七等星
--.--.-- --
発売日 
2006.02.23 Thu


引き篭もりアイテムゲット!

そんなわけで今からうきうきプレイします
明日は会社半日だしなー徹夜しそうだ!
生活習慣バトン。 
2006.02.22 Wed
・先週末に友人ズで風呂に行ってパタリロの話で盛り上がる
・仕事場で久々にむきゃーと腹立つ出来事が起こる
・でも沖縄旅行の飛行機確定して旅行の計画立ててたら
 腹立ってたのはどうでも良くなって超機嫌良くなる

そんな感じのここ数日です。
パタリロで盛り上がれるって同世代ならではよね!
(パタリロとか北斗の拳の再放送で育った世代)

沖縄は行きと帰りの飛行機が決定&入金したし
宿には予約を入れ終わったのであとはもう行くだけだ!
4月はもう泳げるよ~と現地の人に言われて高飛びしたい気分最高潮に。
あああ楽しみだー。


虎さんから回していただいた生活習慣バトンに答えてみました。
いつもありがとうございます

●生活習慣バトン●


つづきを読む
三国志 七の巻 諸王の星/北方謙三 
2006.02.20 Mon
7巻は曹操と周瑜のぶつかり合いがメインでした。
なんか周瑜が立派すぎて孫権がへなちょこっぽく見える

赤壁の戦いは風の向きが変わる瞬間から
反撃の場面になるところがどきどき面白かった!
戦の場面だけじゃなくて命からがら敗走する
曹操達のシーンも面白かったです。
一途な許楮の忠義心が格好いい!

2代目赤兎の登場には不覚にも感動してしまいました。
このタイミングで出すのかー!って感じの
いい場面で出てくるんだもんなあ。
関羽とコンビでの活躍が今から楽しみ。

簡擁はいい加減そうに見えて実は誰より大事な礼儀を知ってる、
ってとこがツボでかなり大好きなタイプです。
劉備とか孔明がそういう簡擁のいいところを
ちゃんと知ってるっていう関係が素敵なのね。
孫権妹が嫁いできたのを迎えるとこでまたお株アップ。

大活躍だった周瑜は病気の兆しで不吉な感じです。
死亡フラグ立っちゃったような感じ満々だけどどうなるのかなー。
周瑜が居なくなっちゃったら孫権は一気に
天下取りの争いから奪略しちゃいそうだ。
48県目。 
2006.02.16 Thu
母と来週末の温泉旅行について話してて
電車下りたらすぐにホテル行く?観光する?と聞かれたので
交通費使ってるし折角だから観光しよーって答えたとこまでは良かったんですが
「どこ行くんやっけ?加賀?加賀って金沢県?
と素で聞いて空気が止まりました。
「……ゆきちゃん(本名)ゴメンね、金沢県なんて県は無いのよ、ゴメンね」
って言われたけどそのゴメンねは「バカな子に生んでゴメンね」のゴメンなのか…!
ちゃんと後でうそうそ石川県!ってフォロー入れましたよ!
ヘキサゴンで香田晋見て笑ってる場合じゃないと危機感抱きました。

明日は図書館でるるぶ借りてこようー。
どんな観光スポットあるのかな。
最近は飛行機もめちゃ安いし神戸空港も出来たし
北海道行きたいねーって友人と言ってるのも実現するといいなあ。
47都道府県ひとりで行ってみようっていう企画を拝見してると
沖縄ばかりじゃなくって色んなところに旅に出るのも
楽しそうだな~って憧れる。見てるだけで面白いです。
パステルのチョコプリン食べたい。 
2006.02.15 Wed
昨日のビューティーコロシアムを見てたら
もうちょっと私も綺麗になる努力ってのをしないといけないなーと
単純にもばりばり影響されて、とりあえず本日は
久々にプール頑張ってみました。(サボリまくってた人)
体重あと4キロくらい落としたいー。
でも頑張った分いつもよりご飯が美味しくて
もりもり晩御飯食べちゃって意味無いよハハハ状態です。ふ。
こんなに晩御飯が美味しいと思ったのは久々だ!

SAWでの後遺症も飛行機チケット取り敗北の傷も
昨日のチョコイベントで癒されてツヤツヤテカテカです。むふ。
チョコレート会社の陰謀でもいいよもう、バレンタイン万歳だよ!
嬉しいーとか楽しいーとかも勿論あるけど
何だかほのぼのほんわか幸せで『癒される』ってのがピッタリなバレンタインでした。
でも手放しで喜ぶのは不謹慎で申し訳ないなと思うところもあるので
14日に拘らず違う日とかのがいいのかな。うーん。
惨敗。 
2006.02.14 Tue
本日は石垣行きの飛行機チケット販売日でした。
世の中のバレンタインな浮かれた空気とはかけ離れた
殺伐とした雰囲気の中で朝の9時からパソコン前に
画面開いてスタンバイですよ。

販売開始と同時にボタンクリック

混みあっているので後程ご利用下さい

混み合って(略

混み(ry

全便売り切れ

のコンボで取れませんでしたけどね・・・o....rz
朝9時半から飛行機のチケットなんて取ってないで
仕事したりチョコ配り歩いたりしなさいようわぁぁん
と自分の事は置いといて恨み節です。

結局キャンセル待ちで予約入れつつ、
バースデー割りで安く行くのは諦めて
予定してた日の前日の夜便で沖縄に向かう事にしました。
行きたい日の前日はまだ便が余ってたりしてたから
結構余裕で取れる気だったのにっ。
石垣直行を諦めて那覇→石垣の乗り継ぎになったので金銭的に痛い。
まあ一日早くなったらなったで、着いた日の晩御飯は
国際通りで食べて~とか計画出来るから楽しいんだけども。
帰りのチケットはバースデー割り取れるといいなぁ。

帰りにいつも遊んでくれる友人に友チョコプレゼント。
「自分用に買っとけば良かった~」って渡す直前に話してたので
買ってて良かったー!と喜々として渡しました。
プレゼントは渡す方もわくわくして嬉しいなーと実感
バレンタインイブ。 
2006.02.13 Mon
猫モチーフのデザインに一目ぼれしてブログの模様替え
犬も好きだけど猫も好き。きゅん。
3カラムから2カラムに改造したりと適当に弄ったので表示が崩れてそうな予感です。

今日は仕事でバレンタインのギフト発送の手配してました。
仕事終わってさあ帰るかーって時にお客さんから
「バレンタインに使いたいんで今日発送して欲しいんですけど!」
てな電話が入ってきて、いやもう定時過ぎてるんですけど^^^^#ピキピキ
と思いながら荷造りして伝票打ち出して運送会社に電話して
ドライバーさんにスミマセン連呼で集荷に来てもらいましたとも。
まあバレンタインのギフトにーって楽しいイベントに使ってもらえると思うと
そんなに腹も立たないかな~と珍しく寛大な本日でした。
世間が浮ついてると何となく自分も浮かれた気分になるなぁ。

でもって母からフライングチョコを貰いました。
友チョコならぬ母チョコです。

ゴンチャロフ様。
母ちょこ。

これがパカーっと引き出しのように手前に引き出せるのです。
デザインが可愛い!

母ちょこ2。

怖くてトイレ行けません。 
2006.02.12 Sun
週末に借りてきたSAW見ました。
ネットで見てたら評価高かったので
期待しつつわくわく鑑賞したんですが。





怖ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

寝る前に見るんじゃなかった…!
面白くない事は無くってむしろ面白い部類に入ると思うけど
それより何より気持ち悪い!
感動物かSAWか迷ってこっちにしたんだけど
やっぱり私はお涙頂戴のハートフルな話が好きみたいです。
これ返したら心温まる映画でも借りてこよう…orz
SAW2は見たくないけど話は気になるので
知ってる方が居たらあらすじと結末だけ教えて下さい。
心が安らぎを求めてます。あああ癒され隊。


ここでFF11のミスラ動画見てたら
モンク上げたくなってきました。
ハンマーで力強く殴り倒す白魔も格好いい。
シーフも似合うし忍者も格好いいなあ。
前衛は憧れるけどプレイヤースキルが付いていかないので切ない。うう。
FFはレベル上げ殺伐としてるので
もうちょっとゲームらしくのんびり和気藹々と遊べればいいのにな。
睡眠過多。 
2006.02.11 Sat
8時起床→11時昼寝開始→13時起床→14時から食後の昼寝開始→18時起床
というどうしようもない一日を送ってみました。
赤ちゃんのような睡眠スケジュールだ!
おかげで今日は久々に日付跨いで起きてるよ。
今はオリンピックもやってるから
夜更かししてても見るテレビがあっていい感じ。

期間限定再開中だったPBCサイトさんが休止に戻った事もあって
何かネットゲーやりたいな~と思い、
以前プレイしてたFF11再開してみました。
シルクロードとか無料のオンラインゲーも楽しそうだったんだけど
パソコンでゲームって何だか自分には合わないみたいで
二の足踏んでしまった。
「ゲーム=コントローラーで操作」ってのが染み付いてるっぽくて
マウスをカチカチ弄って操作するのが好きじゃないのかなぁ。
パソでも面白そうなネトゲ沢山あるのでそのうちまたチャレンジしたいんだけど、
その前にうちのへっぽこノーパソ様では動かない気がする。
テイルズウィーバーちょろっとやった時も動きカクカクだったなあ
以前FFしてた時はどっぷりハマってたけど、
他の大事な事とか大事な人とかを疎かにしないで
今回はヒマな時間に偶にプレイするか~くらいの
のんびり気長な感じで遊ぶ所存です。
ていうか水滸伝5が出たらフェードアウトしそうな気もする。

細々と孤独に遊んでたけどLSに入れてもらって
NM狩りなんてしましたよ!
レアアイテム出なかったけど楽しかった~。
初代:タル白 2代目:カッパエル詩人 で
今回は猫黒スタートです。やるなら白かモンクか詩人かなー。
タルよりデカいマンドラたん。

三国志 6巻/北方謙三 
2006.02.11 Sat
目次の「わが名は孔明」ってタイトルだけでわくわくした6巻です。
ついに孔明登場ですよ!思ってたより若かった。
軍師だから特に誰とも親しくはしない、っていうのは
損な役回りと言うか何だか可哀想な気がする。
でも仲間になって早々の活躍で頼れる軍師~って感じです。
これから劉備軍が巻き返しそうで期待。

曹操は「死んだら役立たずか。」って台詞が
段々と人情無くなっていってる風ですね。
昔は親を殺されたって怒り狂ってたのに
今はもう息子が死んでもそんな感想になっちゃうのかってとこが
何となくこの先の滅びを予感させるような感じ。
って言っても話知らないので曹操が最終的に負けるのか知らないんだけども。
やっぱり劉備が天下統一するのかなーと思いながら読んでます。

幽は報われない「都合のいい女」って感じで可哀想だなぁ。
一途に尽くす女の人は好感持てる。

最後の方では王安が…で、弔い合戦をする張飛とそれを見守る香の場面が切ない。
やっぱりこの夫婦は良いな~。ずっと二人で仲良く居てほしい。
Wブッキング。 
2006.02.10 Fri
母親に「今月25日からで温泉旅行予約してきたから」と嬉々として言われて
あたしの予定とか相談は無しで既に決定なんですか先生状態です。
いやまあ確かに以前に今月土日だったら多分大丈夫って
大分前に言っちゃったけど、25日はバーゲンに行く予定が
入っちゃってるんですがっ。

結局友達に無理を言ってバーゲンは金曜に変更に。
ああ申し訳ない
バーゲンの為に金曜半日会社を休む駄目社会人です。へへへ。
年2回の大きいファミリーセールなので許して下さい。
あとは沖縄旅行くらいにしか有給使わないし!

てかその週の木曜は幻想水滸伝5が出るので
間違いなく日曜日は一日引き篭もりの
人として最低な過ごし方になる予定だったんだけども、
そう思うと旅行で良かったのかしらーとも思ったり。
まあ旅行帰ってきたら即プレステになりそうなんだけどね!

何だか最近寝ても寝ても寝足りないです。
昨日とかあんまりにも眠くて21時から意識無かったし!
今日も21時にして既に眠いモードに。
ああー金曜なのに勿体無いなー夜更かししたい。
三国志 5巻/北方謙三 
2006.02.10 Fri
袁紹をやっつけて曹操が一気に巨大になっちゃった感の巻でした。
冷徹度も増してきてラスボスっぽい!

張飛がお嫁さん貰ったのは意外だったけど
とっても素敵な奥さんで嬉しいです。
漢前で同姓に好かれるタイプの女の人で、こういう人を選ぶ張飛もいい。
側室作らずに香一人で居てほしいなあ。
皆の前で奥さん紹介して、一同がぽかんとなってる場面が微笑ましかったです。

徐庶はいい感じにこのまま劉備の軍師になるのかなと思ってたら
曹操に邪魔されてあっさりサヨナラで残念。
劉備の笑顔にいちいち徐庶が動揺する場面は
ときめきメモリアル風少女漫画テイストで面白かった。
いちいちときめくヒゲ親父の笑顔ってどんなんだ!

最後に「諸葛亮、字は孔明。」って名前が出てきた時は
三国志全然知らなかった私でも諸葛孔明って名前だけは知ってたので
ヒーロー登場っぽくてわくわくしました。
徐庶居なくなっちゃうのは寂しいけど孔明出てくるのは期待大で楽しみ~。
プチ拷問。 
2006.02.08 Wed
今日は仕事帰りに脱毛エステに行ってきました。
両脇のみで結構前からやってるのでもう2~3ヶ月に1回くらい
ちょろっと生えてきたのを抜くだけでいいんだけど相変わらず痛かった!
いつに無く抜いたトコがミミズ腫れになってるよー。
痛いのも嫌だけど脱毛してる間のセールストークが嫌で行く前から憂鬱なのよね。
「毛周期とかあるんでちゃんと1ヶ月半に1回は来て下さいね^^(って言うか来い^^^)」
「は~い、また予約の電話入れますね^^(3ヶ月後くらいまで来ないけどな^^^^^)」
と笑顔で腹の中で考えてる事とは180度反対の会話する辺り大人って汚いよねと思う。

帰りに300均でシュレッダー買おうと思ってたのに無くなってて残念
溜まりに溜まった明細書やら捨てようと思ってたのになぁ。
手で千切るの面倒だ。

surfaceの新曲試聴してみたらカップリング曲がめちゃ良い感じで
かなり今度のシングルは期待&サー熱上昇中。
やっぱり椎名さんの声好きだわ~。
ココロのつぼみなんて恥かしいタイトルで(失礼)
最初は嫌な予感満載だったけど3曲ともイイ!
早くライブすればいいのになー。東京でも頑張って遠征するよ!
腹一杯。 
2006.02.05 Sun
今日は友達と和食バイキングのランチに行ってきました。
前に一度行った時にあった生麩がめちゃウマだったので
楽しみにしてたのに置いてなくってしょんぼり。

年齢の所為か近頃友達と会うと結婚の話題になる事が多いけど、
自分も含めて「結婚なんて考えられん!」って言う子ばっかりで
安心なようなそれでいいのか私たち!のような
自分の自由に遊べる時間と自由に使えるお金を犠牲にして
結婚なんて考えられないわーと思うと
もう結婚してる友達って凄いなあと改めて感心してしまう。
いやまあその前に私の場合は相手を探さないとなんですけども!
遠距離で2ヶ月に1回くらいしか会う機会の無い彼氏とかなら
楽そうでいいなあと思う辺りもうダメな気がする。


ここんとこ役満DSでジュゲム先生の指導を受けながら
マリオやらピーチ姫やらと麻雀しております。
とりあえず手持ちでどれが不要牌かってのは
何となく分かるような気がしてきたよ!
点数計算も自分で出来るようになりたいなと思って
ちょろっと本とか読んでみたけど早々に挫折しそうな予感。
誰があんなややこしい計算方法考え出したんだー。


オンでもオフでも人様のお誕生日は毎回プレゼントに悩まされて
当日ギリギリまで悩んでたり慌てて用意したりするんですが、
今年はPBCのお相手さんにはあれ渡そう!
と、こないだふっと珍しく早いこと思いつきました。
思い付いたはいいけどお誕生日10月っていう
もう早すぎて鬼も笑うって言うねorz
何でそう早すぎるかギリギリすぎるか極端なんだ私。
確実にそれまでに忘れてて今年も結局あー何にしよーって
思い悩んでそうな気がする。
4月誕生日のオフの親友のプレゼントも今から考えておかなくては!
