七等星
--.--.-- --
良いお年を! 
2005.12.31 Sat
2006年もやっぱり年賀状は寒中見舞いになります…(遠い目)

しかし今年は去年に輪をかけて見るテレビが無い!
そういや去年も見るもんないやーって言って
オーシャンズ11のDVD見ながら年越したなぁ。
今年はfateしながら年越ししそうな自分が恐ろしい…!(震)

今年も遊んで下さったりお世話になった方々、
ありがとうございました。
良いお年を~。
冬休み到来。 
2005.12.29 Thu
今日は仕事納めでした。つーかーれーたー!
仕事自体は昨日でほとんど終わらせたので
今日は大掃除の為に出勤みたいなもんだったんですが、
就業時間みっしり延々掃除に費やした上に費やし足りずに残業にorz
何で賞味期限が2003年のお茶とか置いてあるんだ…!
容赦無く三角コーナーにぽいっぽいぽーいですよ。
でもって社長室掃除してたら
若い女性と恋したい
ってタイトルの本を発見。
社長(@還暦)…!?!!?と思ってたらマーケティングの本だったらしい。あーびっくりした。
伝票の入ったダンボールを詰んだり下ろしたりと肉体労働もありーので
腰は痛いは肩は痛いは腕は痛いはでひーひーです。
でもやっぱり明日からのお休みは嬉しいので疲れも気にならず。

仕事後は同じく本日仕事納め&残業だった友人とプチ忘年会。
年越しソーキそば食べてきました!
相変わらず美味しかった~
仕事後に乾杯するビールって何であんなに美味しいのかしら…(幸)
そして食った直後にまったり居座りながら
新年明けてすぐの連休はホテルのバイキング行こう!と
早速次の食べる予定を立てているのでした。
うちらから食欲取ったら睡眠欲くらいしか残らないよね…へへ…。

そんなわけで明日から冬休みです。わーい。
DVD3本+ハードカバー本一冊借りてきたので
年末年始でゆっくりじっくり見よう~。
とりあえず明日は朝から掃除と年賀状だ!

年越しソバ。

昨日は会社で年越しソバを食ったので今年2杯目。
大晦日に3杯目の年越しソバです。ふ。


以前参加していた、今は休止中のPBCサイトさんが
先日から期間限定で企画開催されてるんですが、
久々に見る凄く好きだったPCさん達のお名前とか拝見して
懐かしいな~とほんわか暖かく懐かしい気持ちになりました。
新しい他のサイトに登録して最初から人間関係築いて~
と思うと何となく面倒で、今は偶に自宅引き篭もりップル動かすだけで
PBC休止中みたいなもんだったんですが、
やっぱり久々に参加したり好きな方々の姿を拝見すると楽しい~
なり茶が好きって言うか、こちらのサイトさんの雰囲気とか
参加されてたPCさんとかが好きだったんだなぁって
今更ながらしみじみと思ったのでした。
素敵企画をありがとうございます~。と、辺境(略
水滸伝 18巻/北方謙三 
2005.12.29 Thu
『俺は、女の命を救いたいのだ。
 女の命も救えない男に、俺をしないでくれ』


18巻はやっぱりこのシーン。


楊令挨拶回りの巻って感じでした。
オールマイティっぽい強さが王進先生っぽく。
颯爽と周信に突っ込んでいくところが格好よかった!
でもって楊令を罰する楊春も同じくらい格好よかったです。
楊春は解珍と旅に出て一回り大きくなって帰ってきた後の
こうやって成長してる姿を読むと、子供の成長を見守る親の気分に(笑)
いい男になったなー。

以下戦死者ネタ。


遂にニ竜山が陥落してしまいました。
秦明が!解珍が!赫思文が!うわぁん。
副官は隊長より早く死ななければ~って笑いながら倒れる赫思文の
笑いながらってところが切ない。
二竜山は父と子の別れも多くて切なさ倍増です。
楊令は一体何回親を亡くしたらいいんだ(つ△`;)

後半は無敵っぽかった林沖も戦死でしたね。
奥さんの名前も忘れかけたと思っても結局は全然吹っ切れてなくて
女の人を助ける事に拘り続けたのが、
何巻かで奥さんが生きていたって噂を掴まされて
罠に嵌った時の林沖のまま変わってなかったんだってのが
何とも言えず遣り切れない感じ。
それでも最後に「俺でも、女を助けられる」ってぽつりと漏らした一言で
漸く吹っ切れたというか、満足して死んでいけたのが良かった。
最後まで傍に居た郁保四も漢だった。


酒瓶抱えて泣いてる公孫勝は普段なら
明らかにキャラ違うじゃねぇかそんなお前も大好きだぜこの野郎萌え萌え
てなもんですが今回は萌えてる場合じゃないからなあ。
二人の子供みたいなケンカが見れなくなるのは寂しい。
冬の風物詩。 
2005.12.17 Sat
ルミナリエ行ってきましたー。
ルミナリエ


ルミナリエより三宮にある大好きなうどん屋さんに
昼飯食いに行く方がメインだったわけですが。
食欲>>>>>>ルミナリエな私達
うどん屋さん久々だったけど美味しかったー!

んでルミナリエは一昨年行った時に点灯する瞬間が見れなかったから、
今年は点灯見よう!って事で、点灯予定時刻の17時30分より
15分くらい早めに行ったら既に点灯済。
何でー?!?と騒ぎながら警備の警官さんに聞いたら
今日は人が多かったから16時50分に点灯したそうな。
そりゃ開催期間中最後の土曜だし多少早くなるかとは思ってたけど
40分も早いってアリなのか!

そんな訳でぷりぷり文句垂れてルミナリエもそこそこに
神戸市立博物館の『ナポレオンとヴェルサイユ展』を見に移動。
博物館なんて滅多に行かないけど楽しかった~。
今日は博物館行く予定なんて全くなかったけど
三宮出てきてから街中にポスター貼ってるの見て
「面白そうよねー見に行きたーい」
「うんうん、見に行きたいよね。てか今日とか行ったらええんちゃうん!」
って即興で決まる辺り好みの近い友人っていいな~と思う。
学生時代には何であんなに歴史の授業面白くなかったんだろう。
今学生に戻れるなら世界史も日本史も真面目に聞くのになあ。

そんなこんなでだらだら遊んでたら
7時からのフィギュアスケートが見れなくってしょんぼり。
浅田真央優勝かー。若いって凄い。
昨日初めて真面目にフィギュア見たけど凄く面白かったです。


ボーナス出たのでラシットの定期入れか鞄が欲しいなあと思案中。
今日散々連れまわしてて買わなくてゴメンね友人…!(泣)
水滸伝 17巻/北方謙三 
2005.12.17 Sat
『無念な思いは、こんなふうに人を殺すのだ。
 俺のような男のことなど、忘れていい。』


(ネタバレになるので台詞中の人名は省きました)


候健と戴宗が言い争ってる最中に、解珍が候健のお腹に触れて
「よほどの緊張の中にいるに違いない」って何気ない事みたいに
さらっと言うシーンが良かった。
苦労を認めて汲んでくれる人が居て良かったねとしみじみ。
解珍いい男だー。

盧俊義が演説する場面では、燕青を「我が息子よ」って呼び掛けるのが
何だかじーんときてしまいました。
血は繋がってなくても本当に親子だったんだなあ。

あとは遂に到死軍&飛竜軍と高廉の軍の決戦。
梁山泊では到死軍&飛竜軍が一番贔屓なので
もー何時誰が死ぬかと読んでてハラハラドキドキだった!
高廉に真っ直ぐ向かって行って討ち取る場面が格好良すぎる。

公孫勝視点での話が今まで無くって、感情を全く表に出してなかったので
劉唐が倒れて憤怒するところは新鮮でした。
感情押し殺しすぎて、むしろ感情なんて無いんじゃないかってなくらいの
酷薄っぷりで今まで書かれてたけど、
やっぱりそんな訳無くって怒ったり悲しかったりするのよね。
過去話も初出でファン的には大ハッスルですよ。

でもって公孫勝と林冲が普通に普通の友情してるよ…!
と物凄い違和感と衝撃でした(笑)
良く考えたら公孫勝って林冲くらいしかお友達居ない感じだもんなー。
「いやなやつだ、お前は」
「お互い様だ」
とか薄ら寒くなるような今までと変わりのない遣り取りも
あったかく感じれるから不思議だ。

以下戦死者ネタ。



今回も色んな人が死んだけど、やっぱり魯達が自害するシーンが印象的でした。
一巻の一話からのレギュラーだったもんなあ。寂しい。
あとは孔亮好きだったので悲しいです…orz おおお。
たなぼた。 
2005.12.15 Thu
ボーナスもらっちゃいました。
わほー何買おう!
そんな感じで浮かれております。
無いもんだと思ってたから一層嬉しい!
麺類スキー 
2005.12.13 Tue
今日は仕事帰りにパスタ&映画に。
映画の前にご飯食べよーって事で
上映時間を考えるとわりとキツキツの予定だったので、
定時と同時に会社脱出する気満々でコート着込んで待機してたら
定時きっかりに仕事の電話がかかってきやがりました。
放置プレイが一瞬頭を過ぎったけどちゃんと電話出ましたよ!
まあ大した用事じゃなくって即終わったので
JRまでダッシュして無事予定時刻に到着。

パスタは期待通り美味しかった~
毎回ここのパスタ屋さん来る時には新製品お試し券を利用して注文するので
1000円でパスタ+パン食べ放題+ドリンク+食後のアイスが
食べれてお値段的にも大満足。

映画はALWAYS見に行ってきました。
私は2回目で友人は1回目。
地味な映画だし友人は感動系あんまり好きじゃなさそうだから
どうかな~とドキドキしてたけど、
「今年見た映画で一番良かった」って感想聞けてほっとした!
年末で仕事に追われてる友人の『仕事やりすぎて何やっても楽しくない』ってな
メールを見て、じゃあ映画めっちゃ良かったし私ももう一回見たいし、
誘って楽しんでもらえたらイイなーと思って誘ったので良かった~。
忙しい時期に誘って悪かったなーこれでイマイチやったらどうしよう!
と、うだうだ心配してたので安心&嬉しいです。
まあ今年一番って言っても一緒に見に行った映画が
京極堂だったり室井慎二だったりスッパイ感じの映画ばっかりだったんだけども。
スベり続けなのに『真夜中の弥治さん喜多さん見たい』とか
あえて更にスッパそうな映画チョイスするあたし達の趣味が悪いのかしら。
やじきたは結局見に行かなかったけど面白いのかなー。
しかし今日も寒かった。


早いとこFateクリアしないと寝不足でいつか寝坊しそうな予感です。
昨日ずるずるやり過ぎて2時半就寝になったので今日は早く寝るぜ!
と思ってたのに本日は3時半就寝で悪化してますよ。おおお。
だってストーリーが気になって寝れないんだもんなー。
これが10万本越えセールスの威力なのか!面白いよ!
小人さん襲来。 
2005.12.12 Mon
朝起きて財布の中身を見たら
札が1枚も入っていないはずの札入れに
千円札が7枚増殖してました。
どこの小人さんの仕業?!!と思ったら
母が朝出がけに入れてくれたらしいです。
びっくりして3回数え直した上に通帳まで確認しちゃったよ。

最近帰り道付近でサラリーマンが
男3人組かなんかにお金巻上げられる事件が何件か起きてて
「あんた危ないから帰りバスで帰ってきーな」
「え、金勿体無いし。200円するし。あたい今財布の中身300円やし」
って昨日の会話を思い出してそっと恵んでくれたんだってさ。
今年2○歳になった女に起こったとは思えない心温まる出来事です。
いや明日出掛けるしちゃんと今日の昼間に
金下ろしに行こうと思ってたんですけどね!
7千円も返しますけどね!!(給料日後に)(…)

でもってそんな金欠な時に会社の忘年会でした。
金が無いので無理です」とは言えない大人のお付き合いってやつです。
社長抜きの忘年会その1なので自腹なのが痛いー。
まあ上司がカンパしてくれたので
割り勘したら大した額にならなかったんだけども。
良かった、これで明日仕事帰りに出歩けるよ…!(泣)


Fateは相変わらず超序盤でセイバーが出てきたとこくらいまで進みました。
ゲーム性は全然無さそうだけど単純に話が面白い!
藤ねえも桜も会長もアーチャーもセイバーも可愛いんだけど
誰が可愛いって主人公が か わ い い よ!
セイバーに名前呼ばれて照れるとことかね。可愛い可愛い。
そういや前からギャルゲーはわりと主人公を好きになる事が
多かったなーと思い出しました。

生徒会長は
『自分がお前を頼るのはいいけど
 他のヤツにお前がいいように使われるのは我慢ならん云々』
発言がかなりかなりでした。
ちきしょう可愛いじゃねぇかこの野郎(鼻血)みたいなね。ね!
自分が○○するのはいいけど他人が○○は~って
素直じゃない怒り方するこーいうのが堪らんツボなんだー。
ジャイアンが他のコに苛められてるのび太を目撃して
「のび太を苛めていいのは俺だけなんだぞ!」
なんて言われたらキューンてくるじゃない。とかそんな感じなんですよ。
他人にバカバカ言われてもヘラヘラ笑ってるのを見て
「…お前にバカって言ってもいいのは、オレだけだ。」
とかちょっと怒りながら(←ポイント)言われてぎゅって抱き締められたら
のたうち回って再起不能になるわけですよ。
って打ち込んでるだけで再起不能になりそうなんですよ!(萌)
(萌え不足は自力で脳内補完する事にしたらしい)

さー今日も寝る前に続きやるぞー(いそいそ)
お風呂大好き。 
2005.12.11 Sun
今日は近場のお風呂屋さんに行ってきました。
プールに通い始めてからはプールにジャクジーとかが付いてるから
あんまり外のお風呂施設に行かなくなったので久々。
今日行ったとこは外湯も幾つかあって
綺麗でのんびり出来るお風呂屋さんなので好き~。
帰りに白十字(関西ローカルなのかな?)で
ケーキ買って帰ってほくほく。
ここのケーキ屋さんは良心的な値段で美味しいので好き。
店舗も綺麗でお洒落で凝ってるよねえ。
しかし最近毎食後に甘い物が恋しくなるのは冬だからなのかしら。
コーヒー&甘い物セットの甘い誘惑に勝てないよ!


巷で噂のFateをやり始めてみました。
10万だか15万本だか売り上げたらしい物凄いエロゲーだそうです。
surfaceの新曲だって4000枚とか言う世界なのに…orz
と思うと切ない気分になりましたよええ。10万本↑って!
まだプロローグ終わってちょいくらいだけど
藤ねえと桜が可愛いー。アーチャーも可愛い。
サウンドノベル系は久々にプレイするけど楽しいなあ。
昔より活字が好きになった気がする。

でもってやっぱり眼鏡の生徒会長(♂)は落とせないんでしょうか先生。
眼鏡で生徒会長って何なのその恥かしげもなくベタな設定…!
(お約束に弱い人)会長可愛いよ会長。
回線復活。 
2005.12.10 Sat
先日からネット回線の調子がすこぶる悪かったんですが
昨日の夜は5分毎に回線切れる⇒3分くらいして復活⇒5分後に切れ(以下略
のエンドレスだったので、今日仕事休みの兄を捕まえて
今日中に絶対直して!!とパソコン弄ってもらいました。
お陰様で直って良かった!
23日に茶のお約束があるので、それまでに直らなかったら
どうしようと思ってたから一安心。
当日に昨日と同じペースで回線途切れまくったら
パソコン叩き割るところだったぜ!
これで心置きなく当日を迎えれます。えへへへ(怪)たーのーしーみー。

図書館から水滸伝の17巻用意出来たよと連絡貰ったので
面倒だなーどうしよっかなーと悩んだ末
職場近くの図書館まで取りに行きました。
やっぱり面白いー。すいすい読めちゃうので早く読み終わって勿体無いなあ。
電子レンジで温めた皿が猛烈に熱かった罠 
2005.12.09 Fri
にかかって左手の人差し指を負傷です。
水脹れ予備軍の小豆がぷっくり指先に出来ていやん。

指先なので一番最初に思ったのが
『キーボード打てなくなるじゃない!』
だった辺り根っからのパソコン中毒です。
いや一応仕事でもキーボード酷使してるし…ね…(言い訳)
むがーひりひりするー。


物凄い勢いで盛り上がってた機種変熱はすっかり冷めて
友人と「来年3月で24ヶ月になるから待つかー」モードに。
我ながら変わり身の早さにビックリだ!
三国志 2巻/北方謙三 
2005.12.09 Fri
2巻は孫策の巻!って感じでした。
健気な2世とそれを支える家臣と友人の図がいい。
台頭してくるのが楽しみだ~。お株急上昇です。
対照的に曹操は友達なんて要らないよモードで孤独な感じ。
敵討ちとは言え平然と虐殺を行ったりと
1巻の印象とは違ったイメージになってきたなあ。

劉備も徐州を押し付ける場面が
何だか主人公のくせにわりとやる事やっちゃうのね、と正直最初は思ったけど
奇麗事だけでは英雄になれないんだってのは現実的かも。
漫画とか大体の物語は主人公が悪人だったり姑息な事をする事は無いので、
奇麗事が罷り通らない世界は新鮮です。

呂布が赤兎が駆けられなくなる日を思うシーンはしんみり。
曹操に輪をかけて孤独だなぁ。
筋肉痛。 
2005.12.08 Thu
昨日から真面目にプール行き始めてみました。
思えば2週間ぶりくらいな気がする!
行っても水中ウォーキングだけでサボってたりしたので
すっかり身体が鈍って昨日・今日と500Mしか泳いでないのに腕が痛い。
1キロ泳げる身体に戻れるのかしら、あたし…。

昨日プール帰りにちょい久々に友人と会った時に
何の前触れも無く「はい、クリスマスプレゼント!」
ってピアス貰っちゃいました。
思い掛けないプレゼントでビックリした!
ありがと~!

見え難いけど一番左が雪の結晶形。
去年から結晶モチーフのアクセ欲しいな~って言ってたんだけど
それを覚えててくれたみたいで物凄く嬉しかった!
でもって真ん中は私の誕生石のルビー。
わざわざ選んでくれたのね…!
私ゃ左耳に穴二つだけで片側にしか空いてないので
それぞれ一個ずつなのです。3種類も豪華な!
欲しかった物だっていうのも勿論凄く嬉しいけど
ピアス見て「お、じゃあ私にあげよう」って思ってくれたってのが
じんわり感動でとっても嬉しい。何時も何時もありがとうねー!!
お返し何にしよう。
何時もしてもらってばっかりなので
こっちも喜ばせたいなーと思うんだけど悩むー。
Yっぴちゃん=酒 しか思い浮かばないよママん…。


おお振りのメオトサイトさん巡ってウハウハな日々ですが
『11月22日=いい夫婦の日』ネタを沢山拝見して
いい夫婦の日ってそんなに一般的だったのかーと関心。
あたし知らなかったよ!
来年の11月22日はハニタン(…)にちょっかい出せたらいいなと思います。
三国志 1巻/北方謙三 
2005.12.07 Wed
水滸伝が面白かったので読み始めてみました。
正史を読んだ事も無ければ話の大筋も登場人物も
全く知らないので、これが初の三国志物です。

登場人物がわさわさ沢山出てきて
それも似たりよったりな名前なので覚えるのに一苦労。
というかまだ覚えれてません…orz
なんだけど見開きページごとに人物の横に読み仮名振ってあるのが物凄く助かる!
水滸伝の時には「この人の名前何て読むんだっけ?」と
ちょこちょこ前のページに戻って確認してたので。

主人公が下っ端で、これから台頭していく物語っぽくて先が楽しみです。
今のとこ勢力は曹操びいき。夏候惇格好いい。
長安へ向かう軍を追撃して呂布とぶつかる件は
誰も死なないでくれーとドキドキでした。
曹操や劉備のところに限らず、主従関係の強い結び付きが
男の世界~って感じでいいなあ。

可愛がられてる趙雲を見て拗ねてる張飛を
劉備が宥めに行くシーンが可愛かった。
大の大人でもこんな風に拗ねるもんなのか!
可愛いなー。小学生みたいだなー。

まだ物語が始まったばかりで
うおおーめちゃくちゃ面白い!ってワケではないけど
ラストが物凄い引っ張り方で終わったので続きが気になります。
孫堅…!
再燃中。 
2005.12.05 Mon
件名:貴方は特別高級マダムにお買い上げされました


ってメールが朝イチ会社で使用してるメアド宛てに来てたので
特別高級マダムって何やねんと朝からツッコミ入れてみました。
しかし今日は寒い!


おお振り読み直したりファンサイト巡ってたりしたら
どうしようもない感じにハマって参りました。
桐青ダイスキすぎる…!
バッテリーも迅と利央のやんちゃコンビも
やらしいバッティングな島崎も
意地悪可愛い監督も大好き。
バッテリーは和準でも準和でもどっちでもいい。
私ゃ受け固定でハマる人なのでリバップルで好きだなんて初めてだ!


同盟貼ったのなんて○年振りです。恐るべし桐青バッテリー。
しかし何て可愛いバナーなんだ。
目のクマ悪化の予感。 
2005.12.04 Sun
昨日(と言うか今日なのか)は物凄い久々に完徹したので
今日は一日生活リズムが変な感じでした。
もう徹夜とか出来る歳じゃないのよね…(遠い目)
パソコンの前に居るとついずるずる遅くまで起きてしまうので
もうちょっとパソ絶ちしないとなあ。

何だか先日からネット回線がぶちぶち切れまくったり
キーボードの『9』が認識し難くなってたりで不便です。
回線の方は原因不明なので困る!
キーボードも『9』と『 )』が同じキーなので
括弧を閉じたつもりが押せてなかったりして困る。
今のノーパソも買ってから結構経つし
一回修理に出すべきなのかなー。


『おおきく振りかぶって』の新刊を遅らばせながら読んで
おお振りブーム再燃中です。
何かね、爽やかでキラキラしてるよね、高校球児って!
「あー若いコって可愛いなぁ」というオバチャン視点で
読んでしまいます。
「ナイバッチー!」とか可愛すぎるー!

腐視点ではオダカノだったり桐青贔屓だったりします。
和さんと準太のバッテリーコンビが好き。


版権茶ってどんな感じなのかなーと気になる今日この頃。
参加する気は無いけどログ眺めたい~。
年越しライブもしてほしかった。 
2005.12.02 Fri
コブクロ紅白出演おめでとー!

スキマスイッチも出るみたいで嬉しいです。
今年は真面目に紅白見るかなあ。
塗仏の宴 宴の支度・始末/京極夏彦 
2005.12.02 Fri
『暴力と云うのは実に頭が悪い。何も考えなくてもいいから楽だ!
 しかし、手が痛くなるしお腹も空くから損だ。』


物凄く榎木津らしくてツボにきた台詞。今回も榎木津は名言が多かった!
木場修とのかけあいで噴出してたら家族に不審な目で見られました。



京極堂シリーズです。支度と始末の上下巻。
点々と散らばっているのに何所か一部分が重なっている事件が
最後の方になってするすると収集されて、
一つの大きな全貌が見えていくのは京極らしくって流石だなーと感心。

今までの物語の登場人物がわんさか出てきて
オールスター大集合って感じでした。
オールスターなのにマチコちゃん居なかったけどな!orz
京極シリーズはマチコちゃんが朴訥としてて好きなんだけど
も、もしかしてこの人レギュラーメンバじゃないのかしら…。がびょん。
いさま屋が出てきたからマチコちゃんも出てくるだろうと
後半まで希望を持ってうきうきしていた私は負け組です。

オールスターって言ってもスターじゃない人もちらほら出てきて
内藤とか誰よって暫く思い出せなかったり。
京極シリーズは思い掛けない人が再登場する事が多いので
新作読むたびに昔の本を一から読みたくなります。
上巻と下巻の間に水滸伝とか他の本を挟んで読んじゃったので
間が空いて、折角ラストで謎だった人達の正体が
実は誰々だった!ってババーンと明かされても
『てか誰それ』と思いつつ昔のページをペラペラ捲るハメになりました。
出てくる人多すぎて頭がこんがらがるー。
佐伯家とかキチンと把握しないまま終わっちゃったので
改めて読み直す機会があればじっくり読みたいと思います…。

最後に黒幕が登場した時は
何だかRPGのラスボスがゲーム中盤で姿チラ見せに登場!なノリっぽく。
腰の引けてる榎木津とか珍しくって、流石ラスボス!みたいな。

とりあえず上下巻合わせて2000P↑ってのは
読むのがトロい私にはなかなか大変で読み応え満点でした。
どこまで製本業界の限界にチャレンジしていく気なんだ。
12月。 
2005.12.01 Thu
ALWAYSの感想を色々と見て回ったんですが
宅間先生の「今日は本当に楽しかった。」のワンシーンについて
物凄く上手に感想を書いてらっしゃる方が居て、
そうそう!そうなのよー!と同意しながら泣きそうでした。てか泣いた。
うわーんやっぱりいい映画だなぁ。
そんな事してたらやっぱりもう一回見に行きたくなって
友達を誘ってみたらオッケー貰えました。わーいありがとー
そんなわけで上映終了間際にもう一回見に行ってきます。
ついでにパスタ食べに行こーって話になったんですが
そっちもかなり楽しみ。
だって『サーモンとイクラのタラコスパ』って
めちゃくちゃ美味しそうな響きなんですけど…!!(涎)

ルミナリエも行こうねって話題に
もうそんな季節かーと時間の流れの速さを感じたり。
いつの間に勝手に12月になってたんだ!みたいな。

一月↑くらいかかった漸く塗仏の宴を読み終わり、
水滸伝の続きは予約したのがまだまだ回って来なさそうなので
次は何を読もうかなーと返却がてら図書館に。
久々にマークスの山読みたいな、と思いつつ色々見て回って
結局北方謙三さんの三国志を借りてきました。
水滸伝と登場人物が被って確実に頭の中が
ぐちゃぐちゃになりそうな予感です。ふ。
