七等星
--.--.-- --
機械オンチ。 
2006.03.24 Fri
会社で使ってたプリンターが壊れたので新しいのがやって来ました。
プリンターに部品やらコードやら付けるのに既に苦労してドライバ入れるのに苦労して印刷してみたら紙詰まりで取れなくなって苦労して何とか取れたと思ったら共有設定が上手くいかなくって色々いじってたら共有じゃないメインのパソからも印刷が出来なくなって、
そんなこんなで昨日+今日でトータル5時間くらい格闘して
ようやく普通に印刷出来るようになりました。
自分で自分を褒めてあげたい…!
パソコンとか周辺機器とか機械関係はホント苦手だー。ぐったり。
パソ触ってる歴は長いくせに設定とかそういうのは今まで全部人任せにしてきたから
「ポートの設定ってポートって何やねん!(逆切れ)」とかいうレベルなのよね。
未だに良く分かってない、ポート…。
ドライバのインストールって聞くだけで逃げ出したくなるよ。
機械に強い人は尊敬するなあ。

どうしても紙詰まりが取れなくなった時は
ヒューレット・パッカードのサポセンに泣き付いたんですが、
こっちの要領を得ない質問やら説明にも
懇切丁寧に教えてくれてとってもいい感じの対応だった!
ありがとうサポセンのお兄さん。
客商売はこうでないとなー。


執事喫茶の話を友人にしたら
「そうなんやー大阪くらいやったら行ってもええねんけどなー」
とわりと色よい反応をもらったので、
またいつかライブで上京する事とかがあれば行くかもしれません。
生制服姿見たーい。




とか言ってたら執事喫茶のレポ上げてる方が居て
『「お帰りなさいませ」って眼鏡執事に迎えられた』
という一文を見て鼻血吹きそうになりました。
眼鏡執事って何か凄いトキメク響きですNE!
その一言で行きたさ5割り増しだよこの野郎。
執事って爺なイメージだ。 
2006.03.23 Thu
執事喫茶が明日オープンらしい。
内装とか食器とか凝ってるなー!
タイトルのお耽美なロゴだけで既にこそばゆいのに
実際に店に行ったら恥ずかしさに身悶えそうだ。
モーニングコートとかテールコートとか制服格好いいよ。
従業員の写真とかアップされないのかなー。
これで黒セルフレーム眼鏡の似合う執事さんが居れば完璧です。
ナルニア国物語。 
2006.03.21 Tue
今日は母と映画見に行ってきました。
休日とレディースデーが重なってた所為で
見たかった回のチケットが取れず、
空き時間が出来たので映画の前に久々にカラオケ行ったり。

ナルニア王国はなかなか面白かった!
見に行く前からライオン可愛いなーって思ってたけど
予想以上に可愛かった…!思わずライオンたんと萌え呼びしたい。
戦争シーンとか迫力があって映像が凄かったなー。
第2章もあれば見に行きたいです。


日記打ちながらアンフェア見てたら
犯人が予想外な人でビックリだ!
思ってた人と全然違ってた…がーん。
不健康休日。 
2006.03.18 Sat
今日は雨だし一日引き篭もるゼ!とやる気満々で
やっとこさ幻想水滸伝Vクリアしました~。
昨日三国志の10巻読み終わって9巻に輪をかけてしょんぼりしてたとこに
さらに追い討ちをかける真っ暗ストーリーでとっても鬱な感じです。
108人揃ってなかったから余計に暗いんだろなあ。

水滸伝ネタバレ無し(多分)感想
・登場人物みんなキャラ立ってていい感じ
・先が気になるストーリーで面白い
・街広すぎて分かんねぇぇぇ
・攻撃当たんねぇぇぇ
・戦争で自軍キャラにカーソル合わせ難いぃぃぃ
・妹が可愛すぎて道を踏み外しそう
・ゲオルグがとってもお父さんで素敵
・ゲオルグが相変わらずチーズケーキで素敵
・女王騎士制服のゲオルグが素敵
・EDのゲオルグが素敵
・要するにゲオルグが素(略

システム面ではストレス溜まったり不満もあるけど許容範囲内で、
先の気になる展開で最後まで楽しく遊べました。
4の悪夢は自分的には払拭出来たよ!面白かったー。
出てくる人は敵も味方もいい感じのキャラが多かった。
水滸伝って言うと暗いストーリーってイメージで
ご多分に漏れずずんどこ不幸になってく展開が
「あー、これぞ水滸伝って感じよね~」と思った歪んだファンです。


そんなわけで早速2週目頑張るぞ!
…FF11今月課金しなけりゃ良かったorz
三国志 九の巻 軍市の星/北方謙三 
2006.03.18 Sat
※戦死者ネタバレ有りです。


馬超、張衛が退いて魏・蜀・呉の3竦みになってきました。
3国対立して、だから三国志って言うのか!と今更理解&納得。
馬超が劉備の麾下に加わったのは意外だった~。
曹操対劉備の漢中戦では孔明が弱気になる場面もあって、
お互い苦しい戦いが展開していくのが面白かったです。
夏侯ファミリー好きなので夏侯淵が死んじゃったのは悲しかった。

関羽は漢中戦の間もずっと一人で耐えて、
劉備からの手紙でほろりと来てるとこがまた可哀想。
こんなに耐える辛い役は張飛にも趙雲にも任せれない!
って思う長男気質で何ていい漢なんだ。
館の隅に咲いてる花を愛でるところは
何だか柄じゃないな~と笑ってしまったんですが、
その話題が最後の麦城で出ると笑うどころか切なさ炸裂ですよ。
次の季節に咲く花はもう見れないのね…!うわぁん!みたいな。

あんなに劉備の事を思ってたのに
劉備とも張飛、趙雲とも会う事無く死んでいったんだなーって考えると
関羽親子の語らいとか「関羽雲長、帰還できず」とかラストシーンが益々泣ける。
関興には頑張って関羽の分まで活躍してほしいなあ。
泣ける。 
2006.03.16 Thu
世の中FF12の発売日らしいですが
そんな事より三国志の九巻読み終えて泣きそうです。
本読んでほろりときそうになったのは久々だ!
北方水滸伝の方はばったばったと感覚がマヒしそうなくらい死亡確認されてくけど
それに比べて三国志は死亡率が低いので
いざ逝かれると免疫がなくてかなり泣ける。
でもこうやって泣ける本とかに出会えると
やっぱり読書してて良かったな~って思う。
三国志ももうちょっとで終わっちゃうよ勿体無い!

FFシリーズはは登場人物が8頭身になってから興味なくなっちゃって
我が家も兄+母がプレイするのにFF12買ってたけど
触るのは当分先になりそうです。
幻想水滸伝もまだ終わってないし!
ここんとこ夜は早く寝るようになって
水滸伝ものんびりペースで進めてたけど漸く終盤っぽいです。
面白いよー終わらせるの勿体無いよV!
FF11も課金してるのに全然入れてなくて勿体無いし、
とりあえず水滸伝から片付けてしまわないと。
と言いながらDS脳トレの細菌撲滅にうっかりハマってしまって
そればっかり延々プレイしてしまう今日この頃。
ドクターマリオテイストで面白くってついついプレイしてしまうー。
肝心の能年齢はトレーニングしても28歳より若返らないです川島先生。

早寝の影響で夜はパソコンに触る機会も減って
朝出勤前にちょろっとネットサーフィンするという
健康なんだか不健康なんだか良く分からない生活送ってたんですが、
久々にゆっくりネットサーフィンしたら
ホワイトデーネタしてるサイトさんが結構あって
「べ、別にお返しなんて期待してなかったんだからねっ!」
系のツンデレホワイトデーネタに激しくトキメキました。かわいいな!
ホワイトデー萌え開眼ですよ。
あと昨日のガセビアの「…ウソツキ」もかわゆかった。八嶋じゃなくても100点あげるよ。
過剰摂取。 
2006.03.14 Tue
お昼ご飯少な目だったので食後に冷凍の今川焼き1個チンして食べる

「はい、おやつあげる!焼きたてで美味しいで!」
と職場の方に今川焼き2個貰う

完食

家に帰ってホワイトデーのお返しのケーキもらう

食後にケーキ2個完食


どう見ても糖分摂取しすぎです。本当にありがとうございました。
ほら、貰った物はその日のうちに食べないと勿体無いしさ…!(言い訳)
三国志 八の巻 水府の星/北方謙三 
2006.03.14 Tue
※死亡者ネタバレ有りです。


8巻は周瑜の巻~って感じでした。
周瑜視点で家族との触れ合いとか戦へ向かう船中の場面が
書かれてるからどうしても周瑜に思い入れが強くなるんだけど、
そうやって思い入れが強くなったとこで戦線離脱させちゃうとこがニクいぜ北方さん!みたいな。
心配しながら旦那を見送る事しか出来ない小喬が健気で泣ける。
こんないい奥さんが居るのに何で側室なんか作るんだ!
最後は船中で徐々に弱っていく姿が痛々しかったです。無念のリタイア。

劉備軍では伊籍が死んじゃったのが辛かった。
劉備や周りには連絡をせずに一人でひっそり亡くなるってのがまた悲しい。
そうやって死んでいった伊籍の残した書を読んで泣けるってのが劉備のいいとこだなー。
曹操には死んでしまって泣ける部下が居なさそうで
そういう二人の対比が面白い。

孔明の描いた天下三分になってきて
これから先の展開が楽しみです。
やっぱり孫権が劉備に負けちゃうのかなあ。
ライブ。 
2006.03.11 Sat
今日は夜から友達が所属してるアカペラグループのライブに行ってきました。
ゲストでサックス奏者の人が来ててどっちも楽しめて2度お得。
私は歌も楽器もどっちも駄目なので
音楽出来る人は尊敬してしまうー。
とっても楽しいライブでした。
週末の夜に1500円でこんだけ楽しめたら安いよね~と一緒に行った友人と大満足。

ライブ前にドコモショップで見た携帯に一目惚れして携帯熱再発中です。
もーめちゃくちゃ可愛いんですけどっ!
前にぎゃーぎゃー騒いでたD902は全く興味が無くなってしまって
「自分ってホンマ熱し易く冷め易いよね」
と友人にしみじみ言われてしまった。
自覚あるし認めるけどな…!



一足早いホワイトデーって事でチョコいただいちゃいました。
美味しかったー!
復調~ 
2006.03.10 Fri
腹痛も熱も治まってきて大分元気になりました。
それもこれも


ポーションww

ポーションのおかげ!

病院のお薬さまさまです
昨日までは相変わらずお腹痛くて
薬効いてないんじゃね?やっぱり不治の病(略
と思ってたけど医療の進歩を疑った私が浅はかでしたハイ。
まだお腹の調子は万全じゃないけど熱が出なくなったので身体がめちゃ楽。

ポーションは兄が買ってきて飲んだので私ゃ味見出来ませんでした。
どの日記サイトさん見ても超マズと大評判で逆に飲んでみたい。

そういや腹痛で苦しんでる間にsurfaceのシングルが出たわけですが
もーめちゃくちゃ良かった!
『ココロのつぼみ』ってタイトルは相変わらずこっ恥かしいけど
試聴で聞いてたよりずっと良くって、
バラードあんまり好きじゃない私もつぼみんは大好きだ!
他の2曲も名曲で今回のシングルはかなり自分的ツボです。
ハニカムハニは友達から「歌詞が凄いよ」って聞いてたけど
夜這いの歌だったのね!可愛いなー。夜這いシチュもいいなー(…)
もっと沢山の人に聞いてもらえたらいいのになあ。
全国ツアーも決定したし今年は東京まで遠征しなくてもサーが見れるよ!
観光がてらに京都&近場の大阪と2箇所行こう計画です。あー楽しみだー。
京都は前に行った時に買ったわらびもちが美味しくって美味しくって
ずっと行きたいなと思ってたから嬉しい
腹痛。 
2006.03.08 Wed
月曜の夕方からあんまり調子が良くなくって
貧血かなー何だろうと思ってたらお腹まで痛くなってきて、
昨夜は熱が出始めたので今日は大人しく病院に行ってきました。
我が家は熱が38度越えただけで大騒ぎの大袈裟な一家なので
大きな国立病院に行って11時受付→16時診察終了という鬼待ちに。

結果は腸に菌が入って炎症起こしてるっぽいだけで
薬飲めば治りますよ~と優しくお医者さんに言われて安心
結果聞くまでは
『不治の病やったらどうしようこんなに熱出たん何年ぶりか分からんしこのまま入院して病床でノーパソ触りながら短い余生を過ごす事になったら水滸伝もまだクリアしてないし(略』
と色々悪い方向にシミュレートしてたけど
大丈夫そうって結果を聞いた途端身体もちょっと元気になった気がするから不思議。
歩いてて立ちくらみしたりフラつくなーって思ってたのは
良く考えたら昨日からろくに物食べてないからそっちのが原因かなあ。
一月ずれてたら沖縄旅行に重なって危ないトコロだった!
とりあえず腹痛だけでも早く治らないかなー。
寝るのと食うのが趣味なのに食欲ないのは困る。

寝込んでた間はパソも殆ど触れず、
図書館で借りたダヴィンチ・コードの返却期限が迫ってて
布団の中で「痛いー苦しいーもうダメだー」と騒ぎながら
無理矢理読書してました。
洋物のミステリー系はあんまり好きじゃないけど
さすがはベストセラーでなかなか面白かった!

でもって「看病シチュもいいですよね~」ってこないだ話してたけど
高熱になると看病されるのにかこつけてイチャつくとか
そんな余裕は無くなるのね・・・!と朦朧としながら
そんな事考えてるあたり根っからのオタク様だと思いました。

しかしお腹も痛いけど病院代+薬代の6千円出費が痛い…orz
健康って大事だね!と痛感。
また見に行きたいなあ。 
2006.03.03 Fri
日本アカデミー賞で『ALWAYS 三丁目の夕日』が賞総なめでしたよ!わーい。
仕事帰りに友人とご飯食べに行ってて
主演男優賞と監督賞くらいしか受賞の瞬間見れなかったけど、
帰宅した時に丁度主演男優賞発表の場面がやってて
ちょろっとでも見れて良かった~。
鈴木オート夫婦は色んなとこで賞取ってるのに
吉岡君だけ貰えてないなーって思ってたので
今回主演男優賞だったのが嬉しいです。
吉岡君が賞取ったのを見て泣いてる薬師丸ひろ子が印象的。
なんか映画の中じゃなくてもお母さんみたいだったよ!

作品賞も、どの映画賞も全部パッチギ!が選ばれてたので
今回ALWAYSが取ったの凄く嬉しい。
賞取っても取らなくても自分が好きな映画に変わりは無いけど、
やっぱり自分の好きなものが評価されるってのは素直に嬉しいです。
DVD6月発売かー。ご、豪華版欲しい…。
さよなら2月。 
2006.03.02 Thu
温泉旅行終わったと思ったら2月ももう終了ですよ。
やっぱり2月は早いなー。

そんなわけで先週末は加賀の山代温泉に行ってきました。
ホテルの近くは特に観光したいトコがなかったので
結局金沢まで足を伸ばして兼六園+金沢城公園に。

kanazawa03.jpg
兼六園。土曜日はめちゃ温かくて雪が殆ど積もってなかった。残念!
兼六園入口んとこにあるお店で「じぶそば」って言う名物料理食べました。
鴨肉が乗っててお出汁がとろろ昆布っぽくとろとろ。美味しかったー

kanazawa02.jpg
金沢城公園。
城があるのかと思ってたけど跡地だけだったのね。
観光に来てた人が
「城が無いんだったら「城はありません」って書いといて欲しいよねー」
と言ってたので勘違いしてる人も多いんじゃなかろーか。

前日のバーゲンでも歩き倒してたので
観光終えて駅に向かう頃には疲労ピークですよ。
でも兼六園も城も楽しかった!
買い物したり派手なとこ回るより
公園とかお城とか渋いとこ回る方が好きなのかもしれない。

金沢旅行の感想。





この噴水格好良すぎる。
私の旅行感想を代弁してくれる素敵な噴水@金沢駅前

温泉旅館はサービスバッチリでご飯も美味しいしとっても良かったです!
他の温泉地にもまた行きたいなあ。
