七等星
--.--.-- --
藤田和日郎好き。 
2006.05.31 Wed
からくりサーカスが終わっちゃったよ!
面白かったなー。藤田さんの漫画はやっぱり好きだ。
と言ってもからくりの他はうしとらくらいしか知らなかったり。

漫画は絵の綺麗さとかよりも話の面白さ重視なので
少女漫画より少年・おっさん漫画系が好きなの多いです。
沈黙の艦隊とか大好きだったなー。久々に読み返そうかしらん。
902is第一弾。 
2006.05.30 Tue
今日はSH902isの発売日っちゅー事で
早速機種変したよ!の友人からのメールを見て羨ましさ炸裂。
いいなーいいなー。何でも新しい物は羨ましい!

先週の土曜は怪しげなお天気ながらも一応晴れたので
結局スカイマークスタジアムまで野球見に行ってきました。
久々に横浜の勝試合が見れるなーと思ってたら
9回裏に清原の逆転満塁ホームランを浴びましたYO!
先発ピッチャー可哀想すぎる(つ△`;)
去年から行く試合がほとんど門倉先発なので
たまには三浦見たいなー。
久々に野球熱上がって7月の甲子園戦も楽しみだ~。

今週末は県外のお友達が神戸にやって来るので
友達にいい店知らないか聞いたりホットペッパー眺めたりしてます。
バーとかホント行かないから全く店知らないのが恐ろしい…!!
めし どこか たのむ の電車男状態です。
オカマバーとかいかがわしいオネーちゃんの居るバーなら
ホトペにも載ってるんだけどなー。
いやオカマバーは行ってみたいんだけども。
でも色々眺めて新規開拓するのって楽しいかもかも。
うきうき給料日。 
2006.05.26 Fri
今日は念願の給料日でした。わーい!
でもって早速
・沖縄用貯金
・携帯機種変用へそくり
・実家に納金
・脱毛エステのローン返済
・11月のコブクロ様チケ代
と要りような分を下ろしたら
あら?給料日まだだったっけ(・ω・ )?な金額になりました
…次回の給料日まで遠いなー…

土日は雨っぽくて野球は流れそうな感じだなあ。
2週連続引き篭もりの予感!
ヤンガスの不思議なダンジョンでもやろうかしら。

ヤンガスの不思議なダンジョンと言えば
ゲルダって女の子が出てきて
「スライムの死んだ魚のような目が好き」
って言うんですが教育上どうなんでしょう。
このシュールなセンスがお子様に分かるのか!
ゲーム自体は絵本っぽくてめちゃくちゃ世界観が可愛いです。
仲間のネコ系モンスターが仲良くなると
「ヤンガスみゃー!ノドごろごろしてくれみゃー。」
とか言ってくれてかわゆい(´ω`*)ほのぼの癒される~。
一段落。 
2006.05.24 Wed
先週末から仕事が忙しくて休日出勤したりーの
イライラマックスで久々に会社の壁蹴っ飛ばしたりーのな日々でした。
漸く仕事も落ち着いてきて今日は久々にのんびり仕事したー。

と思ったら今日はお見舞いの品に付けるのしを
黄色の水引付のしに印刷して出荷しかけましたYO!
お見舞いなのに黄色って遠回しに逝けいと言ってるようで
シャレになってなさすぎる(;´△`)
出す前に気付いて良かった良かった。


FF11は専用の別ブログで始める事にしたので
こっちからは記事を外しました。
乙女日和。 
2006.05.18 Thu
今日はいただきもののレーズンを有効活用しよう作戦で
友人にレシピを教えて貰ってチーズケーキを焼いてみました。
リンゴのケーキ好き。

オーブンから取り出したらまるまる膨らんでて
混ぜすぎた?!と慌てたけども
暫くするとぺしょんと萎んでいい感じに。
冷蔵庫で冷やして明日のお昼に会社に持ってって食べるぞー。
計りで分量計ったのは砂糖くらいだし、
ホントにお手軽に20分弱くらいで出来るので
平日の仕事帰ってからでも気軽に作れていいなあ。
味は明日味見するまで保障出来ないけどな!


これをPBCのハニ様で
是非制覇していただきたいと思いました。
女装って普通に引くし萎えなんだけどね、
ハニ様は特別なのよ!っていう乙女の不思議。(乙女?)
そうか、裸エプロンって女装だったのか…
睡眠不足。 
2006.05.14 Sun
沖縄用に水着&水陸両用靴をゲットするぞ!と
家の車で送ってもらってポルトバザールに買い物に。
目的が決まってるし早く済むかなーと思ってたら
色々店をハシゴして見比べたり寄り道したりして
お昼ご飯が2時前にずれ込んでしまった(;´△`)
結局水着はいいのが見付からず、靴と兄の誕生日プレゼントだけお買い上げ。
兄の誕生日プレゼントなんて毎年華麗にスルーしてたけど
近頃友人に兄の待遇が悪いと言われてるので
今年はちょっと労わってみた。
でもプレゼントあげたんだから今年はいつもの2倍は
こき使ってもいいのよね!と思った我侭末っ子万歳。

お昼はポルト内の中華バイキングでした。
昨日の昼も中華だったけど点心とか美味しそうだったんだものー!
昨日のランチコースと違ってバイキングだから
思う存分食べ続けれるのが恐ろしい。

満腹で家に帰ってきてからは
ずっと気になってた汚れてた白いスニーカーを洗って、
お風呂&部屋掃除して洗濯してと
私にしては珍しく有意義な日曜日だったなあ。
今週頑張ったから来週末は引き篭もりでもいいよNE!
再来週は二日連続野球かもだし
隔週で外→内→外ときっぱり週末の過ごし方が分かれてるという。
ホントは毎週土曜は出かけて日曜は一日寝てるってのが一番理想だ。

しかし近頃休みの日は早く目が覚めちゃって勿体無いなあ。
平日は起きれないのに、土日は大体8時くらいには起きてしまうという。
今日も23時就寝→明け方4時前に目覚めてそのまま起きっ放しです。
久々に一日くらい、昔みたいに「起きたら夕方の5時やった!」とか言ってぐっすり寝たいなあ。
やっぱり老化が原因なのか…おおお。
ラブリーはばタン。 
2006.05.13 Sat
昼前からうきうき三宮に繰り出して梅の花にランチしに行ってきました。
が、11時過ぎに到着したら既に満席で席が空くのが2時間後と言われ、
そんなに待ってられる程あたし達のお腹は耐えられねぇYO!!!!!
と泣く泣く梅の花は諦めて放浪の旅に。
結局国際会館にある一度言ってみたいねって言ってた中華屋さんでランチになりました。
それはそれで美味しかったので食事終わる頃には上機嫌。
エビしゅうまいとか超ぷりぷりだった!

すっかり忘れてたけど今日は神戸祭りだったので
食後はちょろっとお祭り覗いてみたり買い物して、
その後は大阪のタワレコまでsurfaceのアコースティックライブ見に行ってきました。
MCが少しと4曲聞けて、やっぱり椎名さんって歌上手いんだなあと
プロなんだから当たり前なんだけど今更感心。
ギター一本だから声がライブより聞き易かった~。
早くライブにも行きたいなー。



神戸祭りで目撃した兵庫国体のマスコット・はばタン。
愛想良くって可愛かった!
今日も満腹 
2006.05.12 Fri
今日は仕事帰りに友達の誕生日会でした。
場所がびっくりドンキーな辺りどうかと思われるけれども
皆「ハンバーグ食いてー!!」モードだったので無問題。
ハンバーグ&ライスに食後のパフェとコーヒー付きで
一人1300円くらいだったので激安だ!
窓際の席に通されて見晴らしも良かったしご飯美味しかったしでほくほく満足。
プレゼントも無事喜ばれて、その後のくだらない話で大笑いしたり
いつものメンバーは気を遣わない上に楽しくっていいなぁ。
と改めて感じたのでした。

ああ、それにしても機種変したい!(熱持続中)
3度目の正直。 
2006.05.11 Thu
ちょっと前から第3次機種変したいブームだったんですが
今日は待ちに待った902isシリーズ公式発表の日で今朝からわくわく。
発表後には友人と「見たー?」「見た見た!SHわりといいかも~」とか
仕事の合間にメールしあって盛り上がり最高潮に。
水色か明るい青系の携帯が欲しいなって思ってたら
今回F902isに明るめの青い携帯が出たので
発売になったらFにしようかなあ。
世の中ではあまりデザインの評判よろしくないみたいだけど
ピンポイントで青出してくれたし私は好きだー今回のF!

発売日までにいつもの如く熱が冷める可能性も大だけど、
今使ってる携帯が勝手に電源切れてみたり
地上でいきなり圏外になってみたりと最近挙動不審なので、
ブームが去ってても今回こそ変えるぞ!
連休明け。 
2006.05.08 Mon
連休明けの初出勤で身体だるだる最高潮でした。
休みすぎると人間堕落していかんわー。
朝のぎゅうぎゅう満員電車でもう家に帰りたくなったよ!
お昼に買い物に出たら初夏みたいな陽気で
もう半袖でも過ごせそうだったなあ。
早く扇風機出さないと事務所が蒸し風呂だ。

連休中はFF11やったり本読んだりFF11やったりFF11やったりと
実にFF11廃人なゴールデンウィークでした。
…夏にもう1回沖縄に行くので
それが私のゴールデンウィークって事で…!
ハーバーランドとかちょろっと出かけた時は
人手が多すぎてイヤんなったんですが、
今朝通勤中に遭遇した友達によると
三宮もめちゃ人手が多かったらしくて
私の引き篭もり生活は正しかったんだわと思った今日このごろです(…)
平日はあんまりログイン出来なさそうだし
また当分はちょこっとインの合成&釣りな日々かしら。

うわーんまだ月曜日かー。週末遠いなあ。
明日から連休! 
2006.05.02 Tue
iPodを首からぶら下げたいなーと
ケースを探しに仕事帰りにコムサへ寄り道。
あったかくなるまではコートのポケットに入れてたけど
昨日くらいの気温だともうコート着れないしなー。
肩にかける鞄の時は鞄に突っ込んでてもいいけど
ショルダーだとヘッドホンのコードが引っ張られて不便だし。
最初はロフトとか電気屋さんとかに探しに行ったら
iPod・shuffle・nano用のケースしか置いてなくて
miniはiPodの歴史から存在抹消されたのかと思いましたよ。
確かにminiは結構首から吊るには重いしかっちょ悪いし
私もホントはnanoが欲しいよ…!
iPod.jpg
そんなわけで念願のmini用ケースゲット。
本皮とか要らないから安くしてくれいと思った小市民の私。

最近はずっと通勤中はコブ様のNamelessWorldと
先月末に出たsurfaceのアルバムを交互に聞いてます。
resurfaceはどの曲も良くってかなり良い感じだった~。
良い感じなんだけどバラードが2、3曲しかなくて
ライブの時には確実に疲れ果てて倒れそうって言うね。
でもこれでWAIT!の歌詞も分かったしバッチリ覚えていかねば!
生で新曲一杯聞けるのが楽しみだ。
