら…!


ああ、あと1週間くらい連休欲しいなあ…。
雨のち晴れ。 
2006.07.14 Fri
ボーナス事件でずもーんと凹んでたのも束の間、
仕事帰りにいつものパスタ屋でお誕生日会してもらって
すっかりにこにこ上機嫌です。
友達っていいわー。
貰ったプレゼントにはどれも的確にツボを突かれました。
皆凄いなー!ホントにありがと~!大好きです!
ボーナス? 
2006.07.14 Fri
待ち遠しかったボーナスが出ました。
ボーナスって言うか賞与って言うか金一封?って額でした。
去年の6分の1じゃん!みたいな。

転職考えようかなって思うよね!うわーん!
今年はボーナス入ったら眼鏡買おうと思ってたのにー

まあちょっとホントに経営状況苦しいみたいだから
仕方ないかなあ。あたしの仕事量的には見合ってる額だしな!
サマージャンボ宝くじでも買おうかしらん。
うーれーしー! 
2006.07.13 Thu
脱毛エステで組んだローンは
いつ払い終わるのかなーと問い合わせてみたら
「今月初旬にお支払い頂いた分で終了になっております」
ですってよ!YOYO!
ローン地獄(大袈裟)ついに終わった・・・・・!!!!!!

毎月の支払い額を自分的に結構厳しい額に設定してて、
でも多少苦しくても早く支払い終わりたいなと
毎月かつかつになりながら頑張ってたんですよ。
その甲斐あって早く終わって良かったなー!と一安心。
うわーんかなり嬉しいよー。

折角なのでローンで組んでた金額は
そのまま毎月貯金に回そう。
きっと毎月「今月ちょっと苦しいから貯金から下ろそう」
って事になると思うけどね(´▽`;)
あー嬉しい嬉しい。
これでボーナス貰っても心置きなく散財出来るぞ!
(とか言ってるから貯金出来ない人)
落し物は何ですか。 
2006.07.12 Wed
朝の通勤中に駅のエスカレーター前に
眼鏡がむき出しで落ちてました。
眼鏡の落し物なんて初めて拾ったよ!
駅員さんには一応届けておいたけど、
駅で落としたって気付いて
落とし主さんに戻るといいなあ。
老眼鏡っぽかったから無いと不便そうだ。

ここんとこ御手洗潔シリーズにハマってます。
昨日は寝る前に異邦の騎士読んでたら
途中から急展開になって、
結局気になって深夜まで読み耽ってしまった(´△`;)
早く寝ようと思ってたのにー。
ちょっと漫画っぽいというか
現実離れしたトリックなんだけど、
これぞ推理小説!って感じの正統派推理物で
主人公も変わってるしなかなか面白い。
一番最初の占星術殺人事件がオススメです。


PBC話。
作りたいなーってちょっと前から思ってたCが居て
登録しようかどうか悩んでおります。
女子高の王子様みたいな女の子C動かしてみたい。
下心の無い颯爽とした立ち振る舞いと優しさで
女性・下級生に親切な紳士クール系の女の子。
どこの少女漫画?みたいなベタなヅカ子がいいなー。
女の子C使った事ないので楽しそうだ。
でもFF11も今は合成が楽しくってハマり気味だし
時間的に厳しいかなあ。うーん。

いやあのね、波照間で泊まった時に
デジカメ動かないーって困ってたら
向かいの部屋の泊り客だったスレンダーで
格好いいお姉さんが優しく親切に助けてくれたんですよ。
その時「女子高とかでモテそう!王子っぽい!」って騒いでたんですよ。
相変わらず影響されやすい自分。

新キャラ云々その前にシチュも考えなくちゃ…!(悩)

FFは合成にハマってるのはいいんだけど
おかげでPT組んでないし、
LS(ギルド?みないなもん)にも所属してないので
ろくすっぽ会話もせず黙々と一人遊びな感じです。
オンラインゲーじゃなくてもいいんじゃない、これ!
そろそろ孤独死しそうなんで誰か遊んで下さい。
…私ってホントオンゲー向いてない気がする…
えぇー。 
2006.07.11 Tue
人様のブログを巡回してて見かけた
三国志のギャルゲー。
『恋姫†無双~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義』だそうです。
※今のところ危ない画像は無いけど
 禁ゲーなので一応18歳未満の方は見ないでね

孔明がロリ娘になってたりとか
突っ込みどころ満載でどこから突っ込んでいいのか
分からないくらい凄い衝撃。
ヒゲ面の好漢たちが…!
浴衣。 
2006.07.10 Mon
今朝めざましテレビで
平井堅の七夕ライブの模様がやってて、
すらっと長身&短髪で浴衣眼鏡だったのが
とってもいい感じにツボ気味でした。
堅さん格好いいじゃないか・・・!(主に浴衣眼鏡効果)
男の人の浴衣姿は色気あっていいわー。

ここ数日携帯のメニューアイコン作りにハマってます。
一般ユーザーさんが自作アイコン配布してるのを見て
自分達でも作れそうよね!と友人と盛り上がって
surfaceのDVD垂れ流しつつCD聞きつつ
surface仕様のメニューアイコンを作るという
何だかとってもマニアで健気なファンっぽい事してますよ!
こないだの京都&大阪ライブからずっと
サー熱上昇中で好きで好きで仕方ない。
友人も同じ状態だから毎日二人で飽きずに
ライブ行きたーい!と騒いでる日々です。
東京とかでライブあったら
迷わず神戸空港から高飛びして行っちゃう勢いだ。
年末にまたライブやらないかなあ。


週末にFF11やってたら、良く見てるブロガーさんが
たまたま同じダンジョンに居たので
頑張って下さーいとお話かけたんですよ。
そしたらその方のブログに
「声かけてもらって嬉しかった!」って記事が出てて
自分も何だかとっても嬉しかったです(*´▽`)
また偶然お会いする事があったら声かけてみようかしら。どきどき。
やっぱりこういうオンラインならではのご縁は楽しいです。

でもってFFは別ブログにするっちゅー話はどっかへ消えました。
2個もブログ管理とか無・理!
佐伯も種田も見れなかったー 
2006.07.06 Thu
仕事帰りに阪神×横浜戦を見に
甲子園まで行ってきました。
くもり空でお天気悪かったけど
たまに雨がパラつくくらいで無事試合決行。

最近ハマ戦見に行くって言うと
先発ピッチャーはもれなく門倉が当たってて、
門倉嫌いじゃないけど偶には他の人見たいよー!
てか三浦見たいよー!(ノシ`・ω・)ノシ ジタバタ
と言ってた私達の念願叶って先発は三浦でした~。
阪神も下柳だったしなかなか豪華なピッチャー同士!

…とか喜んでたんですけどね、
仕事帰りで物凄い空腹で甲子園入ったので
ご飯>>>>>>>>試合なわけですよ。
ピッチャーろくすっぽ見ないで
「マグロ丼うまー!」「焼き鳥うまー!」
とか4回終了くらいまで満喫してました(´▽`)三浦は?

試合は最初は1-0で勝ってたのに
終わってみればハマの負け。
前回の清原のサヨナラ逆転満塁ホームランに続いて
今回も逆転負けです。うう。
8回裏でノーアウト1、3塁&上位打線のお膳立てから
1点も入れれないんだもんなぁ。
それでも好きだーベイスタ!(やけ気味)


曇り空の甲子園。
空がめちゃ綺麗だった!ので記念撮影。
誕生日。 
2006.07.05 Wed
本日は2○回目のお誕生日でした。
あああ、段々20代が遠ざかって行く…

朝の通勤電車で一緒になった友人にプレゼントを貰って
朝からハッピー(*´▽`)ありまとー!
watch.jpg
Baby-Gのこげ茶の時計。
写真じゃボヤけちゃったけど落ち着いた色合いで可愛い!
ワールドタイムのとこが夜だったら星と月マーク、
昼だったら太陽マークが表示される仕様なのがまた可愛い。
夜は星がちかちか瞬くんですよ!ああ可愛い(3回目)

でもって今年は5月の兄の誕生日に
シャツ1枚プレゼントしたんですが、
player.jpg
コンポになって帰ってきました。
4千円のシャツがコンポに化けた!
先行投資はしとくもんねv

今まで使ってたプレイヤーがX箱の如く
CD入れるとシュゴシュゴーンと音がする上に
20回くらい蓋を開け閉めしないとCD認識しなかったので
かなり嬉しい&助かるわー。
色も白だし!今白ブームなので見た目もお気に入り~。

お誕生日もそろそろ嬉しいような歳じゃないけど
こうやってプレゼント貰ったり
おめでとー!とちらほらメール貰ったりすると
やっぱりお誕生日って嬉しいなーと思ったのでした。
お誕生日にマメにメールくれるコって
気遣いとか凄く女の子らしいなあ。
と自分がそういうの無頓着なのでしみじみ感動。
貰うととっても嬉しかったから自分もお誕生日は
お祝いメルとかデコメとかちゃんとするようにしよう!

あとはお誕生日祝いに
架空請求のおハガキなんかも貰いました。
金払わないと裁判所に訴えますからね!
これが最終通知ですからね!って書いてあるやつ。
初めて見たよ!
これなら誕生日おめでとーのDMのがマシだよこの野郎!
借金するのは身内までって決めてるんだよこの野郎!
払うにも財布の中身2000円だっつーのこの野郎!
身に覚えがなくってもこういうのは気持ち悪いなあ。

b_cake.jpg
今年はShinのケーキでした。
真ん中のはチョコプレートかと思ったら
砂糖菓子だったのでプチショック。
チョコのが美味しいのにー。
ばたばたぐだぐだ。 
2006.07.04 Tue
昨日は旅行帰りでダルダルぐだぐだな体調のまま
仕事に追われてたけど、今日になって
大分ペースが戻ってきた感じです。
何か今回の旅行は帰って来てからが妙に疲れたー。
月曜日は変なテンションで気持ち悪かったし!

旅行先で撮った写真も取り込みたいし
サーのライブの事も楽しかったから
書きたいんだけどなー。
うーん今日もごろごろして終わりそうな予感。

FC2ブログの配布用テンプレは
表示が妙な事になっちゃって
どうやって直していいのか分からず
暗礁に乗り上げております(;´△`)おおお
cellspacingもcellpaddingも0にしてあるのに消えない
このテーブル内の妙な隙間はどやったら消えるの…!!!
神戸じゃけー 
2006.07.02 Sun
沖縄から無事帰還。
ちーかーれーたー。
明日から仕事なんて嘘みたいだ…(ぷるぷる)
