七等星
--.--.-- --
火曜日はレディースデーで千円なんですよ。 
2005.11.29 Tue
今日は仕事場でyahooの映画レビュー見てて

あーALWAYS見に行きたいなー
 ↓
今日そういやレディースデーなのよね
 ↓
見に行くか!

てな感じで仕事帰りに行き当たりばったりで
『ALWAYS 三丁目の夕日』見に行ってきました。
一人で。

…いや一人で映画とか食事とか全然平気な人なんだけど
改めて書くと物凄い悲しい人みたいだわ…。

ALWAYSは予告編だかめざましテレビの紹介だかで
吉岡君が子供すぱーんて叩いてから
素直じゃない事言いつつぎゅって思いっきり
その子を抱き締めてるシーン流れてるの見て
ちょ、何このストライクゾーンど真ん中のツンデレ
と、ときめいて以来ずっと見たかったのです。
吉岡君も堤真一も好きなのでキャストも自分的には豪華。
映画見るまで知らなかったけど小日向文世さんも出てたし!

んで肝心の映画の内容ですが、
ネタバレは書かないけど凄く面白かった!
最初は笑えるシーンが沢山あって、
映画館でも周りの人がどっと沸いたりする事しばしば。
映画館で声出して笑うなんて滅多に無いけど今日は笑ったー。
で、泣かせるところもちゃんと泣かせる。
吉岡君サイドも掘北真希サイドもどっちも泣けました。
一本でしっかり笑わせてしっかり泣けるって凄いよね。
風景とか人間関係とか雰囲気とかが
暖かくて優しくていい映画でした。もう一回見たいなあ。
あーもー吉岡君てば何であんなに可愛いの!

一番最近見た映画が『姑獲鳥の夏』と『壬生義士伝』で
どっちもアイターな感じの出来だったので
久々に当たった映画でほくほくです。
原作はどっちも面白いのになー。
壬生義士伝は原作大好きだ!
映画も雰囲気は出てたんだけどね、
退屈で眠く感じちゃったのよね…。
姑獲鳥の映画はラスト10秒くらいの面白映像を見るために
見に行ったと思えばまあ許せる気もします。
今でも偶に一緒に見に行った友人と
笑いのネタに出てくるくらいの面白映像だった。
あと堤真一の和服姿の美しい腰→尻のライン。
何か着物(浴衣?)の後姿の尻具合がエロかったのよ!
男の人の和服姿って素敵だ。

あ、でもこないだ見た『チャーリーとチョコレート工場』は
面白かったです。
独特のセンスで好みが別れそうだけど私は好きだった。
お酒バトン。 
2005.11.28 Mon
先日の友達の結婚式で今年の大きな予定&イベントは
全部終了しちゃったので、毎日張り合いも無くだらだら生きてます。
あともう機種変するくらいしか本気でイベントが無い…!
しかも今年はボーナス代わりの寸志が出なさそうなので、
12月中の機種変はサヨナラっぽく。
あああ、灰色の12月。
今年は沖縄2回に広島に東京にと
良く遊び回ったなーと既に今年を振り返るモードです。
そして遊んだ分だけ今年後半は毎月生活がかっつかつだったなぁ
ら、来年はもう少しリッチに過ごしたい…。
でも沖縄は2回行く(確定)

そんな訳で暫くはわりと時間的にゆとりが出来たので
来月は頑張ってプールに通おうと思います。
今年の4月前に「4月だし何か新しい事始めたいよネ!」
と良く分からんノリと理由で友人と地元駅前の
フィットネスクラブに通い始めたんですが、
奇跡的に今まで何とか続いてます。
火~土曜のみで仕事帰りに行くんだけど、機械運動はせずに水泳のみ。
夏場は真面目に通ってたのに寒くなってきてから
何だかんだと理由を付けて行かない日が多かったのよね。
友人が一緒じゃなかったら絶対今頃辞めてるよー。
しかし夏場は1キロとか泳げてたのが
鈍りに鈍って200m泳いだくらいで身体がダルダルです。
そして先月末も
「今月はサボっちゃったから来月はしっかり泳ごう!」
とか言ってた気がします。
…来月は多分がんばろー…(小声)


あるさんにお酒バトン回していただいたので以下回答。
バトンって何かすごくブログっぽいよ!
と感動してしまった辺境のブログサイトです。
バトンありがとうございました~。
何時かのんびりまったりご一緒に飲みに行けるといいですね!



つづきを読む
風邪っぴき? 
2005.11.24 Thu
喉がヒリヒリ痛いです。げぼー。
朝起きた時はそんなに酷くなくて、
昨日カラオケ行ったのが原因かな?と思ってたけど
午後からヒリヒリ最高潮に。
昼飯に豚キムチスープ飲んだのが悪かったのか…!
でも喉以外は熱も無くて超健康体。

帰り道に遭遇した小学校低学年くらいの男の子達が
「おまえの好きなコが眼鏡しとったらどう?
 気持ち悪くって嫌やない?」
「えー、でもアイツ目ぇ悪くて時々してるよな」
ってな青春テイストな眼鏡会話してて
むしろ眼鏡は萌えポイントだろう!!
横からツッコミ指導入れたくてウズウズでした。
(@眼鏡大好き同好会)
気持ち悪いって何だ!世の眼鏡ブームを知らないのね!
(こないだニュースでお洒落眼鏡ブームって言ってたよ)
確かに小学生くらいの子でお洒落っぽい眼鏡してる子とか
見たこと無いから、子供の感覚ではそんなモンなのかなぁ。
女の子は色付きのセルフレームが可愛いなと思うけど、
男の人がかけるなら黒のセルフレームが可愛いと思う。
メタルよりセルフレーム派。
だけどその人に似合う眼鏡が一番よね。


明日は給料日にかこつけて
沖縄料理食べに行ってきます。わくわくわく。
待ってて私のソーキそば&オリオンビール!
水滸伝 16巻/北方謙三 
2005.11.24 Thu
『梁山泊に来る前に、ひとつだけ忘れていたのが、
 父の胸で泣くことでした。いま、それを済ませました。
 もう、終わりにします』


赫謹(正しい漢字が出ない)の健気っぷりが泣ける。
赫謹も陽令も趙林も梁山泊の若者はみんないい子だなぁ。



そんな感じで親子の愛情に前半は感動してたけど
後半は女にだらしない男の巻、みたいな感じでした。
王英とか孫立とかね!
人間臭いと言えばそうだけど、何だかなーと好感度ダウンです(笑)
それと比べるから裴宣とか孫新の誠実さが余計に素敵に見える。
裴宣は生真面目で不器用で誠実で優しくて、
一人の女の人を大事にする姿が可愛格好いい。
理想の旦那像だー。

燕青の一騎打ちやら公孫勝の青蓮寺襲撃やら
見せ場があるのは嬉しいけど
いつかやられちゃうんじゃないかと読んでてドキドキです。
いやしかし二人とも格好良かった!

孫二娘と顧大嫂が管巻いてるシーンが面白かった~。
顧大嫂ってこんなに可愛い女の人だったのね!
しっかりしてる人のか弱い部分とかは
ギャップがあって可愛い。女同士の友情もいいなあ。

今回も着々と大事な人が死んでいって幸先不安な感じです。
でもって呉用の嫌われ具合が進んでて切なかったり。
こういう苦労してるのに嫌われちゃう人は
可哀想で頑張れ!と応援したくなります。
結婚式っていいなあ。 
2005.11.23 Wed
今日は高校時代のお友達の結婚式でした。
早めに支度しようと朝の6時過ぎには起きて用意したのに
家を出る頃にはギリギリに。
ものぐさの私ゃヘアアレンジとか普段全くしないので
慣れないコテ使ったりして格闘したのが敗因ぽく。
前日と前々日に練習したのに…!orz

式は教会でだったけど凄く可愛かった!
今まで挙式は和式か韓国式しか見たことなかったので
賛美歌とかフラワーシャワーとか新鮮~。
純白ドレス姿の友達が綺麗可愛かった!
自分がするならやっぱり教会がいいなぁと憧れたり。
結婚はしたくないけど式はしてみたいなあ

挙式の後は披露宴でご飯食べたり歌を歌ったり。
『世界に一つだけの花』をお花持ちつつ歌ったけど
お花可愛かった!と自画自賛。
お色直しのドレスが大人っぽくて猛烈似合ってました。
可愛いというより綺麗系の子なので女優さんみたいだった。

2次会ものんびり楽しく過ごせていい一日でした。
お天気良くて良かったなぁ。
優しくて誠実そうな旦那さんで羨ましいです。
旦那にするならやっぱり真面目で優しい人よね。

末永く幸せにラブラブ暮らして下さい。
本当におめでとうございました。


ドンペリ&ビンゴ用カード。

二次会で出たドンペリ。
残り一口のとこで
「ドンペリなんてこの先飲めるか分からんから激写しとかな!」
と携帯で慌てて激写したド庶民です。


新婦さんも勿論綺麗可愛かったけど、
新郎さんを見て白タキシードに不覚にも萌えてしまいました。
いいなー白…黒より白のが絶対可愛い格好いい~。
ジャケットだけ淡いクリーム色で可愛かったのよー!
胸元に緑の葉&お花差してたのが映えててそれがまた可愛い!
タキシード萌え開眼してしまいそうです。じゅる。
でろーん。 
2005.11.19 Sat
今日は一日引き篭もりでパソってました。わあ。
遊びに出る予定の無い休日はこうでなくちゃNE☆

そんなワケでいちゃいちゃロールを回して幸せ一杯です。
手帳ネタはめちゃくちゃサプライズで感動だった…!
ハニ様てばなんて素敵なんだ!
そしてうちのCはなんてへたれなんだ!(殴)
へたれに女々しいが加わってどうしようもない感じですorz おおお。
わーもー長い時間ありがとうございました。

いちゃロール回しながら流行語大賞の候補とか見てたけど
○○タン
萌え○○
メイドカフェ
とか物凄い秋葉系が出張ってますね。○○タンって!
流行にのっとって
メイドカフェで働くハニタン萌え
とかどうでしょう。
ハニタンて可愛いな。
いやもううちのハニタンは最高に可愛いですよええ。
一日引き篭もると思考回路が鈍るらしいです。

でもって長丁場になりそうだし!と
これを機に以前から気になっていた
stroll::blog様コメントにカスタマイズ絵文字入力機能の設置に挑戦。
何回やっても上手く行かずにむきょーと発狂しかけたけど
色んなとこ見て回って四苦八苦して何とか設置出来た模様です。
うわーん嬉しいよう。
コメント編集画面では上手く機能してないんですが
もう今日は力尽きたのでいいのです。(投げた)

晩御飯はミミガーのワカメ和えとタコライスを作成。
タコライスは挽肉がレトルトのやつだったけど
十分美味しかった
沖縄料理大好き!
水滸伝 15巻/北方謙三 
2005.11.18 Fri
『そうだ。私は、兵糧を届けなければならん。
 みんなが、命を懸けて闘っているのだ。
 腹など減らさせてなるものか』


華々しい表舞台で闘う人だけじゃなくって、
そういう人達を支えている人も闘ってるんだってのが
伝わってじーんとなりました。何で皆こんなに漢前なんだ!



大きな戦が漸く終わって一区切りついたけど、
続々と出てきた戦死者に今後の人材が心配になって
それはそれでほっと安心出来なかったり。
これからどうするんだろなー。
それにしても顧大嫂が男前すぎる!
ばったばたと敵をなぎ倒して旦那を守る
肝っ玉っぷりが大好き。

宋軍側は今まであんまり好きな登場人物居なかったけど
この巻でかなり宿元景好きになりました。
こんなに漢だったとは…!

史進の「命令に忠実な騎馬隊が欲しかったのかな?」発言が
ポスト公孫勝っぽくて面白くて噴出した。
子供みたいな言い合いする漢の図ってのは微笑ましくて和む~。

王英と扈三娘はどうなのかなぁ。
何かあんまり似合ってないような気がする。
王英は白寿との方が似合ってると思うんですが。
やっぱり夫婦は仲睦まじく居てほしいので
これから仲良くなってくといいなと期待。


以下は戦死者ネタバレなので反転。


宿元景は好きになったけど朱武が!
朱武視点での描写がなかったので
残された花栄の方が可哀想だなと思ってしまった。
軍師大好きなのに続々と逝くなぁ(つд`)
宣賛には完走してほしいです。頑張れ!
G様。 
2005.11.16 Wed
11月も半ばなのに会社でゴ○ブリ出現
で挫けそうですorz
何あのキングサイズ!しかも取り逃がした…!
うわぁん虫なんて大嫌いだ!(泣)

冬っぽくて歩く姿が物凄い弱ってました。
『よぼよぼ…』て効果音付きそうな遅さで地面を歩く。
じゃあその隙にYOU殺っちゃいなヨって感じなんですが
スプレーかけたら最後の気力を振り絞って飛ぶかもしれない…!
と思うとなかなか決心もつかず、散々うろたえた後に
へっぴり腰で漸く思いっきり遠くからスプレー噴射してみたけど
届いてたのかどうか微妙なとこで、
その後どこぞかの物陰に向かったのを最後に行方不明に。
もう駄目あああ阿qwsでrfgtyふじkぉp;@:「

そういや今年の夏に
『ゴ○ブリって名前がアカンのんちゃうん』
ゴピブリって呼んだらマシにならんやろか』
とかアホな話を友人としたなぁとか思い出しました。
呼び方変えても 無 理 ! 
事務所居たくない。むしろ事務所ごと燃やしたい。みたいな。


来週は友達の結婚式で今からウキウキです。
親戚の結婚式しか出席した事なかったので
友達のってなるとまた違った感じがして楽しみだー。
髪アップ+肩出しドレス+ストールで参列かと思うと
今から凍えそうです。ぶるぶる。
水滸伝 14巻/北方謙三 
2005.11.16 Wed
『この島が、こんなに小さな島が、宋と闘っているのか。
 心がふるえるぞ、宋江殿』


釣り中の盧俊義の一言。ここ読んで私もふるえたよ!


いよいよ梁山泊と宋の決戦、という感じで
大きな戦が動いてる感じがどきどきです。

穆弘と趙安の戦いとか、少数が大勢を負かす展開っていうのは
何回読んでも爽快で気持ちがいい!
しかし梁山泊側がどこもかしこもピンチで
読んでてハラハラします。
また続々と赤字の札が増えそうだなぁ。うう。

『脚の短いみっともない男』とか
さらっと思ってる扈三娘に笑った。
王英可哀想に(笑)←でも笑う
公孫勝はツンデレって言うか
ただの性格の悪いオッサンな気もするけどやっぱり好きだー。
林冲とも相変わらずで二人の掛け合いが和む。


以下は戦死者ネタバレなので一応反転。


燕順の最後が…!
この人も梁山泊の漢って死に方で遣り切れないです。
死ぬと分かっている仲間を見届ける側と、
死ぬと分かっててそこに残る側のどっちも辛い。
北方さんは淡々とした文章なのに
胸に響くって言うか、揺り動かされるこの感じが堪らん。
取らぬ狸の。 
2005.11.11 Fri
ニュー携帯は年甲斐もなく黄色にしてもいいでしょうか先生。

ドコモショップ前を通りかかると
D902iのモック掴んでがしゃこんがしゃこーんと
無駄にスライドさせてうっとりする日々です。
4色並んでると可愛いなぁ。

黄色か白なんだけどなー。
黄色はちょっと突飛で派手すぎるかなあ。
でも白だと今持ってるのと代わり映えしないしなー。
でも黄色だと待ち受け画像が限られそうだしなぁ。
でも(略

そんな感じで延々とぐるぐる悩みまくりです。
搭載されてるATOKは賢いんだーって
ぼんやりしたイメージがあっただけで
全然詳しくなかったんですが、
関西弁変換にも対応ってのを知って嬉しかったり。
普段メールをするのが殆ど地元の友人=関西弁メールなので
これはかなり助かる!
よく 標準語で一旦変換 ⇒ 語尾だけ消して関西弁に修正
とかやってたもんなぁ。
だったら標準語で打てばいいじゃないって感じだけど
貰うメールが関西弁だと自然と返すのも関西弁になるのよね。

でもって待ち受け画像どうしようとか
更に気の早い事で悩んでたりします。
今までみたいに恥ずかしい待ち受けには出来ないゼ!

今までの恥ずかしい待ち受け
・どせいさん
・モリゾー&キッコロ
・ちびギャラリー

沖縄旅行の写真とかも待ち受けにしてたんだけど
こうして改めて挙げてみると
物凄く可愛いもの大好き人みたいでいやん。
キャラ物はさよならかなあ。
黄色だとミッフィーさんとか合いそうなんだけど
柄じゃない気もする。うーん。
機種変したすぎる。 
2005.11.08 Tue
先月辺りから機種変したい!と
携帯熱が無駄に上がってたんですが、
今日仕事帰りに友人から携帯で
『今三宮居てるねんけど、D902i店頭に出てるで!』と報告を受けて
夜道で『エエなエエなー!』と大騒ぎ。
見たかった…!!!!
明日の仕事帰りは地元のドコモショップ特攻するぞ!

今までスライド式携帯は眼中に無かったけど、
先日会った友達がauのスライド携帯持ってたのが
凄く可愛くて、それ以来次に機種変するなら
スライドがいいなーと思ってたわけですよ。
(影響されやすい人)
んで先月発表になったD902iがかなりデザイン好みで
「絶対902はDにする!」と友人と大盛り上がりしてたわけですよ!(興奮)
黄色がいいかなぁ。白もピンクもいいなぁ。
と気も早く悶々と悩んでるわりには
猛烈に金欠なので機種変は12月以降なんだけどさ。

もぁー機種変したーいー(ごろんばたん)


アナーニャ/THE BODY SHOP

ボディショップで一目惚れ(一嗅ぎ惚れ?)した香水。
フローラル系で、今までこういう甘い系の香りは
自分で付けるのは好きじゃなかったんですが
これは甘めなのにしんどくなくって、物凄くいい香り
アトマイザー要らねぇYO!と思ってたのに
買いに行った頃には単品の安い方は完売に。
あああ、お財布に大打撃。
でもかなり好きな匂い~。
普段は香水なんて殆ど付けないけど
これは毎日付けて一人ウットリしてます。
周りに分からない自分だけ香る程度に付けてるので
ホントに自己満足なんだけども。癒される。
上京してきました。 
2005.11.06 Sun
東京旅行に行ってきました。
水曜夜出発の夜行2泊、東京2泊で日曜早朝に帰宅。

surfaceのライブ目当てで行ったんですが
折角上京するならディズニー行ってみたい!
と私の希望を汲んでもらい、
宿は東京に単身赴任中の友人の父宅へ
ご厄介になる事になったので、
「宿代かからんし折角やったらもう一泊する?」てな感じで
初日:浅草&ライブ、二日目:ディズニーランド
三日目:ジブリの三鷹の森の豪華ツアーに。

ライブはめちゃくちゃ良かった!
さすが首都ーって感じで人の多さに感動。
Re:STARTで「君さえいれば怖くないんだよ...」のくだりを
永谷さんに向かって歌ってるとこがかなりキたー。
男の友情っていいなぁ(not腐女子ですよ!)
某パンアニメのED曲で、最初に聞いた時には
正直パッとしないサビだなーと思ってたんだけど
聞き込むうちに大好きな曲になりました。
懐かしい曲も沢山聴けて楽しかったなあ。
チケ番が1000番↑で大分後列だったけど
全然ノれた。腕振り過ぎて翌日筋肉痛。
夜行バスは肉体的にもお財布的にもかなり痛いんで
来年は大阪でライブして下さい…!

浅草では着物の生地で作ったドレス+ブーツ姿の
猛烈に可愛い女の子が七五三でやって来てて
あまりの可愛さにお母さんに許可もらって激写。
カメコの男の人の気持ちが分かったような気がします。
もーとにかく凄く可愛かった!
そして撮られ慣れてる風で超愛想良かった!(笑)
でもって屋台のジャガバタが美味しかったです。浅草楽しい~。

ディズニー行った日は平日とは思えない人の多さ。
とりあえず乗りたいものは全部乗ったので
ランドの方は当分行かなくてもいいかなーと。
夜のパレード綺麗&可愛かった。
前日のライブの影響でエレクトリカルパレードの曲が
流れ始めると自然と身体が揺れかけましたとも。
あんなに張り切って最前列とか並んだりする人も
誰も音楽に合わせて揺れたりしないのね!

でもって三鷹の森は友人と「めっちゃ可愛い!」の連呼。
規模的には小さいのにどこを見ても可愛くって
思ってたより長い時間滞在。
ほくほく大満足で見物後は井の頭公園をお散歩してから帰宅。

そんな訳で大満喫して帰ってきました。
ああ、東に行ったら沖縄が恋しくなってきた…。

しかし毎回旅行に行くとろくなもん食べてないけど
今回もコンビニ飯やらモスバーガーやら
例に漏れず悲惨な食生活を送りましたよ。
モスのクラムチャウダー何であんなに美味しいんだ!

デレラ城ー。

夜のシンデレラ城。
B型代表。 
2005.11.01 Tue
明日の夜には夜行バスだっちゅーのに
荷造りに全く手を付けてません。
気温とかどれくらい違うんだろうなー。何着て行こう。
とか出発の前日に言う事じゃ無い気もします。
今日中に頑張って荷造らないと!

『あたしも今夜荷造り
という友人からのメールを見て
こういうのを類友って言うのね…としみじみしてしまった(笑)
