七等星
--.--.-- --
指定型バトン(茶) 
2006.06.27 Tue
昨晩から頑張って旅行の荷造りしております。
どう見てもはみ出そうな感じですよ。
服だけで鞄の3分の2を占拠してる…!
ホテルじゃないからタオルとかも持参だしなー。
今晩中に頑張って詰め込まなくては!

明日は仕事帰りに大阪でサーのライブ
→多分日付変更線前頃帰宅
→翌日5時起きで沖縄旅行出発
というとっても過遊死しそうな予定です。
が、がんばるぞー…


以下あるさんに回してもらった
「指定型バトン」。
ありがとうございまーす!

つづきを読む
ナマヅメハーガス。 
2006.06.26 Mon
雨ときどき曇りのお天気にも負けず
夜に洗濯物干してたら、ブラのU字の金具が
指にぶしって突き刺さりました。
いだぁ!って思わず叫んでしまった恥かしい人。
ちょろっと血が出ただけで大した傷じゃないんだけどね、
肉と爪の間に金具がむにゅっって入り込んだ
あの感覚がもうね(つ△`;)ああ気持ち悪い。

ライブと京都観光と茶の余韻に浸って
上機嫌だった午前中ですが
午後からは仕事でプチ怒られていやん。
週明け一発目から凹むわー。
凹んでる間も無く沖縄旅行に向けて
荷造りしないといけないんですけどね!
木曜から高飛びしてきます。わくわく。

shimogamo.jpg

京都の下鴨神社でひいたおみくじ。
着物風でめちゃ可愛い!
開くとおみくじの結果が載ってて、
木に結ぶんじゃなくって次回お参りなるまで
持っておいてね~とお持ち帰り出来るのです。
surface#1 resurface 京都MUSE 
2006.06.26 Mon
先週の金曜日に行ってきました、サーのライブin京都!
チケット番号が早かったので、
折角だしいい場所確保したいよね!と
会社は15時で早退して友人と待ち合わせ、いざ京都に。
京都に着いたら即ホテルに向かって
荷物置いて慌ててモスで腹ごしらえ&その後会場へ。

迷いながらも無事にMUSEに到着。
小さい会場でキャパ400人くらいなのかな?
目の悪い私でも肉眼で表情が確認出来る!
ってくらいには近い場所で見れました。わーい。

resurfaceの曲中心に、NEWSやらそっちじゃないやら
アルバム以外の曲や懐かしい曲も合間に交えて、
相変わらず楽しいライブでした~。
新曲の「焔の如く」がめちゃ良かった!
系統的にはWAIT!系でノリ良くカッコイイ。
ライブ用の曲って言ってたけど音源化してほしいなー。
人気が出れば音源化もって言ってたし
評判良さそうだから(って言っても私と友人の二人間だけですが)
そのうち聞けるといいなぁ。

アルバム曲と移籍後シングルのカップリングは
全部やるだろうと思ってたので
「だけど君を離せない」と「だいじなもん」が
聞けなかったのが残念でした。
どっちの曲も大好きなのに!
ファンクラブライブではやるのかな。
大阪くらいなら行くけど東京だからなー(´△`;)
FC限定イベントとかはどうしても東京になるだろうし
そんなわけでFC入会はためらってしまう関西ファン。
うーんでも入りたいなー。ボーナス出たら入ろうかしらん。

sur.jpg

ツアーグッズのリストバンドゲット。
数が少なくって激戦っぽかったので手に入って嬉しい~。
これ付けて大阪ライブ行くぞ!


しかし今回は泊まったホテルも良かったです。
いつもライブ時はビジネスホテルとかの
安宿に行くんですが、
今回泊まったとこは狭いながらも綺麗だし、
女性スタッフ居て安心だし隣にコンビニあるし、
何より部屋に冷蔵庫がついている・・・!!!(評価大)
ホテル帰ってきてからの宴会用のチューハイを
買っといて冷やしとけるんですよ!すごーい。
風呂上りにスッピンでコンビニまで
買出しに行くのって結構面倒だしね。嬉しい。

いや、いつも冷蔵庫ついてるようなとこ泊まらないんで…
でも素泊まり3千円で冷蔵庫着きはかなり良心的!
surfaceライブin京都 
2006.06.23 Fri
20060623224533
ライブ楽しかった!ライブでゲットしたリストバンドと風呂上がりの宴会用おつまみ&チーズカレーヌードル。
今日はカニ座運勢最下位らしい。 
2006.06.21 Wed
会社のパソコン様が逝きかけました(;´△`)ヒィー
ブラウザもアウトルックも立ち上がらなくなって
原因調べるにもブラウザが開かないから
ネットで調べれないし、何よりバックアップ取ってNeeee!
で頭真っ白の大ピンチでしたよ!

うちの会社の中では機械オンチの私が
まだパソコン触れる方という恐ろしい環境なので
誰かにヘルプミーする事も出来ず、
仕方ないので兄に電話して四苦八苦の末
何とか無事に復旧しました。
もう逝っちゃって駄目かと思ったよ(つ△T)嫌な汗かいたー。
面倒臭がってないでキチンとバックアップは
取っておきましょうねと思いました。うう。


FC2さんではブログのテンプレートを
ユーザーが一般公開&配布出来るんですが、
一回配布用デザイン作ってみたいな~と
ここ数日パソ様に向かってちまちま弄ってます。
一から作る程の知識は無いんで
既存の公式テンプレを改造くらいだけど、
こういうこつこつ作業楽しいなぁ。
知識は乏しいくせにHTML弄るのは好きらしい。


今週末はサーのライブに京都観光にチャットのお約束と
お楽しみが目白押しで楽しみです。むふ!
チャットしたい熱上昇中なので楽しみ~。
京都はちょっと豪華な生麩ランチ食べてきますよ!
機種変! 
2006.06.15 Thu
今日は予約してた携帯の発売日でした。
朝からそわそわウキウキしてて
昼休みにえっちらおっちら携帯屋へ。
F902予約してたんですけどって言っただけで
色も言わなかったのに○○様ですねって言われたので、
「…Fって今回人気出そうって聞いたんで
 予約したんですけど、もしかして予約してたの 
 私だけですか?」
と聞いたところ
「はい、そうですね~」
だそうで。
張り切って予約なんてしなくても
余裕だったみたいですY・O!
更に張り切って昼時に来るし超恥ずかしい人仕様の私。
ええねん、あたしの中では一大イベントやったから…

そんな訳で無事ゲットしました!
最近物に名前を付けるブームの友人命名、
bluemica.jpg

箱入り娘の瑠璃ちゃんです。
前の携帯はもうカメラ周り傷いってるし
箱入りどころか野ざらし娘だったわけですが、
瑠璃ちゃんは暫くは大事に使うよ!

色は金と青でずーっと悩んでて結局青にしました。
もうちょい薄めの青が好みだったけど
いざ自分の物になると今の青でも綺麗に見える

携帯パコって閉じると背面のラウンドイルミが
くるりーんって光って回って
(*´△`*)ああもう瑠璃ちゃんってば可愛いわぁ
とウットリし、メール着信すると再び
ラウンドイルミがくるるーんと回って
(*´△`*)何なの可愛いよ瑠璃ちゃん可愛いよ
そんな感じで幸せそうな気持ち悪い人になってます。

高いオモチャって感じで暫くは遊べるぞー
アプリに三国志入ってるのもさり気なく嬉しい。
まずはメール作成に早く慣れたいなぁ。
金曜日までカウントダウン。 
2006.06.13 Tue
職場近くの携帯屋でF902is予約してきました。
去年の秋から携帯機種編したいって言い続けて
ようやく念願叶いそうですよ!
早く週末にならないかなー。うきうき。


書きそびれちゃったので週末の日記を。
土曜に神戸空港に中華のランチバイキング食べに
行ってきました~。
開港して結構経つし、そんなに客多くないだろうと
思ってたら開店前から店の前に行列が。
張り切って早くから予約してた甲斐あって
行列尻目に窓際のいい席に通されて
「あたしたち勝ち組?!勝ち組?!」
と喜んでた小物二人(*´▽`)小市民でスンマセン
airport.jpg
とりあえず全種類制覇でしょと
二人で山盛りてんこ盛り。
airport2.jpg
滑走路が見えて飛行機眺めながらご飯が食べれる!

飛行機大好きの友人と離陸する飛行機眺めて
きゃーきゃー騒いで大満足。
お料理もどれも美味しかった!
ここの中華は自分的に当たりだー。

その後は神戸空港見学して、
ポートターミナルに地球深部探索船「ちきゅう」とかいう
立派な船が来てたので見に行ってきました。
タダで船内見学させてくれて嬉しい!
earth.jpg
下から見た図。でかくてカメラに入りきらない。
earth2.jpg
エヴァ初号機発動とか指令出してそうだよ!
かっこいいよ!と思ったオタク脳。
earth3.jpg
船内からの神戸の風景ってのも新鮮。

何か海底深くの地面にドリルみたいの突っ込んで
地層調べたりする船らしい。
大きくて見て回るのに思ってたより時間かかったけど
新鮮で面白かった!
こういう社会見学みたいのって小学校の時より
大人になってからのが楽しめると思う。
船室とか見てたら船で旅行もしたくなりました。
いいなー船旅~
外飲みも楽しいなー。 
2006.06.05 Mon
よくコンビニに売ってる廉価版コミックの美味しんぼが
家にあったので(母が美味しんぼスキー)
何気なく読んでみたけど意外と面白い!
というか 海原雄山 萌 え る ・・・ !
べ、別にあんたの為にラーメン食べに来たんじゃないんだからねっ!
とか地でいってるのね雄山が。かわいすぎる…。
ツンデレのテンプレみたいな中年だな!
あんなに偉そうなのに何だかんだ言って栗田さんに甘いところが萌える。
栗田さんは山岡さんと離婚して海原雄山と再婚したらいいのに。
と思うつくづくツンデレスキーの私。


土曜日は念願のどきどきバーデビュー果たしてきました!
PBCでお世話になってるハニー様のPLさんが
遠路はるばる金沢からやって来てくれたのです。
南京町でランチ⇒杏仁豆腐⇒北野坂の美術館⇒
パステルで晩御飯⇒バーに終電ギリギリまで居座りコース。
ここんとこ夜遅くまで出歩いてるなんて事がなかったから
終電で帰ったのなんてもうめちゃくちゃ久しぶりな気がする。

時間がね、経つのがめちゃ早かったんですよ!
一日ずーっと話しっぱなしだったのに
帰り際に話し足りないー名残惜しいねって言いながらお別れしました。
ネットでお知り合いになったから
まだ生で会ったのは3回目くらいだけど、
とっても話し易くって一緒に居て楽しい&楽なのです。
私ゃ人見知りで口下手だから、こういう方は珍しくって嬉しい。
しかし地元民なんだからもっとこう
スマートにエスコートしたかったのが悔やまれる(;´△`)ううう

バーは彼女が行きなれてるっぽくて安心して一緒に行けたし、
お酒片手にとりとめない話をのんべんだらりとして満喫しました。
バーそんなに怖くなかったよ!
くたびれたジーンズ履いた人とか居たし
思ってたより全然気取ってないもんなんだなあ。

嬉しいお話も一杯できて、ホントにとっても楽しかったです。
長々と一日付き合っていただいてありがとございました!

panda.jpg
ちょっと早いお誕生日プレゼントって事でいただいちゃいました。
パンダグッズと金沢銘菓。パンダ超気持ちいい~
お菓子も美味しくいただきました
甘味大好き。 
2006.06.01 Thu
今日は仕事帰りにバーの下見に三宮に。
情報提供&付き合ってくれてありがとうYっぴちゃん!

んでお店求めて北野坂の方歩いてたら
前方に黒い車がきゅきゅーと止まって
黒服がばらばら出てきてビックリ。
クラウンから幹部みたいな人がのそのそ出てきました。
8 9 3 キター ですよ!怖えぇぇー(;´△`)アカギの世界だ!
うちらの前方横切るんだけど怖くて目合わせられないし
道譲って大きく迂回してこそこそ移動。
ラブホ&スナック多いしわりと怖いトコだなあ。

散策後はハーゲンダッツでおやつタイム。
ハーゲン高いけどやっぱりうまーい。


抹茶アイス&わらび餅サンデーと
あずきアイス&白玉&抹茶モンブラン~。
食べた分清算すべくその後はジムで真面目に
水中ウォーキングに励みましたとも!
