七等星
--.--.-- --
阪神優勝。 
2005.09.30 Fri
今日は午後から社長の使いで大阪まで行ってました。

で、用事が終わったのが19時前で
帰りは三宮まで阪神電車に乗って帰ってきたわけですが、
電車の中で携帯で話してるオジサンが居て
『うん、今電車。もうちょっとしたら着くわ。
 今3対1で勝ってんのやろ?』
って話した途端、乗客の人多数が
パッと電話主のオジサンに目を向けてて(私含む)
やっぱり皆阪神×巨人戦の行方が気になってたのね!
さすがin阪神電車だわと感心。
オジサンはそのまま甲子園に行ったみたいで羨ましいー。

でもって阪神優勝おめでとうございました。
八木ちゃんが居ないので以前程虎ファンじゃなくなったけど
1年間頑張った成果で、大の大人が無邪気に喜んでる姿は
なかなか素敵でいいなと思います。
横浜頑張って3位キープしててくれー!


漸く今日でスープダイエット終わった…!
今日は午後から『もーエエわー飲んでまえー』と
ダイエットルール違反して砂糖入りのカフェオレ飲んじゃったり、
晩飯にベーコン使ったりしてラスト半日脱落状態でした。
風呂上りのチューハイは一応我慢しましたヨ!
結果-2.8kgだったけど、これからどれくらい
リバるのかと思うと恐ろしいです。ぶるぶる。
早速明後日に梅の花でランチだしな!
むふー楽しみ~。
今日はバナナの日。 
2005.09.26 Mon
今日は連休明けの出勤日だったわけですが
朝会社のおばちゃんに
『ちょっと痩せたんちゃう?』
って言われた!
(*´△`)<そそそそうですか?
と超嬉しそうに答えてみました。でへ。
まあ後で減った分の半分くらいはリバるんだけども。
明日はお肉が食える日だー。肉祭り!
不健康休日。 
2005.09.26 Mon
パソに向かって延々いちゃいちゃロールの日でした。
でろでろ幸せ一杯です。

PBCから足洗った友達に
『あんたらんとこまだ付き合ってんの?!』
と偶に驚かれるけど
確かに考えると恐ろしく長いな!

熱し易く冷め易いのは自覚あるので
二次元にこんなに長い期間ハマってるのは
自分でも珍しいなぁと思います。
だって何年経っても可愛いんですもの!(惚気)

長々とありがとうございました。
と、こんな最果ての地からお礼を言ってみる。
チーズケーキ好きがツボ。 
2005.09.24 Sat
幻想水滸伝Ⅴのプロモが激しく面白そうで期待大です。
幻水シリーズはプレイしてみて

Ⅰ⇒名作
Ⅱ⇒名作
Ⅲ⇒名作
Ⅳ⇒腕が痛くて動k(略

そんな感じでⅣは個人的にイマイチだったので
最初にⅤが出るよ~って時は
大して盛り上がってなかったんですが、
プロモで流れてた音楽がⅠの音楽で
それだけで『Ⅴ!!Ⅴ買う!!』と一人ブーム到来中。
てかゲオルグが物凄い格好イイんですけど…!!(親父スキー)

Ⅲは評判悪かったみたいだけど
私は凄く楽しめました。好きだー。
トーマス編大好き。

私がダメだったⅣも友達は結構好きって言ってたから
人それぞれだよねぇ。


今日のスープはじゃがいもの日だったから
じゃが入れて野菜炒めたら
何時もよりちょっと美味しかった!
7日間スープダイエット 
2005.09.23 Fri
を始めてみました。
7日間延々スープ+αを食し続けるというダイエット。
今年の夏前に一回チャレンジして
その時はかなり辛くってマジ泣きしかけたんですが
喉元過ぎれば熱さを忘れるってやつです。

で、久々にスープ作ってみたら
独特のクセのある匂いに早くも嫌気が差してきた。うぇー。
私の作り方が悪いのか、とにかく美味しくなくって
3日目あたりになると一口飲んだら嘔吐きそうになると言う
物凄いアレなスープです。
(前回挑戦した時にあまりのマズさに後半泣きながら
飲んでるの見て家族に『欝スープ』と名付けられた)

前と作り方変えて美味しく作ってみようとチャレンジしたけど
今日も今日とて不味かった!
もうちょっとミネストローネ風に美味しくならないもんかなぁ。

ああ、腹減った…orz
モリキ大好き 
2005.09.17 Sat
愛・地球博に行ってきました。

3連休の初日って事で人多いだろうなーとは思ってたけど
9時過ぎに会場に着いた時には人の山。
会場に入るまでに1時間かかったわけですが、
もうちょっとで入場ゲートだ~って喜んでたとこで
手首に鳥の糞落下。

…こんだけ人が居るのにあえて私に落とすのか…!(泣)

もうすぐ屋根のあるところに入るしって
日傘畳んだ直後だったので悔しさ倍増です。
でも鳥って草食だから糞臭くないのね。
手首で良かった…(ブルブル)

見たかった日立館は余裕で見れなかったので
とりあえず空いてたカナダ館に並んで入り、
あまりの面白く無さにしょんぼりして
その後もマイナー国のとこ行ってみたり
サツキとメイの家を外周から羨ましそうに眺めてみたり
(物凄く可愛かった!)
サウナ状態のお土産屋で戦ってみたり
とにかく良く歩きました。くたり。

電車の関係と疲れてたのもあって
早めに会場後にしたけど、
丁度マツケンが来てた日みたいで見たかったなぁ。

とりあえず第一目標は
『キッコロとモリゾーグッズを買う』
だったので、お土産屋ハシゴ出来て満足満足。
事前にネットで下調べしてた時に見て
大爆笑して惚れたモリゾーの天むす人形も無事ゲット。
モリキはシュール可愛くて大好きだ。

▼キッコロ帽子。欲しかったけど思い止まった。

キッコロ様

書初め。 
2005.09.15 Thu
ずっと長い事会ってなかった友達のブログを最近見たんですが、
その時にハマってる物とか出来事を面白おかしく書き留めてて、
過去の記事に遡って楽しませてもらったのがきっかけで
『日記ってやっぱり記念になっていいなー』
と自分もブログ始めてみました。

後になって読み返して
『あー、この時こんな事してたなぁ』とか
『あれにハマってたなぁ』なんて思えるといいなと思いつつ。
のんびりやっていく所存です。

時に放置プレイもあるかと思われますが
それはそれでアリなのです。
(開き直りとも言う)
